星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

サッカー

ロナウドポーズ(ゴールパフォーマンス)の意味を解説!やり方は?

投稿日:

レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウド選手は、色々と変わったポーズ(ゴールパフォーマンス)を見せることでも有名です。

クリスティアーノ・ロナウド選手が魅せるポーズ(ゴールパフォーマンス)は、何種類もありますが、その中でもっとも有名なものは、

仁王立ちになって両手を大きく広げる

あのポーズです。

先日のクラブワールドカップでも、鹿島アントラーズの鈴木優磨選手が魅せてくれましたね。

ただ、あの鈴木優磨選手のゴールパフォーマンスは、実はファンにはあまり評判は良くなかったようですよ。

であるなら、クラブワールドカップの決勝戦で、クリスティアーノ・ロナウド選手は元祖・本家・家元のゴールパフォーマンスを魅せてくれるのでしょうか。

今回は、ロナウド選手にゴールパフォーマンスのポーズをチェックしてみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ロナウドポーズ(パフォーマンス)をチェック!

さて、クリスティアーノ・ロナウド選手(ポルトガルの)は、お茶目な性格のようで、これまでにポーズ(ゴールパフォーマンス)もずいぶん色々やっています。

ロナウドポーズで代表的なものは、先日のクラブワールドカップ準決勝で、鈴木優磨選手が披露した、大きく両手を広げるポーズです。

上のロナウドの画像と鈴木選手の画像を見比べてみてください。

この時に、鈴木選手がやったロナウドポーズ(ゴールパフォーマンス)は、冒頭でもお伝えしましたが、はっきりいって

あまり評判はよくない

ようです。

まるで似ていねえ

だせえよ!

もう少し練習した方が良さそうですね

とネットの評判を見ても散々でした(笑)

もっとも、本家本元のロナウドポーズ(ゴールパフォーマンス)も、現地では

「いまいちカッコよくないねえ!」

など言われることがあるそうです。

それをさらに日本人がやって評判は悪いのは、仕方がないところでしょう。

 

次に、クリスティアーノ・ロナウド選手の『ロナウドポーズその2』は、最近披露されました。

リーガ・エスパニョーラ第12節の、アトレティコ・マドリー対レアル・マドリーの一戦で、クリスティアーノ・ロナウド選手が、ハットトリックを達成したときのことです。

その時のロナウドポーズが、

椅子に腰掛けて右手をあごに添え、前をじっと見る

というポーズでした。

このロナウドポーズ(ゴールパフォーマンス)は、たちまち人気をよんで、様々なコラ画像がモリモリとなり、

  • トイレに腰掛けている写真
  • 高層ビルで座っている写真
  • 相撲の立会い

などが、ネットで出回りました。

相撲取り

ウ○コ座り

などと、日本では呼ばれてましたね。

この他にも、

  • ジャンプして着地し後ろを見る
  • 手のひらをひらひらさせ、両手で10本の指、片手で5本の指を見せる

など、ロナウドポーズは次々と生み出されています。

 

ロナウドポーズ(ゴールパフォーマンス)の意味を解説!やり方は?

さて、クリスティアーノ・ロナウド選手のロナウドポーズですが、なにか特別な意味でもあるのでしょうか?

詳しく解説したいとは思うのですが、クリスティアーノ・ロナウド選手自身に聞くわけにもいかないので、以下のロナウドポーズの意味は筆者の想像したものです。

ロナウドポーズ1 手をひらひら、両手で10本の指、片手で5本の指を見せる

これはわかります。

このパフォーマンスは、当時のクリスティアーノ・ロナウド選手のゴール数です。

10+5で15得点

ということですね。

ロナウドポーズ2 大きく両手を広げるポーズ

このロナウドポーズの意味もおおよそわかります。

『どうだ!ちゃんとやったろうが、見ろっ!』

という主張をロナウド選手がしたいのでしょう。

そのやり方は、

  1. 両腕を高く大きく広げ
  2. 背をそらし
  3. ひざまずく

という順です。

ロナウドポーズ3 ウ○コ座り

こちらの最新となるロナウドポーズですが、この意味は、

ロダンの考える人

でしょう。

つまり、

おれは頭を使い、ついでにおまけとして、足も少しだけ使って、ハットトリックをやったぜ。

今ここで***をしながら思いだしても、我ながら見事だったな・・・

という、自省と考察の有様をポーズで描いているのです。

このロナウドポーズのやり方は、大抵の人は一日に一度はやっているので、説明するまでもないでしょう。

 

まとめ

元ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド選手。

色々なゴールパフォーマンス(ロナウドポーズ)を披露して、我々ファンを楽しませてくれます。

しかもそのポーズが、普通の選手はあまりやらないような変わったものが多いので、新しいパフォーマンスを披露する都度、ファンとメディアは大喜び。

ポーズに対して、あれこれと意味などを詮索して楽しんでいる人も多いそうですよ。

はたして次は、どんなゴールパフォーマンス(ロナウドポーズ)を見せてくれるのかと期待しながら、クリスティアーノ・ロナウド選手のプレーを見守っていきましょう!

ロナウドの記事はコチラもよく読まれてます!

C.ロナウドの来日理由とテレビ出演料!フジの対応に評判は最悪?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-サッカー

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.