クリスマスプレゼントおすすめ人気ランキング!高校生彼氏編!

クリスマス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


年に一度のクリスマスは、大人のカップルだけでなく、高校生のカップルにとっても大切なイベントですよね。

彼氏のこと大切な存在と考えている彼女ほど、すてきなクリスマスプレゼントを贈ってあげたいと思うものです。

しかし、彼氏が喜ぶプレゼントって何が良いのかわかりませんし、予算だって高校生なので限られています。

そこで、本記事では、女子高生が、同じ高校生の彼氏に贈って喜ばれるクリスマスプレゼントのおすすめを紹介していきます。

ぜひ、クリスマスプレゼント選びの参考としてみてくださいね。

[adsense]

高校生にとってもクリスマスはすてきなイベント

カップルにとっては待ち遠しいクリスマスイベントがいよいよやってきます。

中には、恋人の聖地を訪れ、素敵な一夜を過ごし、愛を深め合うカップルだっているでしょう。

しかし、冒頭でもお話ししたように、クリスマスは大人のカップルだけのものではありません。

たしかに、門限があったり、アルバイトもできずお小遣いが少ないために、遠出や外泊ができない高校生がほとんど…

なので、大人のような愛を育むロマンチックなクリスマスイベントを、高校生のカップルで過ごすには何かと制限があります。

イルミネーションがロマンチックなスポットも夜遅くまではいられないでしょうし、やはりデートといっても、昼間のデートが中心となりそう…

しかし、そんな高校生だからこそ、クリスマスは大切なイベントなんです!

ネット上でも女子高生たちの本音を調べてみましたが、実に大多数の女子高生たちが、大切な彼氏とクリスマスを一緒に過ごしたいと考えています。

もちろん彼氏だって彼女と一緒にクリスマスを過ごしたいと考えていると思いますが、女子高生達の思いはその何倍も膨れ上がっているみたい…

時にロマンチックに、ときに愛を深め合う…

そんなすてきなクリスマスにしたいと、大人の女性と同じように彼氏と過ごすクリスマスに恋い焦がれているわけです。

そこで、クリスマスをよりロマンチックですてきなものとするために、必要とされるアイテムがクリスマスプレゼントです。

プレゼントを贈るということは、相手の気持ちに寄り添い好みも含めて必要とするアイテムを考え贈るということでもあります。

相手のことを思い合いながら、クリスマスプレゼントを選び贈り合うことができれば、それだけ絆は深まっていきます。

もしそれが、彼氏・彼女の間柄ならば、愛だって深まっていくのではないでしょうか。

もちろん大人と比較すればできることは限られています。

だからこそ、クリスマスプレゼントお金ではなく、相手への愛をたくさん込めて贈ってあげてほしいのです。

何度も言いますが、クリスマスは大人だけのイベントではなく、高校生たちにとっても大切なイベントです。

ぜひ、クリスマスプレゼントを一つのきっかけにすてきなクリスマスにしてくださいね。

 

彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算相場は?

さて、クリスマスプレゼントが、とくに高校生のカップルの間では重要なのか、その意味がなんとなくつかめてきたことと思います。

では、実際に彼氏にクリスマスプレゼントを贈るとして、予算はどれくらい準備しておけば良いのでしょうか?

実際のところ、アルバイトして貯蓄するとしても、大人ほど大金をクリスマスプレゼントに回すことは、女子高生には難しいです。

では、いくらが相場なのか実際に調べてみると、やはりあまり高額ではなく、

5000円

が相場とされているようです。

彼氏だって、同じ高校生の彼女に無理をさせてまで、高額商品をクリスマスプレゼントにもらいたいとは考えていません。

無理はしなくてもいいから、自分のことを考えてできる範囲でクリスマスプレゼントをくれたらうれしい…

これが彼氏の彼女に対する本音なのです。

当然、クリスマスプレゼントですから、彼氏は彼女以上に多少奮発してプレゼントを贈りたいと考えているところもあるでしょう。

そのことも考慮して、あまり高額だと、自分が彼女にクリスマスプレゼントを贈る際にも、プレッシャーがのしかかり困るということもあるようです。

そういった部分をいろいろ考慮した上で、高校生は5000円が妥当な金額とみなされているんでしょうね。

とはいえ、これは相場であり、必ず5000円でなければいけないということではありません。

多少前後する分にはそれほど問題は起こらないでしょうし、何よりも大切なのは彼氏のことを考えてクリスマスプレゼントを贈ることにあります。

くれぐれもそのことを間違えないように、無理のない範囲で彼氏の喜ぶクリスマスプレゼントを贈りましょうね。

 

高校生の彼氏への人気クリスマスプレゼント

冒頭からお話ししているように、あまり高額だと彼氏に気を使わせてしまうだけ…

また、少ない金額のアイテムや、彼氏の好みから大きくずれているものを贈ってしまうと彼氏をがっかりさせてしまうだけです。

では、具体的にどんなアイテムをクリスマスプレゼントに贈ると、彼氏は喜んでくれるのでしょうか?

さっそく、彼女から彼氏に贈ったら喜ばれるクリスマスプレゼントのおすすめアイテムを紹介していきますね。

マフラー(ロングマフラー)

マフラー

マフラー

社会進出が進む大人の女性からもらうプレゼントなら、高級ブランドの財布や時計などをもらって喜ぶ男性も多いと思います。

もちろん額にもよりますが、お互いが社会人として勤めに出ているわけですし、それなりにお給料だってもらえているはず…

だからこそ、少し高額でも、彼女がそれだけ自分のことを大切に考えてくれていると感じ素直に喜んでくれるわけです。

しかし、高校生の彼女からもらうクリスマスプレゼントは別物。

いくら高校生になっているからといって、大学生や社会人のようにアルバイトや会社勤めなど、仕事に就けるケースはまだまだ少ないです。

当然お小遣いだけでは、購入できるものも限られてきますし、そんな状況下の彼女に高額商品をもらえても彼氏はちっともうれしくありません。

それが、クリスマスプレゼントという特別なプレゼントだとしても、彼女に無理をさせてふがいないと気落ちさせてしまうだけです。

なので、高級ブランドアイテムよりも、手作り感満載のマフラーの方が、よっぽど喜ばれます。

もちろん彼女の手編みなら文句無しで喜ばれると思いますが、さすがに今から手編みはクリスマスに間に合いそうにありません。

そこで、筆者からおすすめしたいのは、マフラーの中でも彼女と一緒に、この寒い冬場を温め会えるロングマフラーをおすすめします。

もちろんロングマフラーもピンきりで、中には高級ブランドのものもあります。

しかし、何もそんな高級ブランドのマフラーを購入する必要などありません。

2000円前後というお手頃価格で立派なロングマフラーが購入できますし、クリスマスプレゼントとして彼氏も十分喜んでくれます。

何よりもロングマフラーを彼女と巻いて一緒に温めあえることで、二人の距離が縮まることが彼氏にとってうれしいのです。

マフラーは、恋する二人の距離を近づける効果を持っています。

だからこそ、愛する彼氏の体(健康)や気持ちを考え、マフラー(とくにロングマフラー)をクリスマスプレゼントに贈ってあげることをおすすめします。

ヘッドフォン

ヘッドフォン

ヘッドフォン

現在放送中のNHK朝ドラ「わろてんか」で、笑いは薬になるという一つのテーマが描かれていますよね。

笑いも人を幸せにしてくれる薬になりますが、筆者のような音楽に精通してきたものとしては、音楽が人の心を癒やしてくれると強く信じています。

人の命の尊さや暖かさを教え、思わず心が潤っていく…

筆者自身も、音楽に触れながら、そのことを嫌というほど痛感してきました。

実際に多くの自然災害によって、今にも心が折れそうになっている被災者たちが各音楽イベントを通じ、安らぎを感じ復興へ歩みだしています。

もちろんこのエピソードは、ほんの一部の話に過ぎません。

しかし、音楽は時に感動や安らぎ、人としてのあり方を伝えてくれるツールであり、非常に力を持っていることだけは紛れもない事実です。

正直、そのことを若者たちがどれだけ理解しているかは分かりませんが、無意識の内でも音楽を好み音楽に触れる高校生は実に多いです。

そこで彼氏へのクリスマスプレゼントとしておすすめしたいアイテムがヘッドフォン。

通学中にスマホから流れる音楽を彼女からクリスマスプレゼントにもらったヘッドフォンを通じて聴けたら、高校生の彼氏達のテンションは上がります。

しかも、ただ音楽の力で心が癒やされるだけでなく、ヘッドフォンをしていることで耳も暖かく、身も心もぽっかぽか。

間違いなく彼氏に喜んでくれるクリスマスプレゼントとなるでしょう。

また、ヘッドフォンをクリスマスプレゼントに贈る際、ちょっとしたテクニックを用いて、彼氏との距離を一層縮めることも可能です。

例えば、クリスマスプレゼントと称してヘッドフォンを彼氏に贈り、中身を開封してもらった上で、ヘッドフォンの音を試してもらいます。

音楽が流れてきたことを確認し、クチパクで「大好き」と彼氏に伝えるのです。

当然口パクなので何を言っているのか彼氏には全く理解できず、「何?聞こえない!」と返答が返ってくるはず…

そこですかさず彼女の方から「◯◯くん大好きだよ!」と告白するのです。

このテクニックを使えば、間違いなく二人の距離は縮まります。

もちろん、これはちょっとしたテクニックでしかありません。

しかし、これを機に二人の距離を縮めあの絆が深まっていけば、彼氏にとっても最高のクリスマスプレゼントとなるはずです。

このような愛する二人の距離を縮める効果も期待できるからこそヘッドフォンは、彼へのクリスマスプレゼントとして非常におすすめなのです。

金額的にも5000円くらい出せはそこそこ機能の高いヘッドフォンを購入できますし、これならそんなに無理しなくても購入できますよね。

音楽が好きな彼氏なら、いろんな意味で喜んでくれますので、クリスマスプレゼントにヘッドフォンを贈ってあげてみてくださいね。

ペアのアクセサリー(ネックレスなど…)

ペアアクセサリー

ペアアクセサリー

何度も言いますが、高校生の彼氏にとって一番喜ばれるクリスマスプレゼントは、彼女の存在そのものです。

クリスマスプレゼントを通じて、彼女の存在を常に感じとることができたら、彼氏も間違いなく喜んでくれるでしょう。

とはいえ、あからさまなペアルックなどは、周囲の目もあり、照れてしまうという男性も少なくありません。

できれば、誰にも知られることなく、二人だけの秘密として、彼女の存在を感じられるようなクリスマスプレゼントを彼氏は望んでいるはず…

そこで、おすすめしたいのが「ペアのアクセサリー」です。

アクセサリーと言っても、何も何十万円もする宝石を求めているわけではありません。

あくまでペアで身につけられるというところがポイントです。

ステンレス製やシルバーアクセなど、比較的低価格で購入できるものもたくさん販売されていますし、高校生の彼氏であれば十分喜んでくれます。

とくにステンレス製ネックレスなら、金属アレルギーの彼氏でも安心して身に付けられますし、あからさまにペアルックとなることもないので安心です。

ちなみに筆者が通販サイト「楽天市場」で検索し探したペアアクセサリーは、ステンレス製の円盤ネックレスで、価格も3740円。

あくまで筆者が探したアイテムの一つに過ぎませんが、探せばネット通販などで、お手頃価格のペアのアクセサリーがいくらでも見つかります。

二人だけの秘密として常に身に付け、いつも彼女のことを感じていたいという彼氏には、ぜひ、ペアのアクセサリーを贈ってあげましょう。

ペアでアクセサリーを身につけることで、一緒であることをより強く感じさせ、二人の愛も格段と深まっていくことと思います。

それもクリスマスという特別なイベントならなおのことです。

ぜひ、そんな最高のクリスマスとなるようなプレゼントを、大切な彼氏に贈ってあげてくださいね。

 

以上が、高校生の彼氏に贈って喜ばれるおすすめのクリスマスプレゼント3選です。

いずれも、ちょっとお小遣いを貯蓄したりアルバイトをしたりするだけで、そんなに無理することなく購入できるアイテムばかり…

彼氏としても、自分のことを思い頑張ってくれている彼女の気持ちが伝わりますし、間違いなく二人の愛は深まっていくことでしょう。

ぜひ、クリスマスプレゼント選びの参考にしてみてください。

 

まとめ

学業・部活動などで忙しい高校生たちにとって、アルバイトもなかなかできず、お小遣いだってそれほど多くもらっていない子が非常に多い…。

そんな事情があるので、なかなか高額なアイテムをクリスマスプレゼントを彼氏へ贈ることは難しいですよね。

しかし、今回紹介したアイテムを見れば分かるように、少ない額でも、十分、高校生の彼氏に喜んでもらえるクリスマスプレゼントは見つかります。

ぜひ、すてきなクリスマスプレゼントを彼に贈り、二人の愛をさらに高めてみてください。

ページトップへ