星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

プリキュアアラモードのストーリー設定とキャラクター&声優紹介

更新日:


今や『ニチアサ』の一部として、完全に定着した『プリキュア』シリーズ。

2017年2月から始まる、シリーズ14作目となる新たな『プリキュア』情報が解禁になりましたね!

その名も、

『キラキラ☆プリキュアアラモード』

すでに登場する5人のキャラクターや、主題歌を担当するアーティストなどが判明しています。

当記事で早速『キラキラ☆プリキュアアラモード』についてまとめてみました。

どうやら、今までとは違った戦闘スタイルだったりと、新しい試みが行われるそうですよ。

ファンは要注目ですね!

スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモードはアニマル×スイーツ!

『プリキュア』シリーズは、毎週日曜日朝8時30分から放送されているテレビシリーズです。

古くは1984年、『とんがり帽子のメモル』から始まったアニメ枠であり、『プリキュア』シリーズが定着するまでは、様々なアニメが放送されています。

筆者として、印象に残っているのは、『プリキュア』シリーズが始まるまで長期シリーズとして記録に残っていた、『おジャ魔女どれみ』シリーズですかね。

その後、こちらも名作の『明日のナージャ』を挟んで、2004年にシリーズ第1作となる『ふたりはプリキュア』が放送開始となりました。

『ふたりはプリキュア』から始まった『プリキュア』シリーズも、現在放送中の『魔法つかいプリキュア!』で13作品目。

そして2017年2月には、シリーズ第14作目となる『プリキュア』シリーズが始まります。

2017年2月から放送される新『プリキュア』の名は…

『キラキラ☆プリキュアアラモード』!

なんと、今回は、

アニマル×スイーツ

がモチーフになっているとのことです。

しかも、キャラクターデザインや設定、ストーリーまで、これまでのプリキュアシリーズから一新された、完全に新たな試みとなるようですよ。


次のページへ >

-アニメ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.