星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

セイレン(アニメ)第5話のネタバレと感想!第6話のストーリーは?

更新日

アニメ『セイレン』は第5話に突入し、

宮前透編

がスタートします。

常木耀編が微妙な終わりだっただけに、宮前透編がどうなるのか、筆者としては期待と不安が入り混じっています。

宮前透は、筆者の中ではかなり気になっているキャラクターの1人なので、かなり注目していますが…。

早速、アニメ『セイレン』第5話、宮前透編1章のストーリーネタバレと感想をまとめていきますね。

スポンサーリンク

アドセンス

アニメ『セイレン』第5話のストーリーネタバレ1

正一が郁夫、荒木と3人でゲームをしているところから始まります。

3人がやっているのは、『鹿大好き』なる謎の鹿育成ゲーム。

正一が、何でも作れるというチートアイテムの『純粋な鹿爪』を手に入れました。

 

もう『鹿大好き』という謎のゲームの時点で、腹筋を持っていかれましたね…

名前もそうですが、『純粋な鹿爪』というアイテム名でさらに腹筋が崩壊してしまいました。

 

そこへやってきたのが今回のヒロイン・宮前透です。

3年A組で、正一にとっては先輩にあたります。

そしてなんと、

「私と、アイテム交換しましょう」

と、正一にアイテム交換を申し込んできたのです!

 

これには思わず、

「いきなりサブタイトルの『コウカン』を回収か、早いな!」

と思ってしまったほど。

 

これが正一との出会いになるわけですが…ここからどう発展していくのでしょう?

 

アニメ『セイレン』第5話のストーリーネタバレ2

こうして、『鹿大好き』に透も参加することになったわけですが、彼女がログインすると、何とそこには…

超巨大な鹿、

『鹿の神様』

という最高クラスの鹿がいました。

透も正一も、同じ発売日から『鹿大好き』をプレイしているのに、こうも差が開くとは…

あまりの透の実力に、驚く正一。

 

そんなワンシーンだったのですが、筆者は、

「いや、鹿の神様ってなんなんだ…」

と、『鹿大好き』のインパクトの強さ…

あまりに強烈すぎて、『鹿大好き』をアプリとしてリリースしてくれないかな、そう思ってしまいました。

 

さて、その後、いざアイテム交換!…

となる前に、透の元へ十萌が来たことでゲームは中断。

今度会った時に、続きをするということになりました。

その夜、相変わらず『鹿大好き』に没頭する正一ですが、高難易度ステージがクリアできません。

「宮前先輩の鹿なら余裕なのかな…」

と、透に対し憧れを抱き、ゲーマーとして実力で並んでみたいと、ゲーマー魂に火がつくのでした。

次の日、相変わらず、休み中に荒木、郁夫とともに、ゲームをしようと、いつもの場所へやってくると、そこは既に、透に占拠されていました。

『交換会の続きをしたい』

とのことだったのですが、場所が場所なので、もっといい場所にしたいと正一が言うと…

なぜか荒木の提案で、カラオケ店にやってくることに…。

しかも、透も透で乗り気なのか、歌まで歌い始めてしまいました。

選曲したのは…

『イナゴマスク クリムゾンサンタ』

正一と郁夫が雰囲気にのまれ、

『アニソンか特撮ソングしか歌えない』

と言っているそばからこの選曲だったので、2人とも驚き!

 

あぁ、とてもいいですね、透。

ゲーマー、そしてアニメ好きの男性ならば誰もが、この透みたいな人と仲良くなって、充実した学生生活を送りたいと思ったのではないでしょうか。

筆者もまさしくその1人です。

なぜ透は現実ではないのか…。

それだけが、非常に悔やまれます。

そしてなぜ、透のような人が高校時代にいなかったのか…!

 

アニメ『セイレン』第5話のストーリーネタバレ3

一旦落ち着いたところで、アイテム交換会に移ります。

透は、『純粋な鹿爪』のお礼として、野戦特化の鹿を育てていた正一のために、索敵ボーナスつきの野戦向けアイテムを作ってきたようです。

その後、透は、実は対戦ゲームが好きだと発覚し、皆が予約していたゲーム、『ミリウサ』で遊ぼうということになりました。

何気に、対応ゲーム機が『ゲームギア』なのが面白いですね。

実はこの『ミリウサ』、透が友人から、

「キャラクターが可愛いよ」

ということで勧められて購入したようで、マスコットキャラクターのウサギが、透にそっくりのようです。

奇しくも、正一もウサギと透が似ていると、その友人と同じことを言ったこともあって、透がモデルとして、『コミマ』でウサギのコスプレをしようという話へ発展していくのですが…。

その後、透は自分の作ったウサギのストラップを正一に渡すなど、密かに2人の距離も縮まりつつありました。

耀編の時とは違い、これはかなり恋愛への発展に期待が持てそうですね。

6時間目が終わると、ゲーセンへ直行した正一たち4人組。

UFOキャッチャーをする荒木をよそに、透は『ガソガル』の筐体に釘づけになっている模様。

「プレイしてみませんか?」

とのことで、透にとっては久しぶりの『ガソガル』となったのですが…。

ここで透が覚醒!

乱入してきた小学生コンビを、華麗なヘッドショットで倒すなど、ゲーマーとしての透の実力を遺憾なく発揮して撃退。

ヘッドショットを決めた時の透の表情が、恍惚としていて、筆者は思わず、

「あ、これはやばい人だ…」

と、可愛いと思いながらも、透のサイコな一面を見たような気がしました。

ストーリーとしては、その後、

正一が透と『ガソガル』のタッグを組む

ということで、アニメ『セイレン』第5話は終了です。

感想を1つだけ言うとすれば…

透はかなり好みのタイプだ!

これに尽きますね。

おそらくですが、筆者の予想では、『セイレン』で1番人気のヒロインになるのではないかな、と思っています。

もっとクールそうなキャラクターだと思っていたので意外です。

親しみやすい点などは、『アマガミ』で人気ナンバーワンだった七咲に通じるものがありますね。

この先、透のどんな一面を見ることができるのか、非常に楽しみになってきました!

 

アニメ『セイレン』第6話のストーリーは?

つかみはバッチリだったアニメ『セイレン』第5話。

第6話は、どのような話になるのでしょうか?

アニメ『セイレン』第6話、宮前透編2章のサブタイトルは…

『タイセン』

です。

見たところ、耀や今日子も出てくるみたいですが、どんな内容が繰り広げられるのでしょうか…。

タイセンというからには、おそらくは

『対戦』

のことなのだとは思いますが、一体誰と、どんな対戦になるのでしょうね!

 

まとめ

アニメ『セイレン』第5話、宮前透編1章は、

非常に素晴らしい内容

でした。

とくに、透の可愛さがよく伝わってきて、おそらく、筆者の中では、透が『セイレン』で一番好きなキャラクターになると思います。

第6話以降、さらに透の可愛い一面を見られるのだと思うと、今から楽しみで不眠症になってしまいそうです。

続きを楽しみにしています!

セイレンの記事はこちらもよく読まれています!

セイレン(アニメ)の第1話ネタバレと感想!2話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第2話のネタバレと感想!第3話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第3話のネタバレと感想!第4話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第4話のネタバレと感想!第5話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第5話のネタバレと感想!第6話のストーリーは?←いまココです

セイレン(アニメ)第6話のネタバレと感想!第7話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第7話のネタバレと感想!第8話のストーリーは?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アニメ