星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ジャニーズ

V6長野博と白石美帆(結婚相手)の出会いは料理番組!過去に熱愛報道

更新日 投稿日2016年11月30日

ジャニーズ事務所のアイドルユニット『V6』

その『V6』の長野博さんが先日、ファンへの会報で自身が結婚したことを発表!

なんと、お相手は数年前に一度だけ話題となった女優の白石美帆さんです。

それにしても、過去に1度しか熱愛報道がなく、その熱愛報道の相手とめでたくゴールインするとは、長野博さんはさすがの情報管理・操作ですね。

ところで、『V6』長野博さんと白石美帆さんは、一体どこで出会い、どのように交際に発展したのでしょう?

当記事では、この度、結婚を発表したV6長野博さんと女優の白石美帆さんの結婚、そして出会いのきっかけについて、まとめてみました!

スポンサーリンク

アドセンス

V6長野博が女優の白石美帆と結婚!

%e7%b5%90%e5%a9%9a1

今回の情報が判明したのは、2016年11月29日のこと。

メディアなどでの発表の前に、まず最初の報告は、『V6』のファンクラブ会報で明らかになりました。

この日に届いた会報は、やけに分厚かったらしく、その中身に長野博さんの結婚報告が入っていたというわけですね。

この時は、まだ長野博さんの結婚相手については判明していません。

後の事務所を通した発表になるまで、長野博さんの結婚相手が誰なのか?は各々の予想に任されるといった状態でした。

そしてその後、

長野博さんの結婚相手が女優の白石美帆さん

だと発表があったのです。

長野博さんは、確か2014年あたりに一度『女性セブン』で白石美帆さんとの熱愛報道があったのですが、どうやら事実だったみたいですね。

その熱愛報道のあったお相手・白石美帆さんと、めでたくゴールイン!

熱愛報道があったのは、後ほど触れますが、ちょうど出会って意気投合したばかりの頃かと思われます。

ちなみに、『V6』では、2007年にイノッチこと井ノ原快彦さんが、女優・瀬戸朝香さんと結婚しているので、グループで二人目となります。

ジャニーズ事務所アイドルの結婚という意味では、2015年の『TOKIO』の国分太一さん以来です。

次に、今回結婚を発表した『V6』長野博さんについて簡単にまとめてみました。

長野博のプロフィール

生年月日:1972年10月9日

出身:神奈川県大和市

身長:172センチ

血液型:A型

趣味:食べ歩き、車やバイク

事務所:ジャニーズ事務所

グループ:V6

長野博さんといえば、言うまでもありませんが『V6』のメンバー。

趣味は食べ歩きだそうで、これまで食べ歩いてきた店は数えきれないほど。

あまりのグルメ通なので、グルメ芸人のアンジャッシュ渡部さんからも、

「変態」

と呼ばれるほど、長野博さんはグルメに精通しているのです。

また、趣味の食通が高じて、専門学校へ通って『調理師免許』や『野菜ソムリエ』の資格まで取得してしまったほどです。

雑誌での連載やグルメ本を出版するなど、最近の長野博さんは料理タレントとしても活躍中。

ジャニーズ事務所のアイドルは、何かしら一芸に秀でているという方が多く、長野博さんも非常に個性的なので、グループだけでなく、アイドル個人として見ても魅力的ですよね。

そんな長野博さんですが、実はジャニーズ事務所に入所したのは、かなり早くて、

実は『TOKIO』や『SMAP』のメンバーの誰よりも早くジャニーズ事務所に入所しています。

それどころか『光GENJI』の佐藤アツヒロさんよりも長野博さんの方が先輩

という、かなりの古参メンバーなのです。

厳密に言えば、長野博さんと『TOKIO』のリーダー・城島茂さんや『光GENJI』の佐藤アツヒロさんは、同じ年のジャニーズ事務所の入所ですが、日にち単位でいけば、長野博さんが先輩となります。

まさか長野博さんが、そんな早くからジャニーズ事務所に入所していたとは驚きですよね。

逆に言えば、長野博さんはデビューするまでに、9年もかかっているので、下積み時代が非常に長く、苦労人であるとも言えます。

ジャニ―喜多川さんからは、

「『光GENJI』に入れておけばよかった」

と言われたり、

「スケボーできる?」

と言われたときに『できない』と長野博さんが答えたため、『スケートボーイズ』になるチャンスを逃していたという話もありました。

もしかしたら、長野博さんが『光GENJI』や『SMAP』のメンバーとして、活躍していた可能性も十分にありえたわけですね。

このように、1986年にジャニーズ事務所への入所という古株であることから、『TOKIO』の国分太一さんからは、

「ジャニ―ズ事務所のシーラカンス」

と言われたりもしているそうです。

たまに『SMAP』の中居正広さんを呼び捨てにし、現場のスタッフから驚かれる、というエピソードも残っていたりします。

筆者の個人的イメージとしては、完全に『ウルトラマンティガ』のマドカ・ダイゴ役ですね。

長野博さん自身もダイゴ役には強い愛着を持っており、ジャニーズ事務所が長野博さんのプロフィールからダイゴ役を消そうとしたときには、猛抗議をして撤回させたというエピソードもあるとかないとか…?

また、『ウルトラマンティガ』の撮影の時に使った変身アイテム・スパークレンスやGUTSの衣装を今でも持っており、長野博さん曰く、

「棺桶に入れてほしい」

というほど、後生大事にしているのだとか。

スパークレンスに至っては、予備のない1点ものの超レアグッズになっているので、大切にする気持ちもわかる気がします。

それに長野博さんは子供に、

「ティガだ!」

と声をかけられると、サービスを披露してくれる辺り、いつまでも『ウルトラマンティガ』に対する強い愛着を持っているのは間違いないと思います。

それに対しては、筆者として強い好感を持つ次第です。

そんな好感のある長野博さんの今回の白石美帆さんとの結婚には、心から祝福をしたいと思う限りですね。

 

V6長野博と白石美帆の出会いのきっかけは?

続いては、長野博さんと白石美帆さんの出会いのきっかけについて、ご紹介します。

…が、その前に、長野博さんの結婚相手である白石美帆さんについても簡単なプロフィールをまとめたのでご覧ください。

白石美帆のプロフィール

白石美帆

本名:非公開

生年月日:1978年8月8日

出身:茨城県常陸大宮市

身長:160センチ

血液型:A型

趣味:茶道、日本舞踊

学歴:土浦短期大学家政科

事務所:ユナイテッドスマイルズ

白石美帆さんは、土浦短期大学(現在のつくば国際短期大学)の家政科を卒業しており、

栄養士の資格を持っている

そうです。

女優としての有名な役どころは、『電車男』の 陣釜美鈴役、『サザエさん』の波野タイコ役でしょうか。

芸能界デビューのきっかけは、短大の頃に受けたスカウトだったそうで、半年間のレッスンの後に芸能界デビューしています。

女優業もそうですが、スポーツ番組のキャスターなどでも度々テレビ出演し、むしろこちらの方面で白石美帆さんの認知度が広まっていきました。

そんな白石美帆さんが、今回『V6』の長野博さんと結婚に至ったということで、二人の出会いについて、気になりますよね?

そこで調べてみると、二人の持っている資格に共通する部分での意気投合が、交際のきっかけだったと判明。

『V6』長野博さんと白石美帆さんの出会いは、ある料理番組だった

そうです。

それがNHKBSプレミアムの『晴れ、ときどきファーム!』という番組で、長野博さんはファームの主宰として進行役を務めています。

この番組に、白石美帆さんがゲストで登場した際、お互い

『料理が好き』

ということで意気投合。

同番組で、長野博さんと白石美帆さんは、11回もの共演をするうちに交際に発展していったとのことですよ。

そして、2年ほどの交際期間を経て、今回の結婚に至りました。

やはり芸能人であっても、共通の趣味で意気投合というのは、交際へのきっかけとして、よくある話なのでしょうね。

そういう意味では、何かと特別なイメージの多い芸能人ですが、芸能人だからといって、恋愛も特別なシチュエーションというわけではないみたいです。

 

まとめ

ジャニーズのアイドルグループ『V6』の長野博さんと、女優の白石美帆さんが結婚を発表。

二人は過去にも熱愛報道があったのですが、その報道通りだったということになり、報道後も順調に関係が発展していったとみてよさそうですね。

一度、熱愛報道をすっぱ抜かれたものの、その報道された相手と、しっかりゴールインしているあたりは、何となくですが好感が持てます。

アイドルとは言え、長野博さんも1人の男です。

白石美帆さんという、心に決めた女性を報道に揺さぶられることなく、愛してきたのでしょう。

これからも二人が末永く、幸せな夫婦生活を過ごされることを願ってます!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ジャニーズ