星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

サッカー

ロナウドとメッシが不仲・関係が悪い噂と2人の会話をチェック!

投稿日:


現代サッカーの二大ヒーローである、クリスティアーノ・ロナウド選手とリオネル・メッシ選手。

かたやレアル・マドリード、かたやFCバルセロナという、スぺイン…いえ、世界の二大サッカークラブに所属しており、ことあるごとに比較されています。

それだけではなく、

『ロナウドとメッシは犬猿の仲』

『会っても会話などなく、口もきかない』

などという噂も見かけます。

逆に、

『二人はお互いにリスペクトし合い、仲はとても良い』

と言う説もあります。

はたして、これはどちらが本当なのでしょうか?

今回は、クリスティアーノ・ロナウド選手とリオネル・メッシ選手、この二人は本当に仲が悪いのか。

二人が会った時には会話はあるのか、そのあたりを調べて見たので、ご紹介していきます!

スポンサーリンク

ロナウドとメッシは本当に不仲・関係が悪いの?

クリスティアーノ・ロナウド選手とリオネル・メッシ選手は、本当に仲が悪いのでしょうか?

これについては、諸説紛々、各説がありすぎて判断に迷うところだと思います。

まず二人の比較について、FIFA会長ゼップ・ブラッター氏の、こんなコメントがあります。

FIFA会長のロナウドとメッシについてのコメント

メッシとクリスティアーノ・ロナウドのどちらがいいかって?

両方だ!

それぞれタイプは異なるが どちらもサッカー界にとって素晴らしい存在だ。

C・ロナウドはピッチの将軍。

メッシは魔術師だ。

将軍と魔術師とは言いえて妙ですね。

実際のサッカーでのプレーも、ロナウド選手のプレーは、将軍のような勇猛さと誇りに満ちています。

そして、リオネル・メッシ選手のドリブルは、まさに魔術師そのものです。

次に紹介するコメントは、ルイス・フィーゴ氏。


次のページへ >

-サッカー

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.