星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アナウンサー

田中萌アナの熱愛相手(彼氏)は加藤泰平アナ!番組降板の可能性は?

投稿日

2015年にテレビ朝日に入社。

現在、2年目ながら『グッド!モーニング』に出演、朝の顔として定着しつつある田中萌アナ。

しかし、そんな田中萌アナに、なんと熱愛彼氏の情報が…。

いわゆる

"文春砲"

が炸裂してしまったのです。

文春砲と言えば、もうお分かりかもしれませんが、つまり、そういうことです。

田中萌アナの熱愛彼氏疑惑のかかっている相手というのは、既に既婚者で同じく『グッド!モーニング』に出演している加藤泰平アナだったことが判明。

もしこれが本当だとしたら、とんでもないことだと思います。

当記事では、田中萌アナと加藤泰平アナの交際疑惑について、情報をまとめてみました!

スポンサーリンク

アドセンス

田中萌アナのプロフィールをチェック

%e7%94%b0%e4%b8%ad%e8%90%8c

まずは、スキャンダルの渦中にいる田中萌アナについて簡単にご紹介します。

田中萌のプロフィール

生年月日:1991年6月29日

身長:157センチ

出身:山形県山形市

血液型:O型

学歴:明治大学政治経済学部卒

田中萌アナは、2015年にテレビ朝日に入社という、まだまだ新入りアナです。

高校は、山形県立山形東高等学校を卒業。

その後、浪人を経て、明治大学政治経済学部に入学し、卒業しました。

高校では、チアリーディング部に所属していたそうですね。

そして大学生時代には、テレビ朝日アスクに通っていたらしく、その縁でテレビ朝日に入社することになったと思われます。

田中萌アナは、テレビ朝日にとっては期待のホープと呼べる新人だったらしく、なんと、入社1年目でいきなり『グッド!モーニング』のサブMCに大抜擢!

番組では、松尾由美子アナと新井恵理那アナとの3人組というイメージが強く、

世間からも

「可愛い!」

と評判も多かったのですが…。

2016年、多くの芸能人や著名人の秘密を暴いた文春砲が、ここにきて田中萌アナにも炸裂してしまったのです。

 

加藤泰平アナが田中萌アナの熱愛彼氏!?

%e7%94%b0%e4%b8%ad%e8%90%8c3

入社2年目で、これからテレ朝のエースへと成長していくと思われていた田中萌アナに、いきなりド迫力の爆弾が投下されてしまいました。

何度も言うように

"文春砲"

です。

つい先日も、『Hey!Say!JUMP』の伊野尾慧さんの二股疑惑を報じたばかりですし、『ネット流行語大賞2016』には、

「センテンススプリング」

「文春砲」

の2つが選ばれたという話題もあったばかり。

しかも、その授賞式では、

「どっかの大賞みたいに1億円払ったりとか、そういうことはしてませんから」

と、某レコード大賞を皮肉るコメントもしているなど、ネット上では再び週刊文春で盛り上がっているところに、新たな文春砲投下…。

これだけここ最近、話題が盛り上がっているのにも飽き足らず、さらに文春砲をぶちかましてくるとは、貪欲ですね。

週刊文春によると、田中萌アナは、同番組に出演する30代の男性アナウンサーと交際しているとのことで、以前から局内でも噂になっていたのだとか。

そして、その男性アナというのは、もうお分かりかと思いますが、加藤泰平アナです。

%e5%8a%a0%e8%97%a4%e6%b3%b0%e5%b9%b3

加藤泰平アナは、早稲田大学第一文学部卒の33歳(2016年12月現在)。

2006年にテレビ朝日に入社し、サッカーをしていた経験から、おもにスポーツ番組を担当していました。

そして現在は、田中萌アナと同じ『グッド!モーニング』のサブキャスターを務めているわけですが…。

まぁ局内恋愛であれば、とくに何とも咎められる話ではありません。

なぜここまで田中萌アナと加藤泰平アナの熱愛交際が話題になり、何がいけないのかというと…

加藤泰平アナは既婚者である

ということ。

そう、要するに田中萌アナは不貞行為を働いてしまったのです。

加藤泰平アナは、2013年頃に一般女性と結婚しており、相手の女性は大手通信販売会社のバイヤーさんなのだそうです。

結婚3年目を迎え、『3年目の浮気』ではないですが、どうも夫婦仲にすれ違いがあったとも言われており、それが今回の不貞行為に繋がったと思われます。

不貞行為は犯罪というわけではありませんが、決して褒められた行為ではありません。

とくに清廉潔白なイメージで売り出しているアナウンサーという職業としては、あってはならないこと。

既に、ネット上からは、

「田中萌が不貞行為してたとか、ショック…」

「田中萌の方も知ってて交際するとか問題だし、加藤泰平も誘惑に負けてるし、どっちも悪いな」

と、田中萌アナと加藤泰平アナに対する批判が噴出。

朝の顔であるアナウンサー2人が、不貞行為をしていたわけですから、ショックなのも頷けますね…。

 

12月8日のグッド!モーニングに田中萌と加藤泰平が出演せず!

%e3%82%b0%e3%83%83%e3%83%89%ef%bc%81%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0

ただの局内恋愛ならばともかく、不貞行為だったということが発覚し、テレビ朝日としても

「これは許されない」

と、激怒したのでしょうか?

2016年12月8日の『グッド!モーニング』には、田中萌アナと加藤泰平アナの姿はなく、代理として島本真衣アナが出演。

奇しくも、島本真衣アナは加藤泰平アナの同期という…。

これについて、テレビ朝日は、

「プライベートなことですので、お答えは控えさせていただきます」

と2人の交際については回答しませんでしたが、

「報道・情報番組ということもあり、出演を当面見合わせることにしました」

と、

田中萌アナと加藤泰平アナの『グッド!モーニング』の出演をしばらく取りやめる

ことを発表。

テレビ朝日も、事実関係を今まで知らなかったということなのでしょうか?

断固否定という態度をとっていないということは、おそらく、既にテレビ朝日側は田中萌アナと加藤泰平アナに対し、今回の問題の聴取を始めていると思います。

もし事実関係がはっきりし、2人が不貞行為となる関係にあったとわかったのであれば、このまま田中萌アナと加藤泰平アナが『グッド!モーニング』を降板するということも十分にありえそうですね。

ちなみに、田中萌アナは、週刊文春の取材に対し、

「すみません。私からは何もお話しできないんです」

と語っており、先ほどのテレビ朝日の回答もそうですが、テレビ局、そしてアナウンサー側が

交際について否定する態度を一切取っていない

ことから、二人の熱愛交際は事実なのではないでしょうか?

犯罪というわけではないので、懲戒処分はないと思いますが、先ほども述べたように、『グッド!モーニング』の番組降板、または、地方へ左遷されるということもありそうですよね。

朝の情報番組を担当しているアナウンサーが、道徳的ではない交際をしていたわけですから、社会的には、かなり重い罰が科せられることは間違いなさそうです。

それにしても、発覚後すぐ田中萌アナと加藤泰平アナの出演を取りやめにするとは…。

テレビ朝日もそれだけ事態を重く受け止めており、それと同時に、

「嘘だろ…」

と、裏切られた気分かもしれません。

これには、筆者もテレビ朝日に同情する次第です…。

 

まとめ

テレビ朝日の期待のホープ・田中萌アナと、加藤泰平アナが交際していると、週刊文春がスクープしました。

これがただの局内恋愛であればよかったのですが、なんと加藤泰平アナは既婚者。

要するに、不貞行為となってしまったのです。

それにしても、なぜ不貞行為を犯してしまったのでしょうか?

噂によると、田中萌アナはLINEで、

「嫉妬するほど好き」

と加藤泰平アナに送っていたとも言われ、おそらくは、好きな気持ちを抑えられなくなってしまったのでしょう。

一方の加藤泰平アナも、夫婦関係がぎくしゃくしていたことから、田中萌アナの誘いに乗ってしまったと思われます。

暴走してしまう側ももちろん問題ですが、年上の加藤泰平アナも、田中萌アナの暴走を止めてあげなければいけなかったはず。

このあたりをしっかりと反省してもらいたいものですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アナウンサー