星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

正月

年賀はがきの2017年のお年玉商品をチェック!当選発表の日程は?

投稿日:

近年のスマホ普及で、年賀状離れは刻々と加速しているそうです。

しかし、お正月に年賀状をもらえると、

『新年を迎えたんだ』

という実感が湧きますし、何よりも知人・友人との繋がりを改めて実感できるので嬉しいものです。

さて、そんな年賀状につきものと言えば、お年玉付き年賀はがきの当選発表ですよね。

毎年豪華な商品が一部の人に当選していますが、2017年はどんな商品が貰えるのか…

また当選発表の日時なども気になりますよね。

そこで、本記事で、お年玉年賀はがきの誕生にまつわる話を含めながら、2017年の当選商品や当選発表の日程をまとめていきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2017年の年賀はがきのお年玉商品をチェック!

一人でも多くの幸せを願い、お年玉付きとして復活した年賀状制度。

今でこそ、すっかりおなじみの風物詩となりましたが、ここまで続けてこられたのは、

『当選すれば嬉しい商品がもらえるかもしれない』

という、期待感や夢が得られるところにあったのだと思います。

さて、そんなお年玉付き年賀状の2017年の商品はどんなものがあるのでしょうか。

早速、2017年の当選商品を見ていきましょう。

年賀はがきのお年玉1等(下6桁が合致/当選確率は約1/100万)

リンベルカタログギフト

当選商品:『リンベル スマートギフト』の中から1点選択、もしくは現金10万円。

通常のセレクトギフトは、カタログの中から1点だけ選択して入手できるタイプのものです。

しかし、この『リンベル スマートギフト』はポイント制が特徴的ですね。

ポイント内であれば、

何点でも貰うことも、また、足らない分をポイント購入して入手することも可能です。

取り扱われている商品もファッション・雑貨・旅行・体験プランなど、1万件以上ものプランから選べます。

まさに当選した人のニーズに合わせている商品と言えるかもしれませんね。

ちなみに公式サイトで確認してみたところ、パンがふっくらトーストされると大人気の家電商品『バルミューダ・ザ・トースター』もカタログの中に含まれていましたよ。

きっとあなたの欲しかった家電も1等当選することで手に入るかもしれませんね!

年賀はがきのお年玉2等(下4桁が合致/当選確率は約1/1万)

名産

当選商品:ふるさと小包など

ふるさと納税で、地方の名産が、実質格安で手に入ると何かと話題になっています。

それと似たようなもので、お年玉年賀はがきの2等に当選すると、

無料で名産物が手に入ります。

松阪牛から、北海道のうに・いくら、数多くの地元の名産に舌鼓を打つ喜びが手に入るわけです。

当選する確率も1万分の1ですから、宝くじよりも当選確率はグッと高いでしょう。

年賀はがきのお年玉3等(下2桁[2本のいずれかでOK]が合致/当選確率1/50)

お年玉切手

当選商品:お年玉切手シート

お年玉年賀はがきで毎年おなじみの商品と言えば、やはり切手シートではないでしょうか。

昔は、5等・6等商品として提供された切手シート。

1987年には4等までとなり、2015年からは3等までの当選と商品も減少傾向にあります。

やはり近年の不景気や、年賀状離れした若者達が急速に増えていることも大きく影響し、お年玉付き年賀はがきの商品の豪華さは、年々感じられなくなっているように思います。

まぁ、それも仕方のない話です。

3等までとはいえ、商品が貰えることそのことに感謝するべきでしょう。

そして、切手マニアにとっては、3等と一番低い等級の商品であっても、切手シートのほうが嬉しいかもしれませんね。

 

以上が、2017年のお年玉付き年賀はがきの商品となっております。

誰もが驚く商品が当選するというわけではなく、先程もお話したように、商品が若干貧相になってしまっている感は否めません。

しかし、年賀はがき一枚で、旅行や家電商品が得られるセレクトギフトが手に入るかもしれません。

夢は大いにあると思います。

みなさんも、ぜひ2017年の運試しのつもりで、お年玉付き年賀状の当選番号をしっかり確認してみてくださいね。

もしかしたら、1等が当選し、2017年を幸福感いっぱいでスタートさせることができるかもしれませんよ。

 

年賀はがきのお年玉当選発表はいつ?

規模そのものは縮小している印象があるものの、楽しみも多い新春恒例のお年玉付き年賀はがきの当選発表。

2017年はいつ発表されるのでしょうか?

さっそく調べてみたところ、既に当選発表時期については、公式サイトでも発表されていて、

2017年1月15日

と分かりました。

この日に全ての結果が分かりますので、みなさんもそれまで大切に年賀はがきを保管しておきましょう。

当選発表後に、年賀はがき表面(左下:組、右下:番号)に記載されている番号をしっかり確認し、今年一年の運試しをしてみましょう!

 

まとめ

年に一度の恒例の運試しイベントとも言えるお年玉付き年賀はがきの当選発表の日が近づいてきました。

今年は、2017年1月15日に発表され、カタログギフトの商品や、地元の名産、切手シートなどが抽選で当たります。

抽選といっても、1等は100万分の1の確率で、簡単に当選はしません。

それでも宝くじ以上の確率ですし、何気なくもらった年賀状で当選できれば、それもまた嬉しいですね。

せっかくのお年玉イベントです。

みなさんも当選できるか楽しみに待ちながら、1月15日の当選発表の日を待ってみましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-正月

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.