星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

サッカー

ネイマールのプレースタイル(特徴)と評価を紹介!ドリブルが凄い!

更新日:


FCバルセロナには、多数の世界的な名選手がいますが、その中でも『MSN』と呼ばれる選手たちが飛び抜けた存在です。

『MSN』とは、

メッシ(M)

スアレス(S)

ネイマール(N)

の頭文字で、これを合わせると『MSN』となるのです。

この三人で取った1シーズンの得点が、なんと100点を超えたシーズンもあります。

1シーズンで100点以上も点を取るチームを相手にする

のは、実力チーム揃いのリーガエスパニョーラ(スぺイン1部リーグ)でも、さぞ大変だったろうと思いますね。

メッシ選手もスアレス選手も、当代きっての名選手ですが、ネイマール選手もその二人と並び称されるくらいの技術の持ち主なのです。

今回は、ネイマール選手のプレースタイルや評価、そしてその悪童ぶりや使用スパイクのことなどを見てみましょう!

スポンサーリンク

ネイマールのプレースタイルとドリブルをチェック!

ネイマール選手のプレーを見ていると、

ネイマールはやはり『ドリブラー』なんだな

と、つくづく思います。

先日のリオオリンピック直前の親善試合でも、ネイマールは得点こそありませんでしたが、

日本のオリンピック代表は子供扱いされていましたね。

試合結果は、0ー2ですが、内容的にはその倍以上の差があったように思います。

もっとも、ブラジルはネイマール選手がOA枠で入っているという、ほぼ最強布陣。

一方の日本はOA枠を含め、最強にはほど遠い陣容でしたので、その違いも確かにあると思います。

ネイマール選手のプレースタイルは、ドリブルが主体ですが、そのドリブルは

あくまで個人の技術

によるもので、チームの中での協力関係によるものではない場合が多いのです。

この点は、同じFCバルセロナのメッシ選手やスアレス選手とは、だいぶ違います。


次のページへ >

-サッカー

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.