星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

コードギアス続編(復活のルルーシュ)の放送日はいつ?続きを考察!

更新日:


2006年10月に放送されたアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』。

現在、その『コードギアス』の総集編とも言うべき劇場版3部作の1作目『コードギアス 反逆のルルーシュ 興道』が上映中です。

そして『コードギアス』といえば、新作である『コードギアス 復活のルルーシュ』が発表されています。

しかも、この続編の主人公が、まさかの最終回で亡くなったはずのルルーシュという話も!

コードギアスファンなら、これがどういうことなのか気になりますよね。

そこで当記事では、『コードギアス』続編の新作アニメの最新情報についてまとめてみました!

スポンサーリンク

コードギアス続編に先駆け、劇場3部作の公開!

%e5%8f%8d%e9%80%86%e3%81%ae%e3%83%ab%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a5%e7%b6%9a%e7%b7%a8

『コードギアス 復活のルルーシュ』として、『コードギアス』が10年ぶりに新作発表…。

それだけでも驚きですが、さすがに10年も経っているので、まずはおさらいとして

『コードギアス 反逆のルルーシュ』

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』(第2シーズン)

の総集編である劇場版が3作に渡って公開されるスケジュールになっています。

といっても、単なる『コードギアス』の総集編ではなく、シリーズの監督を務めた谷口監督によると、

「ネクストステージへの起点に当たる映画となる」

と発言しています。

さらには新パートを含め、全てのシーンのアフレコを新規収録すると明言しています!

  • 『興道』
  • 『叛道』
  • 『皇道』

の3部作らしく、

『興道』はアニメ1期

『叛道』はアニメ1期~2期

『皇道』でアニメ2期のラストまで

を上映します。

再びアフレコが行われるわけなので、10年前と同じセリフでも、また違った新鮮味を感じることができそうですね!

また、もしかすると『皇道』の最後で、『コードギアス 復活のルルーシュ』に繋がるルルーシュ生存の秘密が明かされることがあるかもしれません。


次のページへ >

-アニメ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.