星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

プリパラのアニメ4期のストーリーは?新キャラクターと声優も紹介

投稿日

アニメ『プリパラ』の、4期に関する情報が公開されました。

その名は、

『アイドルタイムプリパラ』

なんと主人公が、らぁらともう1人、夢川ゆいの

2人体制

になるとのこと!

しかし、ストーリーなどから、ソラミスマイルやドレッシングパフェといった

『既存メンバーが全員リストラなのでは?』

という不安もあります。

そこで、当記事では、アニメ『プリパラ』4期となる『アイドルタイムプリパラ』について、判明しているキャラクター声優、そしてストーリーの予想をしていこうと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

プリパラのアニメ4期はアイドルタイムプリパラ!

アニメ『プリパラ』も、3期である神アイドルシリーズが佳境を迎え、いよいよ3月には3期の終了が迫っています。

そんな中、2017年1月18日に、新シリーズである第4期の詳細が明かされました!

アニメ『プリパラ』新シリーズの名前は…

『アイドルタイムプリパラ』

アニメ放送日は、

2017年4月から

となります。

どうやら『アイドルタイム』という新システムが導入されるみたいですね。

また、『アイドルタイムプリパラ』のキーワードは、

時間

なのだそうです。

アニメのストーリーも気になりますが、筐体で、『アイドルタイム』がどのようなシステムになるのかも注目ですよ!

また、もう1つのキーワードとして、

ゆめかわ

という、イマドキの女の子たちに大人気のふわふわラブリーな『ゆめかわ』ファッションやアイテムが登場するみたいです。

はたしてプリパラ4期がどんな内容のアニメになるのか、2017年1月25日に明かされる続報にご期待ください!

 

アイドルタイムプリパラの新キャラクターと声優!

アニメ『プリパラ』4期となる『アイドルタイムプリパラ』。

『アイドルタイムプリパラ』には、現在のところ、

新キャラクターが3人登場すること

が判明しています。

おそらくは、『アイドルタイムプリパラ』のメインキャラクターとなるのでしょう。

早速、CV情報もあわせて紹介していきますね。

夢川ゆい(CV:伊達朱里紗)

夢見ることが大好きな明るい子で、アボカド学園小学部6年生です。

激しい空想癖

があり、空想していて学校に遅刻するのは日常茶飯事。

あらゆることに「ユメ」をつけるのが口癖です。

また、

ご飯が大好物

とのこと。

とくに『プリパラ』のタイプに変更がないのであれば、ラブリー枠だと思われます。

ブランドは、おもちゃなどから既に判明しています。

新ブランドの『ファンタジータイム』になるみたいですよ。

この夢川ゆいのCVを担当するのは、声優の伊達朱里紗さん。

『咲-saki-』の上重漫役や、『アイドルマスターシンデレラガールズ』の難波笑美役で有名です。

また、彼女のTwitterではイラスト力が非常に高いことや、

『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』の重課金プレイヤー

としても知名度が高いです。

伊達朱里紗さんのイラストは、思わず、

「ステキ!」

と言いたくなるものばかりです。

もし気になった方は、伊達朱里紗さんのTwitterを覗いてみてはいかがでしょうか。

虹色にの(CV:大地葉)

運動神経抜群の女の子。

ゆいと同じくアボカド学園小学部6年生。

明るく、さっぱり、まっすぐな性格です。

「ちゃす!(こんにちは)」

「しゃらっす!(よろしくお願いします)」

「あたした!(ありがとうございました)」

などのあいさつは、常に欠かさないそうで、典型的な体育会系ですね。

おそらく、にのは属性がポップ枠でしょう。

虹色にののCVを担当するのは、声優の大地葉さん。

『ガールズ&パンツァー』のペパロニ役や、『恋愛ラボ』の水嶋沙依理役などを演じています。

幸多みちる(CV:山田唯菜)

「無理です、無理無理無理無理……」

が口癖のアボカド学園中学部2年生。

普段は地味で存在感が薄く、目立たないのだそうです。

霊感が強いのか、普通に霊が見えているらしいのですが…?

この幸多みちるのCVを担当するのは、声優の山田唯菜さん。

まだ声優としてはデビューしたばかりで、名前のある役としては、『クロムクロ』のミラーサ役くらい。

今回は、大抜擢のキャスティングということになりますね

 

以上が、現在判明している『アイドルタイムプリパラ』のメインキャラクターと、その声優です。

また、このほかにも、マスコットキャラクターとして、

  • プニコン
  • チュッペ
  • ピツジ

がいることも判明しています。

 

アイドルタイムプリパラのストーリーは?

『アイドルタイムプリパラ』の、ストーリーについても紹介していきます。

小学6年生の夢川ゆいはアイドルになりたいと思っている『ゆめかわ』な女の子でした。

しかし、普通の女の子がアイドルになるなんて夢のまた夢。

そんなある日、ゆいの住んでいるパパラ宿にもアイドルテーマパーク『プリパラ』がオープンすることに!

しかも、パラ宿のアイドルであるらぁらがやって来るとのことです。

期待に夢膨らむゆい。

しかし、現れたのは自分と同じ小学6年生の真中らぁらという女の子でした。

果たして、2人はここをアイドルでいっぱいにすることができるのか?!

というのが、『プリパラ』公式から発表されている4期のアニメストーリーです。

つまり、新しいアイドルシステムにアップデートされた、パパラ宿のプリパラが舞台となっているみたいですね。

しかも最初は、らぁらがパパラ宿へやってくるものの、システムエラーでプリパラチェンジできなくなってしまうそうですよ。

これだけを見ると、やはりどうしても気になってしまうのが、

「みれぃやそふぃといった『SoLaMi♡SMILE』のメンツはどうなるの!?」

「『DressingPafé』は!?」

「『Tricolore』や『Gaarmageddon』リストラなの?」

このように、今までのキャラクターが全員リストラになってしまうのでは…

と考えている方が実に多く見られました。

かくいう筆者も、同じことを感じた1人です。

しかし、おそらく今までのメインキャラクターがリストラ、ということは

あり得ない

と思います。

大人の事情的なことを言ってしまうと、身も蓋もないのですが、

『プリパラ』=『i☆Ris』

という方程式が成り立っているはずです。

そして、『プリパラ』のメインキャラクターは『i☆Ris』のメンバーが演じているわけで…。

これらのことから、『SoLaMi♡SMILE』、『DressingPafé』のリストラはほぼない…

と、思いたいですよね。

ちなみに、『アイドルタイムプリパラ』で登場するらぁらが使用している

『プリチケみせかわバッグ』のグッズが既に公開されている

のですが、らぁらのバッグのデザインに、

『SoLaMi♡SMILE』

という文字を確認することができました。

また、バッジにファルルが映っていたのも確認できました。

さらに、

『アイドルタイムプリパラ』のトモチケセットと思われるグッズにそふぃが映っていたこと。

筐体映像内でも、ゆいの隣でそふぃが歌っているところを確認できた

のです。

これらのことから、今までのメンバーも確実に登場するものだと思われます。

もし、仮にらぁら以外の既存キャラクターがリストラになるのであれば、時間がテーマとあるように、『アイドルタイムプリパラ』は、未来の世界が舞台になるくらいしか考えられません。

2017年1月末に上映されるミュージカル『ライブミュージカル「プリパラ」み~んなにとどけ!プリズム☆ボイス2017』では、

ストーリーがタイムスリップを軸としたものになっている

ので、タイムスリップの可能性もなくはないでしょうしね。

これらのことから、あくまでも筆者の予想ではありますが、

・既存キャラクターが登場しないのであれば、タイムスリップなどの人知を超えた力が発生した世界の可能性がある

・通常の世界であれば、みれぃやそふぃ、シオン達も登場する

このどちらかになるはずです。

今までのキャラクターがリストラということはないと思いますよ。

グッズにはファルルや『SoLaMi♡SMILE』の存在が確認できるので、らぁら以外のキャラクターが大好きだという方も、ご安心ください。

とは言っても、グッズの画像情報から推察される内容でしかありません。

公式には、早いところ、多くの『プリパラ』ファンを安心させる続報を出してほしいところです。

 

まとめ

アニメ『プリパラ』の2017年4月からのアニメ4期のタイトルが、

『アイドルタイムプリパラ』

だと発表されました。

新キャラクターの夢川ゆい、虹色にの、幸多みちるが登場し、らぁらも続投が確認されました。

しかし、残りのメインキャラクター達の行方が分からず、『プリパラ』ファンは期待もある中で、不安も抱いていることでしょう。

筆者もそのうちの1人です。

続報は、2017年1月25日になるとのことなので、来週の情報が待ち遠しい限りです!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アニメ