星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

セイレン(アニメ)第3話のネタバレと感想!第4話のストーリーは?

更新日

アニメ『セイレン』は、ついに第3話を迎えました。

第2話で仲を深めた正一と耀の2人の行方は…?

1人4話編成ということで、起承転結でいえば、転の部分に当たる今回。

きっと大きな動きがあるはずです。

当記事では、早速、アニメ『セイレン』第3話のネタバレ・感想をご紹介していきますよ。

スポンサーリンク

アドセンス

『セイレン』第3話のストーリーネタバレ1

夏期講習が始まって1週間が経ち、ようやくホテルでの生活に慣れてきた正一。

一方、耀と麻子も猛勉強したことで、正一と同じ基礎クラスへ進級することができ、その結果、正一は耀に遊ばれる日々になりました。

正一は、昼休みにプールで耀と会話をすることに。

どうやら、普段の学校生活では完全にクラスに溶け込めている耀でも、夏期講習のクラスでは浮いた存在になってしまっているみたいです。

確かに、塾に通っていて、かつ夏期講習を受けるような人たちの輪の中に、どちらかというとリア充サイドに位置している女子が紛れ込めば、浮いてしまうのも仕方ありません。

「皆目標があるから」

そう言う正一。

しかし、耀になぜこの夏期講習に参加したのかと聞かれると、答えることができなくなってしまいます。

というのも、正一が夏期講習に参加するきっかけになった相手こそが耀であり、耀に刺激を受けて頑張ろうと思い始めたから。

夜、休憩中にそんなことを考えていた正一。

そこへタイムリーなことに、暇だからという理由で耀が正一の部屋へやってきます。

 

常に両手に余裕を持っていないとモテない…

そうからかわれた正一。

反撃とばかりに、残った『おでんラーメン』のスープなら飲んでもいいと切り出します。

『おでんラーメン』とは、随分高カロリー…。

おでんとラーメンの組み合わせは、『アマガミ』の七咲を髣髴とさせる食べ物ですが、この関係性は果たして…!?

 

この『おでんラーメン』に口をつければ、正一との間接キスになってしまうし、さすがにそれはしないだろうと正一は考えていたようですが、耀はそんなことお構いなしとばかりにスープを飲み干してしまいました。

 

耀は小悪魔系の女子というイメージがありましたが、どちらかというと無自覚系の女子っぽい行動をしていますよね。

本人は、とくに誘惑などをする気がなくても、相手男子が意識してしまうような行動を自然にとっている、そんな感じです。

 

その後も耀は正一の部屋に留まり、色々としているわけですが、つまらなくなった耀は、

「合コンツアー行きたかった」

と愚痴を漏らします。

どうやら、セクシービキニで浜辺で花火(迷惑なのでやめましょう)をしたり、ポートタワーへ行ったりして楽しみたかったみたいです。

正一は正一で、紳士らしくセクシービキニに反応。

その反応を見て、

「見たい?」

と誘う耀。

結局、その誘いに乗ってしまった正一は、耀とともに夜の浴場、しかも

男湯

にやってくるのでした。

なるほど、ここで早速、『セイレン』第3話のサブタイトル『オトコユ』の回収ですね。

 

それにしても、

「新調して男子に褒められたかった」

というだけあって、耀の水着姿はまさに絶景。

ジャージの跡が残っているのも、正一的にはポイントが高いみたいです。

一方の正一は、耀から借りたパレオを着ていたので、そこで筆者は爆笑してしまいましたが。

 

『セイレン』第3話のストーリーネタバレ2

その後、場の流れから、お風呂に入っていくことになった2人。

しかし、そこになんと、あの竹刀を持った鬼教官な教師が入ってきてしまうのです。

生徒の入浴時間が過ぎており、さらに女子と一緒に男湯でお風呂に入っているということがバレたら…。

もちろん、ただではすまないでしょう。

「息が続く間に何とかして!」

と言われ、耀が風呂に潜っている間に何とかしようとする正一。

自分のパレオ姿を見られてしまうか、耀のことがバレてしまうか…。

さすがに耀のことがバレるわけにはいかないと、正一は勇気を出して、パレオ姿のまま立ち上がりました!

実はこれが大成功!

どうやら正一は、先ほど、耀とお漏らしの会話をしていたせいで、ある部分が元気になってしまっていたらしく、かつパレオという格好でした。

その姿を見た鬼教師は、正一がアッチ系の人だと誤解し、逃げ去っていったのです。

なんとか教師を追い払った正一でしたが、一難去ってまた一難。

今度は、ずっとお風呂に潜っていた影響で、耀がのぼせて倒れてしまったのです…。

耀を部屋まで送った正一ですが、ちょっとしたハプニングから、二人で外で涼むこととなりました。

ここで、

耀が親に無断でアルバイトをしていた事を誰かが風紀委員に暴露した

らしく、それで学校から親へ連絡がいった結果、今回の夏期講習に参加する羽目になってしまったことが発覚します。

正一が見たという彼氏疑惑の相手も、アルバイト先のオーナーらしく、耀と何か関係があるわけではなかったみたいです。

しかし、耀は『告げ口したのは正一か?』と疑い、それがきっかけなのか、それ以降、正一と耀は関わりが薄くなっていき、そのまま夏期講習も終了。

 

ここで正一の動きとしては終わりを迎えます。

一方で、耀を取り巻く環境の動きが非常に多かったですね。

まず、夏期講習を終えた後の耀は、アルバイト先のオーナーへ連絡を入れ、内容は不明ですが、ある相談をしたみたいです。

そして、友人である由貴恵と電話で連絡を取り、お互い恋の進展が何もなかったことを確認…したはずだったのですが…。

耀との電話で、確かに

「何もなかった」

と由貴恵は言っていました。

しかし、登校途中の由貴恵は、なんと荒木と腕を組んで仲良さそうに話しているではありませんか!

荒木と由貴恵の姿を鋭い視線で見つめ続ける耀。

果たして、耀は由貴恵に対し、何を思っているのか…。

耀に不穏な感情の揺れ動きがチラつきながら、『セイレン』第3話が終了となります。

 

何か進展があるかと思った正一と耀の関係。

意外なことにとくに目立った進展はなく、それどころか若干疎遠になってしまっている気もするのですが…。

ここから、一体どんなどんでん返しが待っているのでしょう?

耀編の最終章となる『セイレン』第4話に期待ですね!

 

『セイレン』第4話のストーリーは?

『セイレン』第3話は、耀がなぜ夏期講習に連れてこられたかという謎が解けた一方で、新たにいくつかの謎を残す終わり方となりました。

ポイントとしては、

・耀が無断でアルバイトをしていることを告げ口したのは誰か

・耀はアルバイト先のオーナーに、何を相談したのか

この2つになると思います。

話の流れだと、最後に荒木と仲良さそうにしていた

由貴恵が、耀を出し抜くためにアルバイトのことを密告した

というような気がするのですが…。

これが事実だったら、耀と由貴恵の友情は崩壊したも同然です。

でもラスト1話ですし、非常に重苦しい展開になってしまうので、それはないと思いたいところです。

一方、耀がアルバイト先のオーナーに何を相談したのかは、全く想像がつきません。

おそらくこれは『セイレン』第4話で大きな意味を持つことになるでしょうね。

筆者は、アルバイト先のオーナー・湯木尚武のCVが、三木眞一郎さんだったことのほうに気が向いてしまい、そのシーンがあまり頭に入ってきませんでしたが…。(笑

また、『セイレン』第3話では、耀が仲良くなった吉田麻子、そして合宿の鬼教官の正体も判明しましたね!

まさか、

麻子が試験当日に風邪を引いてしまったことで入試を受けられなかったという浪人生

だったとは…。

しかも、塾の鬼教官の教師とは親しい仲にあるようで、

教師の身に着けているサングラスと竹刀は麻子がプレゼントしたものだった

のです!

教師の方はというと、実はかなりの怖がりで、前年は生徒にナメられてしまっていたのだとか…。

『鬼教官と出来の悪い生徒』という構図だったように見えて、

実は麻子の方が教師より立場が上だった

というオチがつくなんて、あまりにも意外な展開です。

正直なところ、筆者的に、この教師と麻子のやり取りが、『セイレン』第3話で一番面白かったシーンでした。

 

さて、それはさておき、『セイレン』耀編はついに最終章、第4話に突入していきます。

気になるアニメ『セイレン』第4話のサブタイトルは…

『ホシゾラ』

です。

正一と距離を置くようになり、そして由貴恵とも溝ができてしまいそうな不穏な空気になってしまった耀。

果たして、正一と耀は無事結ばれることになるのか!?

感動のラストの『セイレン』第4話を見逃さないようにしましょう!

 

まとめ

『セイレン』第3話は、サブキャラの麻子や教師の意外な関係の真相が判明したりと、面白い場面も多かったですね。

その一方、ストーリーとしては、ラストは非常に不穏な空気に包まれそうです。

耀編最終章が、はたしてどうなってしまうのか不安を感じた話でもありました。

最終章である『セイレン』第4話『ホシゾラ』のポイントは、

  • 耀と由貴恵の2人の関係はどうなるのか。
  • 耀はオーナーに何を話したのか。

の2つでしょうね。

ただ、これだけだと、とくに正一の出番がないようにも感じてしまい、本当に正一と耀は結ばれるのか疑問ですが…。

おそらくは、正一のことをオーナーに相談したのではないかな?と、筆者は勝手に予想しておきます。

とにかく、今はアニメ『セイレン』第4話『ホシゾラ』の放送を心待ちにするだけです!

セイレンの記事はこちらもよく読まれています!

セイレン(アニメ)の第1話ネタバレと感想!2話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第2話のネタバレと感想!第3話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第3話のネタバレと感想!第4話のストーリーは?←今ココです。

セイレン(アニメ)第4話のネタバレと感想!第5話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第5話のネタバレと感想!第6話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第6話のネタバレと感想!第7話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第7話のネタバレと感想!第8話のストーリーは?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アニメ