星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

有田哲平と結婚相手(嫁)の出会いのきっかけは合コン?馴れ初めは?

投稿日

過去にも女優・深田恭子さんや、モデル・タレントのローラさんなどとも熱愛の噂が囁かれ、独身生活も長かったお笑いコンビ『くりぃむしちゅー』の有田哲平さん。

彼が突然『しゃべくり007』で結婚していたことを発表しました!

正直、また、

『ボケをかましている』

と思いながら番組を見ていた視聴者もいたかと思いますが、これが本当のことで、改めてびっくりですよね。

何かと恥ずかしそうに、他のしゃべくりメンバーからの質問に答えていた有田哲平さんでした。

それにしても、やはり気になるのはその結婚相手のお嫁さんがどんな人なのかですよね。

もしかして、何かと噂が絶えなかったローラさんと結婚されたのか、それとも別の方なのか。

お嫁さんとの出会いのきっかけから結婚までの馴れ初めも含めて、本記事で探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

有田哲平の電撃結婚!

プライベートな事はあまり語らず、常に悪ふざけしながら、『素の表情がよく分からない』と言われたこともあったお笑いコンビ『くりぃむしちゅー』の有田哲平さん。

ボケ担当ということもあってか、ネプチューンの堀内健さんと同じで、終始ボケ倒すところがあります。

今回の『結婚』という発表も一つのボケなのではないか?という印象すら抱いてしまい、初めのうちは信じられないほどの衝撃発表となりました。

しかも、その発表の場がバラエティ番組『しゃべくり007』の場ですからね。

『メンバーの中に重大発表をする方がいる』

と公表され、いざ自身(有田哲平さん)にスポットライトが当たると、

「えぇ~」

と驚いた様子を見せ、急に

「11月29日を持ちまして入籍いたしました」

と発表する有田哲平さん…

まぁ、どう見てもただのボケにしか見えなくて当然の流れです。

有田哲平さん自身も

『この流れだとボケに見えるかもしれないけど本当のこと…』

と言っていたくらいですから。

しかし、これが有田哲平さん流の結婚発表といえるのかもしれませんね。

とくにお笑いのボケ担当の方は、このような発表されることもあり、意外とシャイで照れ屋な人も多いみたいです。

『ネプチューン』の堀内健さんの結婚発表の際も、何かとボケを入れながら照れ隠しして発表されていたので、それと同じようなのだと思いますよ。

それにしても女優の深田恭子さんや、タレントのローラさんなどとも恋の噂になり、決してモテなかったわけでもないのに、どことなく結婚から遠ざかっていた有田哲平さんがついに結婚…。

後輩芸人でもある、お笑いコンビ『アンタッチャブル』の山崎弘也さんとも親しい交友を重ね、男同士で行動を取るイメージのある有田哲平さんだっただけに、いつしか結婚できない男の代名詞とまで言われていました。

正直、筆者もはじめは有田哲平さん特有のボケかと思いました(笑)

日頃から頭のキレもよく、政治経済などのニュースにも強い有田哲平さん。

周囲を気遣いながらも、どんな状況にも対応してボケを連発している様子を見て、常々、この人はお笑いのセンスがある人という印象を持っていました。

それは、『爆笑問題』の太田光さんなどにも、共通するお笑いのセンスとも言えるような気がします。

そんな有田哲平さんだからこそ、本当のことを言っているのか、それとも彼特有のボケなのかよくわからないというのが正直なところでした。

まぁ、実際に共演したことのある芸能人たちも声を揃えて

『有田さんの実態が分からない』

と言っているくらいですから、一視聴者である筆者が分かるはずがありません。

ただ、色々聞いていくと、徐々に有田哲平さんが本当に結婚したんだということが見えてきて、ようやく、おめでたい話なのだと実感できるようになりました。

そう言えば、『しゃべくり007』のメンバーである、チュートリアルの徳井義実さんが、番組スタッフから

『名倉潤さんが離婚する』

という重大発表をすると、はじめに聞かされていたらしく、完全にドッキリにはめられてしまっていたみたいですね。

それを完全に信じ込んでしまい、有田哲平さんの結婚云々よりも、

『名倉さんが離婚せずに済んでよかった』

と喜んでいたシーンを見て、思わず『くすっ』と笑ってしまったのは、筆者だけではないでしょう。

それも一つの演出なのか、有田哲平さんの結婚に対して、笑いを交えながら、祝福している様子が伺え、実に微笑ましい瞬間でした。

まぁ何はともあれ、実におめでたい話ですから、有田哲平さんには、ぜひお嫁さんと共に幸せな結婚生活を営んでほしいと願う次第です。

 

有田哲平の結婚相手(嫁)はどんな人?

有田哲平

有田哲平

さて、『くりぃむしちゅー』の有田哲平さんの気になるお嫁さんとは、一体どんな方なのでしょうか?

いろんな意味で気になる話だと思いますので、早速お相手が誰なのか探ってみたところ、

12歳以上年下の一般人女性

ということが判明しています。

つまり、これまでに何度も噂されたローラさんとは、とくに特別な関係ではなかったということのようです。

一部の話によると、二人の仲が良いことには違いありませんが、どちらかと言うと、ローラさんが、有田哲平さんのことを、兄・父のような目で見ていて、恋愛対象とはしていなかったために、とくに交際へと発展することもなかったようです。

まぁ、本当に結婚を視野に交際されていたら、バラエティ番組で、熱愛報道されたことをわざわざネタにすることはないでしょう。

今となってみたら、いろんな意味でおかしな話で、ガセであるとすぐ気付けるような熱愛報道だったと思います。

さて、気になる有田哲平さんの結婚相手となった一般女性のお嫁さんですが、もちろん相手の素性については、ほとんど分からずじまいでした。

しかし、話を聞いていくと、どうやら、

女優の高橋ひとみさんや、モデル・タレントの若槻千夏さんなどに似ている美人女性

高橋ひとみと若槻千夏

高橋ひとみと若槻千夏

らしく、しっかりした大人な女性なんだとか…

そして、有田哲平さんと交際していたときも、料理の材料を買いに、わざわざスーパーをはしごしてまで買い物して、おいしい手料理を振る舞ったという話も聞かれました。

お嫁さんは、性格的に何かと

尽くすタイプの女性

とも言われているそうです。

それと、お嫁さんの

笑いのツボ

も有田哲平さんと同じみたいです。

普段、何かと気を遣うタイプの有田哲平さんにとっては、全く余計な気を遣わず、一緒にいて心の休まるタイプの女性らしく、彼にとって最高の女性と言えるでしょう。

まぁ、有田哲平さん自身、仕事上かなり好き勝手な振る舞いをして、ボケを連発される方なので、いくら仕事とプライベートが違うと言っても、彼の笑いのセンスが理解できなければ、正直、女性はついていくことができない気がします。

いろんな意味で相性がぴったりな素敵な女性とめぐり逢い、結婚にたどり着いたのでしょう。

なお現在、お嫁さんの妊娠のことには触れられていないので、電撃結婚でありながらも、できちゃった結婚ということではなさそうです。

 

有田哲平と結婚相手(嫁)の出会いのきっかけと馴れ初めは?

普段、自分のことに触れられると、何かと照れてしまう性格だけに、何度も話をすり替え、ごまかし続けてきたところもある有田哲平さん…

それは周りも彼の実態がつかめないと言うほどのものですから、かなり素を出すことは苦手なのでしょう。

そんな有田哲平さんの突然の結婚発表には、多くのファンが驚かされているわけです。

今回は、有田哲平さん本人からの結婚発表を耳にしただけに、お嫁さんとの出会いのきっかけや、結婚に至る馴れ初めが非常に気になりますよね。

そこで、改めて有田哲平さんと結婚相手(嫁)の出会い・馴れ初めを調べてみることにしました。

色々調べてみてわかったことですが、どうやら、二人の出会いのきっかけは、

4年前の合コン

にあったようです。

有田哲平さん自身、アンタッチャブルの山崎弘也さん達と共に、合コンに何度も出席しては、女性との交流を図っていたなんて話が度々エピソードとして聞かれています。

もしかしたら、頻繁に女性との出会いのチャンスを求めて、婚活されていたのかもしれません。

仕事が忙しくて、良い出会いがないと嘆く30代の男女が多いと聞きますが、やはり出会いは、積極的に求めないと生まれないものなのでしょう。

さて、そんな合コンで出会った二人が、どのようにして恋に発展していったのかというと、

なんとなく友人として交流を深めていく中で、お互い居心地が良く、お嫁さん自身お笑い好きで、有田哲平さんと笑いのセンスも同じで意気投合して、

2年前から交際

するように…

そして、何気なく交際を続けていく中で、有田哲平さんが

3億円もする新居

を構え、お嫁さんのご両親とも挨拶を交わしながら、なんとなくそろそろ結婚を、という風に気持ちの変化が生まれ、婚姻届を提出していったようです。

一部では、先に結婚していった山崎弘也さんとつるむ事がなくなり、結果として彼女と交際する時間が増え、結婚への意識が深まった、という話もあります。

しかし、それが全てというわけではなく、周囲が結婚していく中で、独身生活にも満喫し、そろそろ結婚をと意識されたのでしょう。

その時に有田哲平さんの隣りにいたのが、今回結婚されたお嫁さんで、流れの中で二人の気持ちが合致し、結婚という運びになっていったのだと思います。

そのためなのか、普通女性ならプロポーズを受けたいと思うはずなのに、

具体的なプロポーズの言葉は一切なかった

そうです。

もちろん、何もなくいきなり結婚と言うわけではありません。

「そろそろ発表しようと思うんだけど婚姻届持ってきてくれない?」

という有田哲平さんの言葉だけだったんだとか…

それでも彼女は、『はい』といって婚姻届を持ってきて、お互いサインして提出。

女性としては、ちゃんとプロポーズしてほしいと思う人が大多数ですが、有田哲平さんはそういうのが苦手なのか、一切そういうものに縛られていない様子。

ご両親との挨拶でも、

『娘さんをください』

とは言っていなかったようです。

そう言えば、『しゃべくり007』の中で、この話をした際に、

「『チィース』ぐらいの感じ?」

と、相方の上田晋也さんにいじられ、有田哲平さんが苦笑いしながら、

『それなりの挨拶はさせていただいた』

という話をしていましたよね。

あくまで、"それなりの挨拶"と言うのは、

『はじめまして』

程度の挨拶でしかなく、改まった挨拶ではなかったのかも…。

どうも有田哲平さんは、形式的なことは、色々照れなどもあり、あまり好きではないのかもしれませんね。

ただ、それで結婚を了承してくれるお嫁さんのご両親も、とくに決まったプロポーズをしてくれなくても結婚をOKしてくれるお嫁さんも、実に心の広い人です。

そんなご家族・彼女とめぐり逢えたからこそ、有田哲平さんは無事に結婚できたのでしょう。

長らく結婚できない男と言われ続け、その中で独身生活を満喫していたように見えた有田哲平さんでしたが、ようやく独身生活にもピリオドを打ち、大切なお嫁さんとの結婚生活が始まります。

それは、なかなか良い相手に恵まれず、独身生活が長くなっている40代の男性達にも勇気を与える嬉しいニュースとなったことと思います。

出会いのきっかけこそは合コンですが、2年間の交際によって二人の絆は深まっていることと思いますので、結婚を一つのスタートとして、今後共、末永くお幸せになって欲しいですね。

 

まとめ

長らく独身貴族を貫いていくものだとばかり思っていたお笑いコンビ『くりぃむしちゅー』の有田哲平さんが、突如『しゃべくり007』の中で結婚を発表され、その事実に、多くの人たちが驚かされました。

実際、お嫁さんになった彼女へのプロポーズもなければ、『娘さんをください』という挨拶もなかったというのです。

そんな二人がまさか急に結婚となるとは、周りのごく限られた人以外、全く予想もしなかった話だと思います。

ただ、そんな有田哲平さんのことを受け止めるだけの心の広い女性と結婚されるということなので、きっと幸せな結婚生活となるでしょう。

どうか末永く二人が幸せであることを願うばかりですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人