星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

サッカー

ロナウドへの評価と進化するプレースタイル!年収(年俸)をチェック

投稿日:


スぺインのリーガ・エスパニョーラ(1部リーグ)のレアル・マドリードに所属するクリスティアーノ・ロナウド選手。

彼には、

現役最高のサッカー選手という評価が多い

ですよね。

今回の記事では、驚異のサッカー選手であるクリスティアーノ・ロナウド選手のプレースタイルと評価、また彼の年収・年俸と、その推移などを紹介していきます。

スポンサーリンク

クリスティアーノ・ロナウドのプレースタイルをチェック

クリスティアーノ・ロナウド選手のプレースタイルは、実は、

若い頃と現在で、かなりの変化がありました。

ロナウド選手の若い頃のプレースタイルは、典型的なドリブラー

シザースフェイントなどを多用して、猛スピードで相手の間をドルブルで抜いていく、というプレースタイルでした。

ロナウド選手の『スピード+トリッキーなフェイント』には、相手選手はとてもついていけず、ただマークしているだけ、という有様。

ただ当時のクリスティアーノ・ロナウド選手は、華麗な技の反面、チームプレーヤーとしては未完成で、

良いポジションに味方がいてもパスを出さず、一人でドリブル突破をはかる

など、身勝手なプレーも多かったのです。

これは、イングランド・プレミアリーグの、マンチェスター・ユナイテッドに在籍している頃の話です。

ロナウド選手がレアル・マドリードに移籍してしばらくしてからは、プレースタイルが大きく変化してきました。

今まで少なかった

ヘッドでの得点が増え、しかもシュートする位置も、よりゴールに近い位置からのシュートが増えたのです。

また、日本の岡崎慎司選手が見せるような、倒れ込みながらのゴールなど、泥臭いスタイルでの得点も多くなり、その結果、ロナウド選手の得点が大幅に増えているのです。


次のページへ >

-サッカー

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.