星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

サッカー

ロナウドの髪型(ヘアスタイル)の名前は?出演CMもチェック!

投稿日

サッカーのポルトガル代表、クリスティアーノ・ロナウド選手は見ていて楽しい選手です。

もちろん、サッカーでのプレーも見ていて楽しいのですが、それ以外にも様々な楽しい話題を提供してくれるのです。

その話題は、妻がいないのに子供はいるとか、30人の彼女がいたとか、病気の子供との交流とか、話題は尽きません。

今回紹介するロナウド選手の独特の髪型(ヘアスタイル)もそのひとつです。

ロナウド選手は、時には奇抜な、時にはカッコいい髪型(ヘアスタイル)で、世界中のサッカーファンの注目を集めています。

それでは、ロナウド選手の髪型(ヘアスタイル)と、合わせて出演したCMについてお話していきましょう。

スポンサーリンク

アドセンス

ロナウドの髪型(ヘアスタイル)の名前は?

クリスティアーノ・ロナウド選手の髪型(ヘアスタイル)は、いわゆる

ツーブロック(またはソフトモヒカン)

と呼ばれる髪型(ヘアスタイル)が多いですね。

その他にも、自分で考案したのか、あるいはマネージメント担当が考えついたのか、他にはないロナウド選手独自の髪型(ヘアスタイル)も見られます。

むしろ、

ロナウドヘア

と呼びたいような独自ヘアの方が多いのではないでしょうか。

ロナウドヘアは、ソフトモヒカンを独自にアレンジした、ソフトモヒカンバリエーションのようなスタイルが大半です。

ロナウド選手の髪型(ヘアスタイル)の名前については、筆者がつけた名前ですので、ご容赦ください。

クリスティアーノ・ロナウドの髪型(ヘアスタイル)

ツーブロック(またはソフトモヒカン)

これが一番多いロナウド選手の髪型(ヘアスタイル)のようですね。

ビジネスマン風ヘア

ソフトモヒカンの変形のような、サイドを刈り上げた髪型(ヘアスタイル)です。

ワイルドヘア

ロナウド

ソフトモヒカン風に逆だった、ワイルドな髪型(ヘアスタイル)です。

フォーマルなジェントルマン風髪型(ヘアスタイル)

すっきりと横になでつけられた、フォーマルな髪型(ヘアスタイル)です。

 

ここまで見ても、ツーブロック(またはソフトモヒカン)のバリエーションが、多いことがわかります。

ご紹介した髪型(ヘアスタイル)以外にも、ロナウド選手の風変わりな髪型(ヘアスタイル)は多数あります。

ベリーショートや、ショートウルフ、あるいは、ロナウド選手が治療費用を負担した、とある子供の手術痕に似せた髪型(ヘアスタイル)もありますね。

 

このように、どの髪型(ヘアスタイル)でもカッコいいロナウド選手ですから、

『私もこんな髪型(ヘアスタイル)にしてみたい!』

と思う方もいると思います。

しかし、これを美容院で頼むとなると、結構な出費となることは間違いありません。

といって、安かろう悪かろうな美容院でロナウド選手を目指して髪型(ヘアスタイル)をセットすると、後にご紹介するような悲惨な結果となることもあります。

ということで、

セルフカット

をおすすめします。

しかし、これまで自分で髪型(ヘアスタイル)をセットしたことのない方には、大きな冒険です。

 

ただ、幸いなことに、ツーブロックはバリカンがメインなので、比較的簡単にセットできます。

はじめは腕の確かな美容院で髪型(ヘアスタイル)セットしてもらい、2度目からは自分でやる

という方法が、一番無難でしょう。

2回目以降に自分でやるときには、美容院で刈り込んだ部分を、バリカンでなぞれば良いのです。

道具として必要なのは、

  • バリカン
  • ハサミ(髪用のもの)
  • ヘアクリップ
  • 三面鏡

の4点セットです。

 

クリスティアーノ・ロナウドの出演CMをチェック!

クリスティアーノ・ロナウド選手の収入には、相当額のCM出演料が含まれています。

世界的なスーパースターであるロナウド選手は、CMのキャラクターとしても引っ張りだこ。

中には、

「なんじゃ、これは!」

と言いたくなるようなCMもあります。

まぁそれはともかく、クリスティアーノ・ロナウド選手のCMとなりますと、当然まずはCMの代表となるナイキから、ということになりますね。

2016年には、ナイキのCMで

『The Switch』

という新作が公開されました。

このナイキのシリーズは、サッカーのビッグイベントにタイミングを合わせ、ほぼ1年おきに製作されている、大型CMです。

前作の『The Last Game』は、CMにも関わらず長さが5分28秒ものCMでした。

今回の『The Switch』は、それを上回る

6分33秒という超大作

となっています。

これはクリスティアーノ・ロナウド選手が、過去に出演した全ての企業向け動画の中でも最長の長さだそうです。

その内容は、もはやCMの域を超えて、短篇ファンタジー映画といいたくなるくらいの出来。

ある大会(ワールドカップ?)で、ロナウド選手は鮮やかなボレーのゴールを決めますが、その直後にボールボーイと激突してしまいます。

そして目覚めると・・・

クリスティアーノ・ロナウド選手は少年になっていた!

というストーリーが描かれています。

大林監督の名作『転校生』(おれがお前でお前がおれで)を思い出させる、人間の身体と魂の入れ替わりですね。

こちらがそのCMの動画です。

ロナウド選手は、このCMの最初の激突のシーンを自分で演技したのですが、たった3回の撮影でOKが出たそうです。

俳優の素質もあるのかもしれませんね。

このCMには、ロナウド選手の車と犬が登場しますが、これはさすがに本人のものではなかったようです。

次に、エミレーツ航空のロナウド選手の出演CMです。

エミレーツ航空の機内でのロナウド選手に、他のお客さんの囁き声が聞こえました。

「おい、大スターが乗っているぞ!」

「お!本物らしいな!」

ロナウド選手「(ふふふ、気づかれたか。まあおれのような大スターだから当然かな・・・)」

しかし、お客さんの視線の先にいたのは・・・

ペレ選手でした。(笑)

がっくりとうなだれるロナウド選手「(まあ、相手がペレじゃ、しょうがないか・・・)」

しかし、捨てる神あれば拾う神あり。

傷心のロナウド選手に、一緒に写真をとらせてという、他のお客さんから声がかかりました。

満面の笑みで写真におさまるロナウド選手…。

というCMです。

他の出演CMには、腹筋増強マシンのSIXPADなど多数あります。

クリロナファンであれば、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

 

まとめ

髪型(ヘアスタイル)にCM、もちろん本職のサッカーのプレーなど、クリスティアーノ・ロナウド選手は話題の尽きない選手です。

ロナウド選手のその髪型(ヘアスタイル)は、そのかっこよさに真似をする人が続出。

中には髪型(ヘアスタイル)で大失敗し、

『ご愁傷様』

と言いたくなるような人柱さんまで出現しています。

出演するCMでは、

『クリスティアーノ・ロナウド選手、俳優に転職!』

というニュースが流れるのではないかと思わせるような名演技を披露してくれます。

とにかく色々な意味で楽しい選手ですね。

ロナウドの記事はコチラもよく読まれています!

ロナウドの妻(嫁)と子供(息子)をチェック!歴代彼女がヤバイ!

ロナウドへの評価と進化するプレースタイル!年収(年俸)をチェック

ロナウドとメッシが不仲・関係が悪い噂と2人の会話をチェック!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-サッカー