星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

クリスマス

クリスマスプレゼントで大学生の彼氏彼女が喜ぶおすすめランキング

更新日 投稿日2016年11月25日

クリスマスまで、あともう少しですね。

きっと、そうこうする間にクリスマスまで一気に差し迫り、今年も幕を閉じることになりそうです。

ただ、大晦日以上に大学生のカップルたちにとっては、クリスマスは特別なイベントだと思います。

クリスマスまでの1ヶ月間で、お互いに贈るクリスマスプレゼントとして何を購入すれば良いのか、頭を悩ませる光景も見られるかと思います。

そこで、大学生が彼氏彼女に贈るクリスマスプレゼントの予算の相場金額や、おすすめのクリスマスプレゼントをそれぞれの立場からご紹介していきます。

是非1つの参考として、素敵なクリスマスにしてくださいね。

スポンサーリンク

アドセンス

大学生が贈るクリスマスプレゼントの相場は?

カップル

1年に1度。

冬の時期にやってくるクリスマス・イブやクリスマス。

12月24日~25日に向けて、多くのカップルたちは愛を育み、クリスマス当日には、より愛を深め合うイベントにしていくことと思います。

クリスマスをそんな素敵なイベントとするために、1つの演出として用意されるのが、クリスマスプレゼント…

もちろん、クリスマスプレゼント『なし』でも、問題ないと思いますが、せっかくのイベントです。

相手のことを想いやれる貴重なタイミングでもあるので、クリスマスプレゼントはぜひとも用意して、彼氏彼女に最高のプレゼントを贈ってほしいものです。

さて、お互いを笑顔にできるクリスマスならではのプレゼントですが、彼氏彼女のことを想いやるほどに、何を選べば良いのか悩んでしまう方も少なくないでしょう。

男女共に考え方・価値観も大きく異なりますし、年代によって好みだって違います。

大学生ともなると、これまで学校中心だった社会から、アルバイト先やサークル活動など、学校以外に広がった社会との接点も強く、交友範囲だって広がっているでしょう。

趣味嗜好も大人っぽいものに変わりつつある時期ではないでしょうか。

例えば、女子大生の場合は、ブランドバッグやコスメに感心を持つ人も少なくなく、可愛らしいものから美しいものに趣向が変わっていくのも1つの傾向として見られます。

中にはアルバイトをして、アクセサリー類を購入し、オシャレに気を遣う女性もいるでしょう。

全体として、普段から所有するアイテムも高額なものが少しずつ増えていきます。

一方、男性の場合も、運転免許を取得し、車に興味を持つ者もいれば、女性同様オシャレに目覚めて、アクセサリーやスーツ、ネクタイなどに興味を持つ男性もいるようです。

いずれにしても中学生・高校生以上に、大人なアイテムに興味を持ち始めていくのが、大学生の傾向としてあり、また価値観も少しずつ大人に近づいています。

それだけに、クリスマスプレゼントに中途半端な物を贈ってしまうと、

『私ってその程度の価値?』

とがっかりされてしまうかもしれません。

ただ、あまり高価すぎるものだと気を遣わせてしまいかねず、非常に悩みどころだと思います。

クリスマスプレゼントを贈るなら、彼氏彼女、共に笑顔になれるようなものを贈りたいと誰もが思うはずです。

そこで、まずは大学生のクリスマスプレゼントの予算金額の相場を調べて、そこから大きく超えない金額で購入するようにすることをおすすめします。

もちろん物によっては、金額に関わらず、相手にがっかりされてしまうケースもあるとは思いますが、金額的に相場通りなら、極端に大コケすることはそんなに無いと思いますよ。

では、大学生達のクリスマスプレゼントに掛ける予算金額の相場はいくら位なのでしょうか?

あくまでネット上で、調べた結果でしかありませんが、だいたい

男性は1万~2万円程度

女性は5千円から1万円5千円まで

が、大学生のクリスマスプレゼントの予算金額相場となっています。

基本は、1万円~2万円と考え、女性は少し男性より控えめにする程度でOKだと思います。

あくまで彼女側が控えめとするのは、男性がプライドや威厳を尊重とするところを本能的に持っているからです。

その本質的な部分を彼女として尊重してあげるという意味合いで、少し控え目にしてあげると良いですね。

まぁクリスマスプレゼント1つで彼氏と張り合ったところで、良いことは何もありません。

お互い笑顔になれるように、やはり予算金額の相場に沿ったクリスマスプレゼントを購入するのが良いかと思います。

 

大学生の彼女に贈るクリスマスプレゼント人気TOP3

社会人の女性に贈るなら、ティファニーなどのブランド物ネックレスや指輪を贈るという考えもありだと思いますが、大学生だと、ただ気を遣わせてしまうばかりです。

場合によっては、非常に気まずいクリスマスとなってしまいかねません。

では、どんなクリスマスプレゼントなら、大学生の彼女が笑顔で喜んでくれるのでしょうか。

早速、大学生彼女へのクリスマスプレゼントの人気ベスト3を見ていきましょう。

大学生彼女へのクリスマスプレゼント第3位:イヤホン

近年、スマホで音楽を聴く女子大生も少なくなく、音楽好きな彼女なら非常にイヤホンは重宝するアイテムです。

男性の場合なら、ヘッドフォンをすることも格好良く見えますし、オシャレと捉えられがちですが、女性は髪の毛が乱れたりオシャレに見えなかったりする都合上、どちらかと言うと、イヤホンの方が需要も高いようです。

また、イヤホン越しに

彼氏と共に音楽を聴きたい

という女子大生もいるようです。

クリスマスだからこそ喜ばれるプレゼントと言えるでしょう。

イヤホンは、高くても数千円で購入できるアイテムなので、クリスマスプレゼントには最適だと思いますよ。

大学生彼女へのクリスマスプレゼント第2位:ブランドバック・財布

女性は、ブランドバッグが大好きで、特に20代でもバックや財布に関しては、かわいいブランドが非常に人気だったりします。

その代表格がサマンサタバサ。

やはりテレビCMで、ミランダカーさんを筆頭に、板野友美さん、蛯原友里さん、道端ジェシカさん、ローラさんなど、数々のイメージガールが、所持している姿を見て、憧れを持つ女子大生は多いようです。

自分も彼女らのように、サマンサタバサのバック・財布を持って、オシャレになりたいと憧れるからこそ人気が高く、これらのブランドのバックや財布を、クリスマスプレゼントに欲しいと考えるようです。

ただし、相手は大学生の彼氏であることも考え、極端に高額なものを彼女として、おねだりする人は少ないはずです。

サマンサタバサのグループブランドであるサマンサベガなら、2万円までで十分に可愛らしいバックや財布が手に入ります。

サプライズにはなりませんが、彼女と一緒に購入しに行って、予算と相談しながら好みの物をプレゼントしてあげれば、喜んでくれるでしょう。

『できればほしい』というのが、彼女としての思いではないでしょうか。

ブランドアイテムは好みが大きく分かれますので、極力彼女と一緒に購入しに行ったほうが無難です。

⇒流行りのバッグを探すならコチラ

大学生彼女へのクリスマスプレゼント第1位:アクセサリー

やはり、女性がクリスマスプレゼントに贈ってもらって喜ぶ人気アイテム第1位は、予想どおりアクセサリーでした。

女性は本当に花嫁に憧れを持つ傾向にあり、その1つの象徴でもある指輪などは、最も人気があるアイテムとして捉えられているようです。

高校生と違って、風紀的に指輪が浮いてしまうということもないでしょう。

ネックレス以上に指輪に人気が出始めるのが、女子大生以上の年齢層から、という話もよく耳にします。

もちろん高額すぎるのは気がひけると思います。

価格的に1万円台で購入できるペアリングなどもありますし、2万円出せるのであれば、指輪は決して手の届かないアイテムというわけではありません。

せっかくのクリスマスプレゼントですし、是非、女性のほとんどがうっとりしてしまうようなアクセサリーを贈ってあげてみてはいかがでしょうか。

きっと満面の笑みを浮かべて喜んでくれること間違いありませんよ。

⇒流行りのアクセサリーを探すならコチラ

以上が、大学生の彼女が、彼氏から貰って喜ぶクリスマスプレゼント人気ベスト3です。

やはり大学生ともなると、贈り物の人気上位は

ブランドバック・財布、アクセサリー

で決まりですね。

とくにオシャレにこだわる年代でもありますし。

女優・モデルが身につけるものに憧れ、きらびやかに見せたいと思う傾向のある女子大生なんて、とくに指輪やネックレス、バック・財布には目がないでしょう。

ブランド品や、アクセサリーと聞くと、何十万もする高価なものと気が引けるかもしれませんが、決してそんな高額なものばかりではありません。

バックなら、さきほど紹介したサマンサベガのように、比較的格安なブランドもたくさんあります。

2万円も出せば、結構良いものも購入できますので、それでも彼女は喜んでくれるはずです。

ただ、ブランド物の場合、できればサプライズではなく、一緒にお買い物デートしながら、彼女の好みのものを購入してあげるのが良いかと思います。

是非、最高のクリスマスプレゼントとなるように素敵なアイテムを選んであげてくださいね。

スポンサーリンク

アドセンス

大学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼント人気TOP3

クリスマスプレゼントに、

『彼氏が彼女へプレゼントを贈るのは当たり前!』

というものかもしれませんが、彼氏だって、彼女から何かしらのクリスマスプレゼントは欲しいと思っているものです。

では、具体的にどんなものを彼女から欲しいと思っているのか、大学生彼氏へのクリスマスプレゼント人気ベスト3を見ていきましょう。

大学生彼氏へのクリスマスプレゼント第3位:カバン

大学生ともなると、学校用、プライベート用、就職用と、いろいろ用途に合わせてカバンを持つ男性は増えてきます。

オシャレにさほど興味を持たない男性などは、就職用のビジネスバックなどをわざわざ自腹を切ってまで購入したくないというのが本音のようです。

単純に自分のオシャレのためだけのカバンなら、まだ『好きなカバン』ということで購入できるかと思います。

しかし、これが就職のためにとなると…

 

そんなわけで、わざわざ自分で購入するのもなんだか面倒なアイテム・カバンが、彼女からのクリスマスプレゼントとして貰って喜ぶアイテム人気3位にランクインしました。

カバンは毎日使うような生活に密着したアイテムです。

それが、大切な彼女が自分のことを考え、贈ってくれたカバンとなると、格別な想いが見えて、より愛着も湧いてくるでしょう。

カバンなら、低価格で購入できるものも多くありますし、相手に気を遣わせる必要もないでしょう。

ただし、好みの問題はありますので、事前にどんなデザインや色が好みなのか、彼女としてしっかりチェックしておくことをおすすめします。

⇒バッグやカバンの購入を検討するならコチラで

大学生彼氏へのクリスマスプレゼント第2位:ネクタイ

社会人男性へのクリスマスプレゼントとしても非常に人気上位にあったアイテム・ネクタイ。

大学生においても、ネクタイは人気上位です。

特に大学生3年生以降ともなると、就職活動をはじめる人も多くなりますし、ネクタイは、なにかと需要が高まるアイテムです。

彼女として、彼氏のネクタイをコーディネートしてあげたら、きっと喜んでくれるのではないでしょうか。

そもそも大学生にとって、よほどオシャレに興味を持ち、普段からカジュアルなスーツを着こなすような男性でない限り、就職活動以外でスーツを着るケースは少ないです。

どんなネクタイを普段のビジネススタイルで身につけて良いのか分からない男性も多いはずです。

それだけに男性よりも、どちらかと言うとオシャレに敏感な女性に選んでもらったほうが安心できるでしょう。

なによりも

『彼女に選んでもらった』

という特別な想いがあるわけですから、嬉しくないわけがないと思いますよ。

ぜひ、大学生彼氏へのクリスマスプレゼントに素敵なネクタイを贈ってあげてくださいね。

⇒ネクタイの購入を検討するならコチラで

大学生彼氏へのクリスマスプレゼント第1位:革財布

革財布

大学生・社会人と共通して、クリスマスプレゼントの最上位人気アイテムは、やはり『革財布』でした。

革財布は、何年もかけて愛用するアイテムでもありますし、時間とともに味わいが出て、革の色味もより深くなって素敵な革財布へと変化していきます。

宝石やアクセサリーが、女性を象徴するようなオシャレアイテムであるのに対し、男性のオシャレアイテムの象徴は、やはりアクセサリーよりも革製品だと思います。

金属アレルギーなどで、アクセサリーを嫌う男性はいても、革製品を嫌う男性は珍しいでしょう。

彼女からもらった革財布を長年愛用し続けるということは、それだけ2人が一緒に居続けるという意味もあり、特別なプレゼントになるはずです。

是非、大学生彼氏へのクリスマスプレゼントに革財布を贈ってあげてくださいね。

価格的にも安い価格の革財布もたくさん販売されているので、クリスマスプレゼントには本当におすすめです。

 

以上が、大学生彼氏が、彼女からもらって喜ぶクリスマスプレゼント人気ベスト3です。

社会人以上に、大学生の男性たちは、生活に密着したアイテムが好まれます。

しかも今後、社会人になっていくに連れて、必要とされるアイテムが中心にありますので、その準備という意味合いも込めて、プレゼントしてあげると喜んでくれるのではないでしょうか。

革財布だけでなく、ビジネスバックやネクタイも非常に喜ばれますし、是非、参考にしてみてくださいね。

⇒革製品の小物ならコチラもおすすめ

まとめ

いかがでしたか?

男女ともに、大学生となると社会人っぽい好みに近づき、クリスマスプレゼントに貰って喜ぶアイテムの傾向もそのように形で見えてきます。

ただし、社会人と異なり、まだアルバイト程度の収入しかない人が大多数でしょう。

それだけにお互いあまり無理はできません。

クリスマスプレゼントの予算相場的にも1万円~2万円までが良いところですので、その中から素敵なプレゼントを選んで、彼氏彼女に贈ってあげるのが理想だと思いますよ。

相手に丸投げは困りものですが、クリスマスに買い物デートした際に、

『これなんてどう?』

と聞きながら、気に入ったバックやアクセサリーを見つけたら、お相手へのクリスマスプレゼントに買ってあげるのもアリだと思います。

ぜひ素敵なプレゼントを贈ってあげてくださいね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-クリスマス