星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

時事

大晦日はカップルでカウントダウン!年越しデートプラン東京編!

更新日:


大好きな人と大晦日を過ごすことは、何か特別なものを感じさせてくれるような気がしますよね。

「来年も、この人とずっと一緒にいられますように…」

と願いを込めて二人で過ごす大晦日は、実にステキです。

さて、そんなカップルの中には、大晦日・年越しにカウントダウンや年越しデートに出かけようと考えている人もいるはず。

本記事では、そんなカップルに向けて、2017年大晦日のカウントダウン・年越しデートの東京おすすめスポットを紹介します。

ぜひ、大晦日をステキな恋人と過ごす参考としてみてくださいね。

 

大晦日に年越しデートするカップルたち

クリスマス・バレンタインデーなどなど、カップルたちが甘いひとときを過ごすのに相応しいイベントはたくさんありますよね。

その中で、大晦日というイベントは、クリスマスよりも一緒に過ごす割合が少ないみたいです。

というのも、実は、昔から大晦日は家族で過ごすものという暗黙の了解があったため、カップルで過ごさないケースも意外と多いのです。

とはいえ、近年は、大晦日に対する考え方が多様化し、カップルで過ごされる人も増えています。

きっと、新年を迎ええる大事な時期だからこそ、一番大切な人と過ごしたいと考えているひとも多いのだと思います。

それは、とあるアンケート調査の結果を見ても大きく反映されています。

そのアンケート調査では、

「恋人と一緒に過ごすなら、クリスマス・大晦日のどちらがいいですか?」

といったアンケートでした。

その結果を見ると、なんと、2割の人が、

「クリスマスよりも、大晦日を優先してカップルで過ごす」

と答えているのです。

まさか、こんな結果が出るなんて、昔ではあまり想像できない話です。


次のページへ >

-時事

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.