星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

プロ野球

バファローズポンタの2017年の契約年俸はいくら?性格もチェック

投稿日

プロ野球ファンでも、Twitterをしていないとあまり印象に残っていないかもしれませんが、

バファローズポンタ

というキャラクターをご存知ですか?

オリックスバファローズが、2016年のシーズンで、株式会社ロイヤリティマーケティングの共通ポイント『Ponta』とコラボし、マスコットキャラクターのポンタグッズが多数発売されていました。

そんなバファローズポンタですが、喜ばしいことに、2017年もスポンサー契約を締結!

Twitterを中心に、2017年もバファローズポンタでプロ野球ファンが盛り上がりそうですね。

当記事では、2017年のスポンサー契約締結が決まったバファローズポンタについて、彼の性格やグッズ、さらにはまさかの年俸まで、探ってみようと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

バファローズポンタが2017年の契約更改!

%e3%83%90%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%82%bf

バファローズポンタといえば、主にTwitterで試合結果に一喜一憂する姿が大盛り上がりとなり、プロ野球ファンの間で人気を集めたキャラクターです。

とくに、負けた試合の画像は面白いものが多く、

「んほー!」

の顔芸などは、当時プロ野球ファン以外のTwitter民までもを虜にし、一大センセーションを巻き起こしたほど。

その他にも、

  • 頭に矢が刺さっていたり
  • 『あしたのジョー』最終回のワンシーンのように燃え尽きていたり
  • UFOに連れ去られていたり
  • ブラックホールにのまれたり
  • 広島との交流戦で負けた際には入水してしまっていたり…

ネタに事欠かさず、オリックスが負けた試合の後は、必ずバファローズポンタの公式Twitterアカウントをチェックしていた、という方も結構多いのではないでしょうか?

しかし、プロ野球の2016年シーズンが終わってしまったことで、バファローズポンタにも契約問題が浮上してきます。

バファローズポンタが、2016年限りの契約となってしまうのか、2017年の契約はどうなるのか、ということです。

これには、実に多くのプロ野球ファンが気になっていたかと思います。

しかし、ご安心ください。

2017年も、株式会社ロイヤリティマーケティングは、オリックスバファローズと契約を締結!

2016年は、キャップスポンサーでしたが、2017年はユニフォームパンツスポンサーになるそうです。

筆者も、バファローズポンタの一喜一憂で楽しませていただいた1人なので、今回の契約更改は非常に嬉しいですね。

2017年も、バファローズポンタで楽しむことができそうで、今からポンタの一喜一憂を楽しみに待っています!

 

バファローズポンタのプロフィールや性格は?

%e3%83%90%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%82%bf2

バファローズポンタのプロフィールや家族構成ですが、基本的には、通常のポンタと同じ設定になっているみたいですね。

バファローズポンタのプロフィール

出身:ポンタウン

特技:変身(服だけ)、はら太鼓、ダンス(ポン踊り)、ジャグリング

好きなこと:昼寝、お風呂、食べること、日本茶

愛車:ポンコツ一輪車

癖:自分のへそを触ること

苦手なこと:朝

家族構成:父(パパポンタ)、母(ママポンタ)、妹(プティポンタ)

ポンタ自体、かなり愛嬌のあるキャラクターです。

それに加え、バファローズポンタに就任した時のオリックスは大連敗が続いたため、ネタ性の強い負け絵が大量に投稿されました。

このポンタの愛嬌と、バファローズポンタ就任直後のオリックスのチーム状況が相まって、プロ野球ファンを中心に、Twitterで大人気となったわけです。

また、これは性格なのかどうかわかりませんが、

オリックスが試合に敗れた後は、必ずユニフォームを脱ぐ癖がついてしまっている

ようです。

へそを引っ張っていた時も何度かあって、本当にへそが取れてしまいそうでした。

ちなみに、パパポンタやプティポンタもバファローズの応援をしているようですよ。

ママポンタはバファローズポンタ就任当初は野球に興味がなかったものの、ポンタに誘われたのか、後に試合をポンタと一緒に見に行くようになり、最終的には、

「んほー!」

の派生系である、

「うそん!」

という迷言?を残すほどにまで、染まってしまっています。

ママポンタが野球観戦にハマるまでに時間を要した2016年とは違い、2017年は、開幕からポンタ一家揃って、バファローズの応援が見られるのではないでしょうか。

 

バファローズポンタの2017年の契約年俸はいくら?

さて、2017年の契約更改を無事に?終えたバファローズポンタですが、年俸はいくらなのでしょう?

2017年もスポンサーとしてバファローズを応援していくことになったバファローズポンタは、

「2016年度は一緒にオリックス・バファローズを応援してくださり、ありがとうございました。2017年度もよろしくお願いいたします」

と記者会見している様子が、Twitter公式アカウントで確認できます。

ただ、残念ながら、記者会見ではバファローズポンタが自身の年俸については語っていなかったため、

年俸は不明

です。

しかし、もしかしたら、グッズの売り上げなどの、出来高制になっているかもしれませんね!

バファローズポンタは、グッズのぬいぐるみが売り切れになるほどの大反響でした。

未公開イラストを含めたイラスト集『バファローズポンタのおうえんにっき』も3学期まで発売されました。

さらにはLINEスタンプまで登場するなど、凄まじい人気ぶりを発揮していましたし、固定年俸制よりはグッズ出来高の方が確実に儲けられそうです。

 

まとめ

2016年に、株式会社ロイヤリティマーケティングがオリックスバファローズとスポンサー契約を結んだことで誕生したバファローズポンタ。

勝ち負けに一喜一憂し、負けた時はネタ性の非常に強いイラストが、バファローズポンタのTwitter公式アカウントに投稿されることで人気に火が付き、今では15万人を超えるフォロワー数となっています。

そんなバファローズポンタが、2017年もオリックスと契約を締結したということで、ファンの中では、

「ポンタの契約が最大の補強!」

と、歓迎の声で溢れかえっていましたよ。

筆者はオリックスファンではありませんが、バファローズポンタには、毎日試合後のイラストで楽しませてもらっていました。

それだけに2017年もバファローズポンタの姿が見られるというのは嬉しい限り。

ぜひ、バファローズポンタには、2017年のプロ野球も盛り上げていってほしいですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-プロ野球