星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

クリスマス

クリスマスプレゼントで彼女に喜ばれるおすすめ人気ランキング

投稿日

街はイルミネーションや、クリスマスソングで溢れかえり、カップルたちは、ロマンチックで素敵な夜景をバックにディナーデート…

まさにクリスマスムード満点な時期が訪れようとしていますが、クリスマスは、ただロマンチックなデートを過ごすだけというわけではありません。

恋人同士でプレゼント交換をしあって、より愛を深め合うイベントでもあります。

とくに女性はクリスマスイベントを重要視していますから、やはりプレゼントは非常に大切です。

では、どんなクリスマスプレゼントなら彼女が喜んでくれるのでしょうか。

本記事では、クリスマスプレゼントに彼女が貰って喜ばれるおすすめアイテムをランキング形式で5つご紹介していきます!

スポンサーリンク

アドセンス

女性のクリスマスプレゼントに隠れた本音

あるアンケートで、クリスマスプレゼントに女性が貰って喜ぶアイテムとして、花束や指輪・ネックレスなどがランキング(詳しくは後ほどご紹介します)されています。

しかし、その中に男性にとっては、ショッキングなものがランキングされているという話を聞きます。

それは何かというと、ズバリ

現金・商品券

お金

確かに貰って嬉しくないものをもらうより、現金・商品券の方が至って単純でわかりやすい一品でしょう。

しかし、それでは夢も何もありはしませんし、なんだか寂しさを感じますよね。

なによりも、

『クリスマスプレゼントは気持ちだ』

と、これまで言われてきたはずなのに、結局、現金だなんてシビアすぎます。

では、本当に現金主義者が女性の中には多いのか…

実は、この『現金が欲しい!』という女性の意見の裏側には、クリスマスプレゼントをもらいたいと思う女性の本音が隠されていたのです。

とくに30代の社会人カップルにおいて、クリスマス時期は仕事が多忙で、デートすらもままならなかったりすることが多いらしく、

『前もってクリスマスの準備を彼氏がしてくれない』

と、女性の多くが不満を持っているそうなんです。

確かに仕事に夢中で、彼女とのプライベートがおざなりになってしまう男性も多いように見受けられます。

そのような男性の彼女としては、少し寂しさを募らせてしまっているのでしょう。

そして、何も準備できないのなら、せめて現金だけでも頂戴、と思っているというのが女性の本音なんだそうです。

一番は彼氏と素敵なクリスマスを過ごすことですが、それすら敵わないからこそ、現金を貰って紛らわそうという本音みたいですね。

正直、『現金が欲しい!』というアンケート調査をみて、筆者自身ショックを受けました。

ただ、その本音は違っていたことを知り、少しホッとした次第です。

そもそも女性が、クリスマスプレゼントを重要視するのは、彼氏との大切なクリスマスを、少しでも盛り上げ、より2人の距離を近づけたいと考えているところなのです。

気持ちのこもったクリスマスプレゼントを重要視しているわけですから、男性側も彼女の気持を大切にしてあげてくださいね。

 

彼女へのクリスマスプレゼントの相場はいくら?

年齢層によっても変わってくるかもしれませんが、クリスマスプレゼントに女性が貰って嬉しい金額の相場というのも実は存在しています。

極端にケチられたプレゼントなら、

『私の事それほど大切じゃないの?』

と、彼女も彼氏に対して、猜疑心を持ってしまうでしょう。

けれども、あまり高額なクリスマスプレゼントだと、逆に気を遣ってしまうので嫌、というのが女性の立場での本音なんだと思います。

では、実際のところ、彼女として、どれくらいの金額のクリスマスプレゼントを欲しいと思っているのでしょうか。

色々探ってみると、高級セレブのような、10万円以上のクリスマスプレゼントを望んでいる女性はごく少数でした。

大学生なら1万5千円まで

社会人なら2万円~5万円まで

が、クリスマスプレゼントの相場のようです。

そもそも女性たちも彼氏に贈るクリスマスプレゼントの相場が、1万~3万円ですからね。

ネットで調べたアンケートでも、実は

1万円~3万円

までという方が多かったのです。

やはり金額よりも愛のこもったプレゼントが、何よりも求められるということがよく分かりますよね。

何かのサプライズでもらえるのも、女性なら喜んでくれるかと思いますし、しっかり準備した上で、素敵なクリスマスプレゼントを、相応の金額内で贈ってあげるようにしましょう。

スポンサーリンク

アドセンス

クリスマスに彼女が喜ぶおすすめプレゼントベスト5

クリスマスプレゼントに対する女性の本音や、貰って嬉しいプレゼントの金額相場などが、ここまでのお話で分かっていただけたと思います。

では、それらを踏まえた上で、今度は実際にどんなアイテムをクリスマスプレゼントとして貰ったら彼女が喜んでくれるのか。

ランキング形式で5つご紹介していきます。

クリスマスに彼女が喜ぶプレゼント第5位:旅行・旅券(ペアチケット)

旅券とだけ聞くと、

『現金・商品券と変わりないのでは?』

と残念な気持ちになりそうですが、実は、旅行が嬉しいというわけではありません。

『彼氏と特別な時間を過ごしたい』

という気持ちが表れているからこそ、旅行・旅券を貰えて嬉しいと女性は考えているのです。

中でも一番声が聞かれたのが、

東京ディズニーリゾート

のような、ロマンチックな雰囲気になれる場所で、彼氏と二人きりで過ごしたいという意見でした。

とくにディズニーでのクリスマスのイルミネーションは、2人を間違いなく特別なロマンチックな世界へと誘ってくれます。

もちろん日中はワイワイ楽しめるので、2人だけの世界を十二分に満喫できることに違いないでしょう。

なお、ディズニー以外では、

温泉旅行

という意見も多くありました。

クリスマスは、ほぼ1年の締めくくりのイベントと言って過言ではありません。

カップルには重要なイベントですから、日頃の疲れをしっかり癒やして、二人でイチャイチャするのもアリだと思いますよ。

物(アイテム)ではありませんが、女性の本音でも表れていたように、モノよりも愛が欲しいと言うのが本音ですから、クリスマスプレゼントとして特別な思い出を贈ってあげるのも良いかもしれませんね。

人気なレジャー施設のチケットが最大75%OFF!

クリスマスに彼女が喜ぶプレゼント第4位:マフラー・ストール

マフラー

マフラーやストールというと、女性が手編みして男性に贈るものというイメージがあります。

しかし、実は、女性たちにとっても、貰って嬉しいアイテムみたいですね。

とくに女性の場合は、ホルモンバランスの崩れなどによって、冷え性だったり寒がりだったりする方が多いです。

冬場ということもあって、それだけに身体を寒さから守るマフラーやストールというアイテムは、もともと人気が高いそうです。

ただ、クリスマスプレゼントに、女性たちがマフラーやストールを欲しいと思う気持ちは、ただ寒さを凌ぐためだけにあるというわけではありません。

一番の想いは、彼氏からマフラー・ストールを貰った後、二人でロマンチックな夜景を見ながら温まりたいという想いがそこにあり、彼氏との愛を深めたいと言うのが最大のポイントと言えるでしょう。

女性だって彼氏とラブラブしたいと考えているのですから、その気持ちを大切にしてあげて欲しいものです。

そのような目的を果たすためにも、冬場に一緒にマフラーにくるまりくっつきながら街中を歩いていけたら、きっと彼女も喜んでくれることと思いますよ。

⇒流行りのマフラーやストールを探すならコチラ

クリスマスに彼女が喜ぶプレゼント第3位:ブランドバッグ

女性はオシャレが大好きで、ブランドバックにも目がない人が多いですよね。

そのため、ブランドバックを貰えたら嬉しいという女性は多いです。

女性に人気のサマンサタバサ、シャネル、ルイヴィトンはとくに人気ブランドです。

10代後半から20代は、サマンサタバサの可愛いブランドバッグに人気が集まり、30代以上の大人の女性は、ルイヴィトンモノグラムなど上品なブランドバックが人気なんだそうです。

もちろん彼女の好みによって、おすすめのバッグは変わってきます。

しかし、少なくとも超高額のバックを求めているという女性は少数なので、そこは安心して良いでしょう。

ぜひ予算に応じて購入し、彼女へクリスマスプレゼントに贈ってあげてはいかがでしょうか。

残念ながらルイ・ヴィトン、シャネル辺りは高額なので、クリスマスプレゼントには不向き(ただし、あなたが億万長者というのであれば別ですが…)です。

サマンサタバサなど、5万円までで購入できるブランドなら大概は喜ばれます。

30代以上ならば、大人の雰囲気も醸し出す、と人気が高まりだした『ケイトスペード』、『マイケルコース』辺りがおすすめです。

一方、20代は、やはり圧倒的人気の高いサマンサタバサがおすすめですね。

ケイトスペードのバッグ

ケイトスペードのバッグ

ブランドバッグでも超高額なものもありますが、意外と探せば5万円以内のものもたくさんありますので、一度通販サイトなどで確認してみてはいかがでしょうか。

⇒流行りのバッグを探すならコチラ

クリスマスに彼女が喜ぶプレゼント第2位:時計

時計も、ロレックス、オメガなど、超高級ブランドと言われる時計ブランドもたくさんあります。

とくに宝石が装飾されたものなど、女性がうっとりしてしまいそうなものもたくさんあるので、クリスマスプレゼントにほしいと考えたことのある女性は多いようです。

ただし、これが彼氏からのクリスマスプレゼントとなると話は大きく変わり、そんな豪華なものでなくても、数万円で購入できるブランド時計や、彼氏とお揃いで購入できる

ペアウォッチ

が欲しいという女性が多いことがわかりました。

ペアウォッチ

ペアウォッチ

なによりも貰って嬉しいという最大の理由は、

彼氏と共に同じ時間を刻むことが出来る

という意味が時計に込められているためらしく、多くの女性がペアウォッチを所望しているなんて話もよく聞きます。

ブランドにこだわる必要はありません。

可愛らしいもの、お揃いであるものを中心に検討し購入して、彼女へのクリスマスプレゼントに贈ってあげてはいかがでしょうか。

⇒かわいい時計を探すならコチラ

クリスマスに彼女が喜ぶプレゼント第1位:アクセサリー(指輪)

やはり女性がプレゼントで貰えて最も喜ぶのは、アクセサリー類と言えるでしょう。

近年になり、おしゃれアイテムとして、アクセサリーを購入されている女性も増えてきました。

指輪などは、結婚を象徴とするアイテムという印象も強く、愛の告白と共にクリスマスに贈ってもらえたら、何か特別な想いが詰まっていると感じられ、女性として嬉しくなるのだと思います。

そもそも、指輪は、たとえ婚約指輪でなくても、二人の永遠の愛を感じられるアイテムとして人気が高いです。

それだけにクリスマスプレゼントとして多くの女性が彼氏から貰いたいと思うのも十分頷けます。

また、愛の象徴というだけでなく、きらびやかなオシャレアイテムに目がない女性にとっては、アクセサリーは身近な存在です。

おしゃれアイテムとして貰えたら嬉しいという部分もあるでしょう。

そんな様々な魅力が詰め込まれている指輪・アクセサリー類は、彼女に贈る、

クリスマスの鉄板プレゼント

と言ってもいいのではないでしょうか。

ダイヤモンドが散りばめられた超高級な指輪でなくても、3万円前後も出せば、それなりの指輪は購入できますし、彼女も喜んでくれるはずです。

無理をする必要はありませんが、少し奮発して5万円くらいまでの指輪を購入して、クリスマスプレゼントに贈ってあげてみるのも良いかと思いますよ。

⇒流行りのアクセサリーを探すならコチラ

クリスマスに彼女が喜ぶプレゼント番外編:花束

女性がクリスマスのプレゼントとして、最も欲しいのは、アクセサリーでもバックでもなく、

彼氏からの愛

であるということは間違いない話です。

さきほどから、お話している通り、あくまでその愛を深めるためのクリスマスプレゼントであり、女性たちも彼氏に無理させてまでもクリスマスプレゼントをおねだりしたいとは考えていません。

そんな女性たちが彼氏から貰えて喜んでくれるアイテムとして、

花束

もおすすめしておきます。

花束

もちろん花束であれば、なんでも良いと言うわけではありません。

なによりも変な花束を贈られても、枯れてしまうし意味もわからない上に困るだけ、と迷惑がられてしまうでしょう。

ただ、花言葉に愛をこめて贈ってあげれば、その愛に満面の笑みを彼女も返してくれるのではないでしょうか。

薔薇やカーネーションなど、愛を告白する上でふさわしい花もたくさんあります。

花言葉にあなたの愛をこめて、花束として彼女の贈ってあげてみてください。

花束ならそれほどコストもかかりませんし、クリスマスムードも手伝い、最高のクリスマスプレゼントになるかもしれませんよ。

 

以上が、クリスマスプレゼントのおすすめランキングベスト5+番外編です。

女性が好みやすいアイテムを中心におすすめアイテムをご紹介していますので、きっとクリスマスプレゼントの参考になるでしょう。

是非、クリスマスに彼女の満面の笑みが見られるような素敵なプレゼントを贈るための参考にしてみてくださいね。

 

まとめ

クリスマスはカップルにとって特別なものです。

お互いクリスマスプレゼントを渡し合うことで、より愛を深め合う素敵なイベントです。

彼女が好むブランドバックや時計・アクセサリー類などを贈るも良し。

マフラーなど素朴なアイテムに愛をこめて贈ってあげるも良し。

色々彼女のことを考えて贈ってあげれば、きっと彼女も喜んでくれるはず。

何も考えず手抜きのクリスマスプレゼントを用意しても、すぐにそのことがバレてしまうだけです。

本記事を参考にしながら、素敵なクリスマスプレゼントを贈ってあげるようにしましょう!

⇒彼女へのクリスマスプレゼントを探すならコチラ

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-クリスマス