星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

サッカー 芸能人

長友佑都と平愛梨の馴れ初め(出会い)から結婚までの交際期間は?

更新日

2016年のクリスマスは、

長友佑都選手と平愛梨さんの婚約のニュース

が流れました。

長友佑都選手と平愛梨さん、本当におめでとうございます。

お二人は、正式には2017年1月29日にめでたく結婚となるようで、記者会見では二人で手を合わせて、笑顔でハートを作って見せました。

これがあの『アモーレ』のポーズなんですね。

というわけで、今回は長友佑都選手と平愛梨さんの結婚の話題として、その馴れ初めや交際期間、もひとつおまけに二人の身長のことなども見てみましょう!

スポンサーリンク

アドセンス

長友佑都と平愛梨の婚約!

まず、わかりやすいように、長友佑都選手と平愛梨さんの二人のプロフィールからご紹介いたします。

長友佑都と平愛梨のプロフィール

長友佑都

名前 長友佑都(ながとも ゆうと)

生年月日 1986年9月12日 (29歳)

出身地 愛媛県西条市

所属チーム インテルナツィオナーレ・ミラノ(イタリア セリエA)

ポジション ディフェンダー(サイドバック)

平愛梨

名前 平愛梨 (たいら あいり)

本名 おなじ

愛称 ピラりん

生年月日 1984年12月12日 (32歳)

出身地 兵庫県神戸市生まれの明石市出身

職業 女優、テレビタレント

長友佑都選手は、皆さんご存知のセリエA・インテル所属で、かつてはFC東京のOBでもあり、日本代表の不動の左サイドバックです。

『50メートル5秒8の俊足』

『試合開始直後から終了まで全くスピードが落ちない』

という、驚異の無尽蔵スタミナで、日本代表とインテルに貢献してきました。

一方の平愛梨さんは、女優として数々の映画に出演し、またテレビドラマやCMにも多数出演しています。

お二人は、2016年6月に写真週刊誌フライデーにスクープされ、一時は平愛梨さんの妊娠!?などとも報道されましたが、

妊娠についてはやはり誤報だった

ようですね。

この2016年6月のスクープでは、長友佑都選手は

僕のアモーレです!

としっかり発言、以降

『アモーレ』(イタリア語で『愛』の意味

は大流行し、2016年の流行語大賞にもノミネートされ選ばれました。

都内のホテルで行われた婚約記者会見では、長友佑都選手は

「私、長友佑都と平愛梨は、来年1月29日に入籍をします」

と正式に発表。

おりしもクリスマスイブ。

街には、あちこちにイルミネーションが飾られて、華やかな雰囲気の中、この記者会見も華やかで、同時になごやかな雰囲気に満ちていました。

長友佑都選手は、記者から

「子供は何人ほしいのか?」

と問われると、

「サッカーチームできるくらい」

と答えたそうです。

ということは、『11人は子供が欲しい』ということですね。

これに対して、平愛梨さんが、

「大歓迎です!」

と答えると、

長友佑都選手は、

「いいんかい!」

とツッコミを返して、会場で笑いを誘っていました。

また、平愛梨さんの誕生日(12月12日)には、長友佑都選手が彼女に薔薇の花を贈ったそうです。

また、記者会見の会場では、二人の告白シーンの映像も公開されました。

それは2016年2月のことで、長友佑都選手のチームであるインテルのスタジアムで、

実際にプロポーズした時の映像

だそうです。

一体誰がそんな映像を撮影したのか、そこにも少し興味があるところですが、その点には触れられていません。

まぁ芸能人にしろスポーツ選手にしろ、よほど親しい人ということでしょう。

この映像では、長友佑都選手が平愛梨さんの前にひざまづいて、

「俺についてきてほしい。結婚してください」

と言うと、平愛梨さんは、

「もちろん、大喜びで!」

と、すぐさま応諾するというシーンだったそうです。

この時には、長友佑都選手はミラノの宝石店にて、特注で作ったハート形の婚約指輪を渡したそうです。

しかし・・・

その後で平愛梨さんは、

「指輪じゃなくて…お菓子のじゃがりこのほうが、よかったかな」

と爆弾発言!

長友佑都選手は、頭からずっこけそうになったとか。

正に天然アモーレなのですね。

これについては、平愛梨さんは、

「宝石をいただく価値のない女だと思っていましたので、『大量のじゃがりこの方がいいのでは?』と兄に相談しました」

と説明しましたが、この説明ではなおさら意味不明になりましたね。

クリスマスイブに婚約発表すること決めたのは、平愛梨さんだそうで、

2016年のクリスマスを特別なものにしたい

という願いがあったとのことです。

記者会見の最後に、長友佑都選手は

「ピッチで結果を出して最高の家庭を築きたい」

と語り、また平愛梨さんは、

「さだまさしさんのフォークソング、『関白宣言』を聞いていて、あのような女性が理想なんです。

あのような心の強い、耐え忍べる女性になりたいです」

と応じていました。

なお、二人のプロポーズの場所に、このスタジアムを選んだ理由については、

「このスタジアムには、自分の思い出が一杯詰まっているので」

とのことでした。

平愛梨さんは、2017年1月末で仕事を一時休止し、2月以降に長友佑都選手のいるイタリア・ミラノに移住する予定です。

そして、挙式と披露宴は、インテルのシーズン終了後となる2017年6月あたりを予定しているそうですよ。

 

長友佑都と平愛梨の出会いのきっかけ(馴れ初め)と交際期間

長友佑都選手と平愛梨さんの馴れ初めは、

芸人の三瓶さんとの食事会

からだそうです。

それは、2013年のことですが、長友佑都選手と平愛梨さんの共通の知人が、三人で食事会を開いた時、三瓶さんも平愛梨さんに誘われて参加。

その後も、この食事会は行われていたのですが、ある時、平愛梨さんは三瓶さんに、

「今度また食事に行くのだけど、どうしたらいいのかな?

と相談したそうです。

それに対して三瓶さんは、

『これは(平愛梨さんが)長友佑都選手に気があるな』

とつぶさに感じ取り、

「二人だけで行かないと、わからないこともあるよ」

と答えます。

そして、その後の食事会は、長友佑都選手と平愛梨さんの二人きりで行われることになりました。(もはやデートですね)

というのが、長友佑都選手と平愛梨さんの出会いのきっかけ(馴れ初め)です。

この話から推測するに、長友佑都選手と平愛梨さんの交際期間は

約3年

ということになります。

その後、平愛梨さんは、イタリア語の勉強も始め、今回の婚約の記者会見では、イタリア語で

「会えて嬉しい」

(Piacere di conoscervi)

を披露してました。

 

次に長友佑都選手が平愛梨さんとの結婚を決意した理由についてもご紹介しましょう。

長友佑都が平愛梨との結婚を決意した理由

彼女の見た目や人間性にほれたのは事実です。

しかし、それ以上に彼女の親に対する考え方と姿勢を見た時、

この人と結婚したい

と真に思いました。

子どもが親に対してかけてきた苦労は、子どもが人生をかけて返したとしても、返しきれないほどのものがあります。

それは僕にとって使命ともいえるものです。

彼女の親への姿勢で決めたのです。

 

※長友佑都選手の家庭は母子家庭で、お母さんは苦労して長友佑都選手を育てました。

長友佑都選手もそれを見て育ったので、親への思いは人一倍なのでしょうね。

長友佑都と平愛梨の二人の身長が気になる!?

長友佑都選手と平愛梨さんの身長ですが、以下のように公表されています。

長友佑都の身長と体重

身長 170センチ

体重 68キロ

平愛梨の身長と体重

身長 155センチ

体重 ?

平愛梨さんはともかく、長友佑都選手の身長については、この数値に対して、だいぶ異論があります。

本当の身長は、二人が並んだときの身長差から推測すると、

165センチ前後

と思われます。

この推測は、この画像以外にも、日本代表などで他の選手(遠藤選手その他)と並んでいるとき含めて考察した結果です。

 

まとめ

2016年のクリスマスにサッカー日本代表の長友佑都選手と、女優・タレントの平愛梨さんの婚約記者会見がありました。

2016年6月に長友佑都選手と平愛梨さんの熱愛交際がスクープとして流れ、それから約半年という短期間で正式婚約となったわけですね。

この記者会見では、例の『アモーレ』のポーズあり、平愛梨さんのイタリア語の披露あり、サービス満点で、芸能記者さん達も大喜びだったようです。

もちろん、その記事を読んだファン(筆者も含めて)も喜ばしい限りです。

筆者は、FC東京時代から長友佑都選手のファンでしたので、本当に喜びもひとしおですね。

それでは、畏れ多いことですが、おふたりの声を代弁して、イタリアのカンツォーネから、

アモーレ アモーレ アモーレ ミオ~!

(愛して 愛して 愛して 私を~)

長友佑都の記事はこちらもよく読まれています!

長友佑都のインテルの年棒はいくら?身長や足の速さのタイムも紹介

平愛梨の記事はこちらもよく読まれています!

平愛梨が現在と昔で太ったか画像比較!実家の両親は金持ち?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-サッカー, 芸能人