星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

セイレン(アニメ)第6話のネタバレと感想!第7話のストーリーは?

更新日

アニメ『セイレン』第5話から、宮前透編となりました。

そういえば、アニメ『セイレン』第5話で登場した最後の男性、名前が

宮前宗太

だったようです。

そして、耀編で登場した塾の講師も宮前宗太という名前でしたよね。

透の兄だったりするのでしょうか?

さて、それはともかくとして、待ちに待ったアニメ『セイレン』第7話、宮前透編2章『タイセン』のネタバレをしていこうと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

アニメ『セイレン』第6話のネタバレ1

相変わらず、正一、郁夫、荒木、透の4人で『ミリウサ』をプレイしているようです。

使用キャラについてですが、

  • 郁夫のガンマンは『キミキス』の菜々(高山氏のツイートで確定)
  • 荒木のキツネは『ソニック』のテイルス(高山氏のツイートから推測)
  • 正一のクマは『獣王記』のウェアベア(高山氏のツイートから推測)

だと思われます。

学校では『ミリウサ』、そして正一と透は、学校が終わると『ガソガル』をするために、毎日ゲームセンター通い。

おかげで正一の財布はピンチになり、他の財布に優しいゲームに透を誘い込もうとするも、

「ヘッドショットできないんでしょ?」

と、やはり『ガソガル』をプレイしています。

透は3年生なのに、

「毎日ゲームセンター通いでいいのだろうか?」

と、筆者が思っていると、

「これから塾だから」

と、駅前の塾に行くためにゲームを切り上げたのです。

やはり、3年生、かつ透は優等生ということもあって、しっかりと勉強もしているのですね。

筆者は、高校3年生の頃は遊んでばかりだったので、メリハリをつけられる透が羨ましいですよ。

さて、一方の正一は、

「留年するかもよ」

と、途中で出会った今日子にそう言われたのが響いたのか、透の通っている駅前の塾のパンフレットを貰おうと、塾の前にやってきました。

すると、陰からこそこそと塾の方を見つめている、どうみても不審者にしか見えない郁夫を発見。

なんと、その後、

透は郁夫と一緒に塾へ入っていってしまったのです!

まあ、おそらくは同じ塾だから…

という流れなのでしょうね。

そして、この塾の夏期講習に郁夫に誘われて参加することで、正一が耀ルートへ突入するわけですから…。

 

アニメ『セイレン』第6話のネタバレ2

休日は人が多く、なかなか透と組めないことにモヤモヤする正一。

一方、透の元にやってきたのは、アニメ『セイレン』第5話で倒した小学生と…

まさかの耀

でした。

どうやら、

「健の敵討ちに来た」

そうで、

小学生(湯木健)はアルバイト先のオーナーの息子

らしく、耀はこの小学生に雇われたのだとか(笑)。

耀と小学生VS正一、透

この組み合わせで、『ガソガル』の勝負になったわけですが…。

結果は以外にも、透たちの辛勝となりましたが、筆者はテレビで繰り広げられる『ガソガル』の戦いを見ていて、

「あれ?これ何のアニメだっけ…」

と、思わず、ロボットアニメを見ているのかと錯覚してしまう作画の力の入れように唖然。

キャラクターの作画が少し粗かったのは、この『ガソガル』に全力を尽くしてしまったからなのでしょうか…。

「よくあるなぁ、メインじゃない食べ物やロボに力を入れるアニメ…」

と、笑いがこぼれてしまいました。

さて、その後、透と正一は勝利の余韻に浸っている間もなく、ゲームセンターを急いで脱出することとなってしまいます。

というのも、ゲームセンターの前で風紀委員長・三条るいせが真詩を叱っているところを、荒木が発見したからです。

郁夫と荒木の援護によって脱出に成功したのですが、透と耀が睨み合って、だんだん不穏な雰囲気に…。

耀は

「透先輩と組むと、仲間割れどころじゃ済まないから」

と、正一に忠告をして去っていきました。

この言い草だと、耀と透は、もともと『ガソガル』でタック組んでいたと思われますね。

(『ガソガル』とは限らないかもしれませんが…。)

そして、何らかの出来事が起き、2人の間に亀裂が生じてしまったのでしょう。

この雰囲気のまま解散…

かと思ったのですが、ここで正一が透を引き止め、近くのカフェで一息つくこととなりました。

アニメ『セイレン』放送前は、正一は冴えない男かと思っていたんですが、いざアニメ『セイレン』が始まってみると、

いいところで男を魅せる

という、内に熱いものを秘めている熱血漢なところがありますね。

 

アニメ『セイレン』第6話のネタバレ3

透が言うには、

耀とは中学時代から先輩後輩だったらしく、よくゲームセンターで遊んでいた

とのこと。

そして続きを話し出す…

と思いきや、まさかの『鹿大好き』が急展開を迎えます!

どうやら、『鹿大好き』の鹿は、レベルが最大になると、

他のプレイヤーと交配を行い、子孫を残す

という、なんともリアルなシステムが組み込まれていたのです。

この交配システムは、ボタンをタイミングよく押してパラメータを引き継ぐという、音ゲー的なシステム。

 

透(の鹿)と、正一(の鹿)の子孫を残すというわけですが、何というか、響きが誤解を与えかねませんよね。

いや、スタッフとしては、そういう狙いなのでしょうが…。

 

どうしてこう、アニメ『セイレン』は、ニヤニヤする要素がマニアックなのでしょうか。

その後、さくらんぼのあーん、などもあり、今回もこのままいい感じで終わるのかな…?

そう思っていたのですが、透編は、2章にして、いきなり不穏な空気というか、重要なポイントを残します。

これについては後で触れるとして、透は家庭用の『ガソガル』のゲームで敵を倒し、敵から、

『一生ガソってろ!』

という、いわゆる我々の現実で、

『ガンダム幼稚園』

と呼ばれる、チンパンジーの誹謗中傷メッセージをされるも、肝心の透はあくびをしていて何とも感じていない!

という場面の後、アニメ『セイレン』第7話は終了です。

今後、

  • 正一が透についていけるのか?
  • 正一が透を変えるのか?

など、いよいよ、透編も大きなヤマを迎えることを予感させる終わり方でしたね。

 

アニメ『セイレン』第7話のストーリーは?

アニメ『セイレン』の、宮前透編がどういう結末を迎えるのか?

起承転結で言えば、次回から『転』の部分に入っていくだけに、期待が高まる『セイレン』ですが…。

そんなアニメ『セイレン』第7話のサブタイトルはというと…

『ブラコン』

です。

…え?

予告の映像もそうですが、不穏なシーンが出てくるどころか、卓球?や、人形を渡したりするなど、

どう考えても不穏な空気を感じない

のですが!

起承転結の『転』ではなく、まさかのイチャイチャ回ですか!?

しかも、サブタイトルが『ブラコン』って、意味が分かりません。

透は、兄と思われる塾講師の宮前宗太のことが大好きとか、そういう話が展開されるのですか!?

それとも、耀編のように、

イチャイチャ展開を見せておきながら、最後に不穏な展開を迎える…

とか、ですかね?

アニメ『セイレン』第7話の内容が想像できないのですが、とりあえず、ここまでで重要そうなポイントをまとめ、推測してみましょう。

ゲームセンターにいたことがバレてしまい、罰としてしばらくウサギ小屋の世話をさせられることになった荒木や郁夫の話とともに推測すると…

  • 透はゲームの腕前がかなりのガチ勢である
  • ガチ勢であるがゆえに、他のプレイヤーがついてくることができない
  • ついていこうとすると、ゲーム以外のことがおざなりになってしまう
  • 透が効率プレイや最速ルートを目指すがゆえに、他の考え方を持つプレイヤーと合わない

などの理由で、透は、

一緒にゲームをした人と常に衝突を起こしてしまっている

ということが考えられます。

確かに、プレイスタイルの違いというのは、割と仲違いの原因になったりしますよね。

「自由にやりたいのに指示すんなよ!」

「こいつ強すぎ…暇人かよ」

など…。

  • 自由に楽しみたいから、いちいち支持されたくないという人
  • 相手が極めすぎていると、その実力差に嫉妬し、心ない言葉を浴びせてくる人

などもいますし…。

透の方は、相手のプレイスタイルも尊重していますし、とくに指示厨というわけでもないので、あまり気にしていないかもしれません。

ただ、過去の衝突などが、透のトラウマになっている可能性もあるので、

透の本質に、正一がどのように向き合うのか?

これが、アニメ『セイレン』の宮前透編における、カギとなる…

筆者としては、そんな予感を抱いた次第です。

 

まとめ

アニメ『セイレン』第6話は、透がガチゲーマーであるがゆえに、エンジョイ勢と呼ばれる人たちと、ソリが合わないこと…

また、耀と、過去に一緒にゲームをしていたものの、何らかの衝突があったことも判明しました。

厳密には、ソリが合わないの部分は、荒木や郁夫との会話から感じた、筆者の推察でしかありませんが…。

また、次回は、重要な回というよりは、ニヤニヤ成分が多い回になりそうです。

非常に楽しみなので、アニメ『セイレン』第7話の放送が待ち遠しいですね!

セイレンの記事はこちらもよく読まれています!

セイレン(アニメ)の第1話ネタバレと感想!2話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第2話のネタバレと感想!第3話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第3話のネタバレと感想!第4話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第4話のネタバレと感想!第5話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第5話のネタバレと感想!第6話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第6話のネタバレと感想!第7話のストーリーは?←いまココです

セイレン(アニメ)第7話のネタバレと感想!第8話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第8話のネタバレと感想!第9話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第9話のネタバレと感想!第10話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第10話のネタバレと感想!第11話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第11話のネタバレ・感想!第12話のストーリーは?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アニメ