星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

時事

大晦日の東京デートスポット&イベントのおすすめ3選をチェック

投稿日:

大晦日は、カップルにとっても特別なイベントです。

毎年いろんなレジャースポットが大晦日に大混雑しているという話をよく耳にします。

ただ一方では、大晦日を大切にしながらも、どこに出かけようか悩むカップルもたくさんいるんだとか…

そこで本記事では、大晦日の東京定番デートスポットから、レジャー気分で楽しみたい方向けのスポット、さらにはロマンチックに大晦日からの年越しを考えている恋人たちへのおすすめデートスポットをそれぞれ紹介していきます。

ぜひ大晦日の東京デートプランの参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大晦日・新年の定番デートスポット・東京編

一年を振り返りながら、新たな気持で大切な彼氏・彼女と新年を迎えたいと考えているカップル。

定番とも言える神社仏閣は、大晦日ならではのデートスポットとして非常に人気です。

例えば東京なら、東京大神宮がおすすめです。

東京大神宮

東京大神宮

東京大神宮は、

縁結びの神様

の一つとしても知られ、恋人との初詣はもちろん、大晦日の神社仏閣巡りにおいても人気のデートスポットです。

その他、同じように縁結びの神様と呼ばれ、圧倒的に人気が高いのは明治神宮です。

参拝客が300万人以上という話もあり、元旦の初詣も、午後2時過ぎまで大混雑しています。

『鎮守の森』と呼ばれる森林にそびえる植物は、育つスピードが早く、

パワースポット

としても有名で、一足踏み入ると

『ここが東京なのか?』

と思うほど、実に異世界空間を感じさせる森として人気が高いと言われています。

縁結びの神様とも呼ばれ、神秘なパワースポットがあり、さらに敷地も広いとくれば、自ずと人気は高まるわけです。

そんな明治神宮の比較的空いている時間が、

正月の午後2時~3時

くらいの間ということらしく、その他の時間帯は毎年混雑しています。

さて、やはりデートとして訪れるのであれば、少しでも空いている場所で、二人だけの時間を過ごしたいと思うのが普通だと思います。

それだけに筆者としては、どちらかと言うと

東京大神宮の方をおすすめします。

ちなみに東京大神宮には、『結び札 恋愛成就』はじめとする様々な恋愛祈願の御札も売られているそうです。

縁結びに特化しているという意味では、魅力的な神社なので、大晦日に元旦の初詣も兼ねてデートするのも良いでしょう。

きっと新たな気持ちで恋人同士で新年を迎え、新たな愛を誓いあえるような素敵なカップルとして、今後も末永く幸せになれるかと思いますよ。

 

大晦日・正月の東京レジャーデートプラン

大晦日に、彼氏・彼女とデートを考えている方はたくさんいるはずですが、中には神社仏閣巡りではなく、レジャー気分で気軽に大晦日のデートを楽しみたいカップルもいるでしょう。

そんな恋人たちには、ショッピング・スパ・レストラン巡りを楽しめるところと、アトラクションとして楽しめるデートスポットを二つ紹介します。

大晦日の東京レジャーデートプラン1 ラクーア

まずショッピングやスパ、レストランなどを巡りながら大晦日の楽しみたい、という方向けのレジャーデートスポットとして、

『東京ドームシティLaQua(ラクーア)』

をおすすめします。

館内のスパ施設である

『スパラクーア』

ヒーリングバーデという南国リゾートを彷彿させるようなデザインの外観でありながら、

室内着を着たまま入れる

さまざまな癒やし効果をもたらすサウナが多数用意されています。

また、リラクゼーションルームでは室内着を着たまま移動できるとのことで、恋人同士、より親密にイチャイチャすることだってできます。

その他、ファーストフードやレストランも多数出店され、ショッピングにおいても、『adidas』『ABC-MART』『無印良品』など、ファッション、雑貨、コスメ、ビューティーなど、あらゆるジャンルのショップが出店されています。

スパ、レストラン、ショッピングと楽しんだ上で、アトラクションもあるそうなので、いろんな楽しみ方が可能です。

とくに女性はショッピングに目がないところもあるでしょうし、大晦日に一日中ラクーアで楽しんでみるのも良いと思いますよ。

大晦日の東京デートプラン2 パレットタウン

パレットタウン

パレットタウン

お台場の大観覧車

で、おなじみのパレットタウンは、まさにアトラクションをメインとしたレジャー施設です。

アーケードゲームやボーリング場、カラオケルームなどもあれば、大観覧車をはじめとする遊園地ならではの乗り物もたくさん完備されています。

一方、MEGAWEBでは、車の楽しさを体感してもらうためのコーナーもあるらしく、ちょっとしたテーマパークと、遊戯施設がうまく融合した大アトラクションと言えるでしょう。

そんなレジャーランドとも言うべきパレットタウンは年末年始も営業しています。

自慢の大観覧車から見えるレインボーブリッジや、東京スカイツリーなども一望できるので、

大晦日の日に大切な人と東京の絶景を見るには最高のデートスポット

といえるかもしれませんね。

なお、

大晦日は24:30まで営業

されているそうなので、もし観覧車に乗るなら夜がおすすめです。

観覧車の中で二人っきりの時間を作り、なおかつロマンチックな夜を過ごしながら年を越してみるというのも良いのではないでしょうか。

せっかくの大晦日・お正月です。

とくに初めてカップルで過ごされるという方は、きっといい思い出となると思いますし、とてもおすすめですね。

アクティブで、アトラクションなどを思う存分楽しみたいというカップルであれば、パレットタウンで一日中楽しめます。

デートの最後に大観覧車の中で年を越しながら、ロマンチックでうっとりしてしまうような夜景をバックに素敵なひとときを過ごしてみてくださいね。

以上が、レジャー感覚で楽しみたいカップルのために紹介する二つの大晦日の東京レジャーデートプランです。

まだまだ探せば、たくさんのデートスポットがあると思います。

本記事でご紹介したデートプランを一つの参考にしながら、みなさん自身の素敵なデートプランを練って大晦日にのぞんでくださいね。

 

大晦日もイルミネーションを楽しむ東京デートプラン

クリスマスイベントで、イルミネーションにうっとりする女性を見たことはありますが、イルミネーションは、別にクリスマスだけのものではありません。

大晦日にも、イルミネーションを飾り付け、イベントを行っているスポットはたくさんあります。

東京であれば、

青の洞窟『SHIBUYA』

がその一つです。

この青の洞窟『SHIBUYA』は、11月22日からから開催されたイルミネーションイベントで、クリスマスイベントとしても多くのカップルたちが訪れ、好評だったらしく、

年末年始もカウントダウンイベント

が行われるようです。

渋谷公園通り~代々木公園ケヤキ並木までの約750mの道のり。

ここを青く光るLED電球で装飾しライトアップさせることで、幻想的で安らぎを与えることができるために大人のムード溢れるデートには最高です。

ちなみに"青"という色には、安らぎを与えるだけでなく、とくに女性には、落ち着きや清楚な印象を与えやすい効果を持っています。

男性の多くも清楚でおしとやかな女性がタイプだったりするので、恋が加速し易いなんて話も聞かれますね。

そして、代々木公園のケヤキ並木を青のLED電球で飾り付けしたことで、

イタリアや沖縄にある青の洞窟のような世界観を疑似体験できるのです。

このケヤキ並木を散歩しながら、ロマンチックな世界観に浸ることで、恋人との愛も深まっていくことでしょう。

日本古来の大晦日・お正月の過ごし方(デートプラン)を考えると、除夜の鐘もなければ初詣・初日の出もありませんので、これでは少し寂しさを感じるという人もいるかもしれません。

しかし、たまにはこんな非日常を体感するのも悪くないと思いますよ。

せっかくの恋人とのデートです。

たまにはイルミネーションをバックに、愛を語らい、恋人とより密接な関係を築いてみてはいかがでしょうか。

しかも、通常なら23時までのところを、

大晦日に限って、オールナイト(翌日の朝5時まで)

でライトアップされます。

ぜひ大晦日の日に素敵な恋人と、青の洞窟『SHIBUYA』で過ごしてみてください。

 

まとめ

今回紹介した東京で過ごす大晦日のデートスポット。

明治神宮や東京大神宮などの神社仏閣だけでなく、ショッピングやアトラクションを楽しんだり、イルミネーションを見てロマンチックな気分になったりするスポットなどたくさんあります。

みなさんなら、どのプランで大晦日を大切な彼氏・彼女と過ごされますか?

ぜひ本記事を一つの参考として素敵な大晦日・お正月をお過ごしくださいね!

大晦日の記事はこちらもよく読まれています!

大晦日におすすめの過ごし方!友達・カップル・家族のプランを紹介

大晦日の食事で年越しそばを食べる意味や由来(ルーツ)をチェック

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-時事

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.