星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

セイレン(アニメ)第2話のネタバレと感想!第3話のストーリーは?

更新日

アニメ『セイレン』の第2話が放送されました。

第1話は、つかみとしてバッチリだったように思うので、ここからが物語としても注目点になっていくと思います。

一体、正一と耀の関係はどう進展していくのでしょうか?

当記事で、『セイレン』第2話のストーリーネタバレを紹介していきます!

スポンサーリンク

アドセンス

『セイレン』第1話の補足ポイント!

『セイレン』では、放送終了時に、公式サイトで時系列が更新されました。

また、高山箕犀さんのTwitterではアニメに対する補足が行われています。

第1話で判明したのは、次のこと。

もし『セイレン』がゲーム化した時に便利になると思いますので、覚えておくといいと思いますよ。

1.正一が誰とも結ばれなかった通常ENDが存在する

セイレンの時系列には、誰とも結ばれずに終わってしまうルートがあるようです。

『アマガミ』でいう、梅原ENDですね。

『セイレン』だと、郁夫や荒木と遊んで終わるようなシチュエーションになるのでしょうか?

2.正一が夏期講習に参加すると、耀ルートへ突入

これは意外でした。

どうやら、

正一が第1話で、郁夫の塾の夏期講習に参加するか否かで、ルートが分岐する

みたいです。

夏期講習に参加しないと、他校の生徒である水羽と出会う機会がなさそうに思えます。

なので、てっきり水羽ルートの分岐でもあるのかと、筆者は思っていました。

しかし、高山箕犀さんのツイートや『セイレン』公式サイトによると、正一が夏期講習に参加することで、耀ルートへの道が開かれるみたいですね。

同じ学校で、クラスメイトでもあるというのに、夏期講習への参加がルート分岐とは、面白いなと思った次第です。

 

『セイレン』2話のストーリーネタバレ1

前回の『セイレン』第1話では、謎の女性が正一に襲い掛かってきたところで終わりましたね。

その謎の女性と言うのは、やはりというべきか、耀でした。

『セイレン』第1話で、耀はクラスの友達と旅行へ行くと言っていましたが、実はその計画が親にバレてしまい、さらには無断でアルバイトをしていた事も知られてしまったのです。

そして、その罰として耀は夏休み没収。

夏期講習に参加させられることとなったのです。

何とか脱走を試みようとしたものの失敗し、全身びしょ濡れになりながら、正一の部屋へ入り込んだというわけ。

その後、耀は着替えまで濡れてしまっていたため、服が乾くまでの1日間、正一のジャージを借りて過ごすこととなりました。

突然、自分の部屋にクラスメイトの女の子が入ってきて、さらにジャージを借りていってしまったというシチュエーション

これに出くわしたら、誰だって落ち着いてはいられません。

結局、正一は夜も全く眠れずにその日を終えました。

ちなみに、このシーンで、徐々にですが、正一の紳士度がよくわかるようになってきていましたね。

耀が拉致されたといった時に、耀が緊縛された姿を妄想したり、びしょ濡れの耀をまじまじと見つめたり…。

まあ、耀の格好が刺激的だったので、致し方ないかもしれませんが…。

そんなこんなで、翌日の昼休みに、一連の出来事を郁夫に話していた正一ですが、講習中、正一も郁夫も耀の姿を見かけることはありませんでした。

基礎クラスでもなければ、選抜クラスでもない…。

「耀は一体どこで勉強しているのだろう?」

そんな疑問を抱いたところに、耀がやってきました。

 

『セイレン』2話のストーリーネタバレ2

昼休み中に耀と出会い、そのまま流れで共に昼食をとることになった正一と郁夫。

その席には、耀と同じクラスの吉田麻子も同席していました。

どうやら、耀と麻子は問題児として、ふたりきりの全力救済コースなるクラスでみっちりとしごかれてしまっているようです。

この麻子、

CVが門脇舞以さんであることといい、見た目といい、『アマガミ』の田中恵子そっくり

「田中さんか!?」

と、思わず筆者は驚いてしまいました。

 

さて、耀たちとの談笑で、夏期講習へのやる気をとりもどした正一。

また、耀は、講習を逃げ出した罰としてトイレ掃除をこなします。

一日のスケジュールが終わり、風呂を済ませた耀は、麻子にコインランドリーの洗濯機の使い方を教えてもらうこととなりました。

どうやら、耀は洗濯をしたことがなかったみたいですね。

正一のジャージの洗濯が終わるのを待っていると、話は耀の彼氏の話題に移ります。

なんと、麻子によれば、

夏期講習参加者の間では、耀と正一が付き合っていると認識されてしまっている

のです。

一方で、風呂上がりの飲み物を自販機の前で悩んでいる正一のところにも、

「輝日東のジャージ女が見せつけてきて…」

と、耀の噂をする女子生徒(水羽と燈花)と遭遇。

正一は水羽たちに対して反論!

しかし、そのタイミングで耀がジャージを返しに来てしまった(しかも付き合っているかのような素振りを見せた)ものですから、説得力の欠片もありません。

その後、水羽とのフラグを立てながらも、なんとか2人を追い払った正一。

他の生徒たちに見つからないよう、隠れて耀からジャージを返してもらうこととなるのですが…。

 

『セイレン』2話のストーリーネタバレ3

ジャージを返してもらった正一ですが、ここで耀の家事の話へ移っていきます。

「たまに夜食を作る」

という耀の発言に、正一は姉・十萌のことを話題に出してしまいました。

昨年、耀は十萌にミスサンタコンテストで負けており、第1話では、そのことを根に持っている節がありましたよね。

今回も、十萌の話題が出ることで、ムッとなり、

「料理なら私も少し自信があるんですけど」

と、耀は正一の夜食を作りに行くと宣言。

結局、洗ったばかりのジャージは再び耀の元へ渡ることとなりました。

そして、夜食を取ることとなった正一と耀。

正一は郁夫を、耀は麻子を誘い、教師に隠れての密会の始まりです。

ここで、耀はバイト先で習ったというスペイン風オムレツを披露!

その味も申し分なく、3人とも耀を絶賛し、賑やかな夜食タイムとなりました。

夜食タイムを終え、耀とふたりきりとなった正一。

「また脱走するのか?」

という質問に対し、着替えがないからもう一度脱走を試みると答える耀ですが、それに正一が、

「ジャージを貸すから危ないことはやめてほしい」

と言い、耀を引き止めます。

続けて

「常木さんのこと、放っておけないから」

と男らしいセリフを恥ずかしげもなく言ってしまった辺りは、やはり主人公なんだなぁと思わされます。

こうして、耀も考えを改め、もう少し夏期講習に参加していくこととなり、一日を終えたところで、『セイレン』第2話は終了です。

 

最後の正一と耀の会話で、

「常木さんのおへそ、綺麗だし」

と言われ、頬を赤らめている耀が可愛かったですね。

悪戯好きな一面がある耀ですが、実は悪戯される方には慣れておらず、意外と照れ屋だったりするかもしれません。

となると、耀みたいなタイプは、次第に正一と仲を深めるにつれ、立場が逆転していく展開が見えそうです。

この後、正一と耀の関係はどう進展していくのか?

『セイレン』第3話も楽しみです。

 

『セイレン』第3話のストーリーは?

アニメ『セイレン』の第2話は、耀と正一の仲が深まり、友人に近い関係になりつつあるところで終了しました。

では、第3話では、どんなストーリーになるのでしょうか?

アニメ『セイレン』第3話のサブタイトルは、

『オトコユ』

です。

つまり、男湯。

まさかの耀が男湯に侵入するというシチュエーションですか!?

3話の予告では耀の水着姿も映っていましたし、ありえそうですね…。

また、正一と郁夫がバスに乗っているようなシーンもあったので、夏期講習は次の第3話で終わりなのかもしれません。

耀編クライマックスへ向けて、大きく話が進展していくと思われるので、見逃さないようにしましょう!

 

まとめ

アニメ『セイレン』第2話は、正一と耀の仲が一気に縮まったところで幕を閉じました。

『セイレン』は、1人4話という設定のようですが、今のところ、ペースは速すぎず遅すぎず。

ストーリーもわかりやすく安定しているように感じます。

それでいて、話が進むにつれ、だんだんキャラクターの個性も強くなってきていて、久しぶりに期待のできるアニメですね!

BSでの第2話放送終了後に追加される補足については、第3話のネタバレ記事でご紹介しますので、こちらもこうご期待!

セイレンの記事はコチラもよく読まれています!

セイレン(アニメ)の第1話ネタバレと感想!2話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第2話のネタバレと感想!第3話のストーリーは?←いまココです

セイレン(アニメ)第3話のネタバレと感想!第4話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第4話のネタバレと感想!第5話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第5話のネタバレと感想!第6話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第6話のネタバレと感想!第7話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第7話のネタバレと感想!第8話のストーリーは?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アニメ