星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

セイレン(アニメ)第7話のネタバレと感想!第8話のストーリーは?

更新日

アニメ『セイレン』第6話で、透との付き合い方を考え始めた正一。

今回のアニメ『セイレン』第7話では、二人の関係は進展したのでしょうか?

一波乱ありそうな終わり方だっただけに、気になるところです。

そこで、当記事では、さっそく、アニメ『セイレン』第7話のストーリーネタバレを紹介していきます。

スポンサーリンク

アドセンス

アニメ『セイレン』第7話のストーリーネタバレ1

冒頭から、耀に話しかける正一。

 

いきなりこのシーンだったので、筆者は、

「あれ?今日って耀編だっけ?」

と錯覚してしまいました。(笑

 

どうやら用件は、透に関することだったようです。

アニメ『セイレン』第6話で、透が欠席していましたよね。

それが正一には気になってしまい、何か知っていることはないか?とアニメ『セイレン』第6話で意味ありげなセリフを残した耀に聞いてみた、というわけです。

耀が言うには、中学時代、

透と耀はゲーム好きのおとなしい女子グループだった

のだそうです。

どちらかというと、今や学校中の人気者で、クラスの中心にいるような耀が、中学時代はおとなしい子だったなんて、全く信じられませんよね。

そして、そのグループの中でも、透はかなりモテていたようです。

それはそうです。

あんなに容姿端麗、さらにはゲームのことが本当に好きで、おとなしめの女子ときたら、モテないはずがありません。

しかし、そんな透に男子が近づき、いいところを見せようとすると…

成績優秀、運動もできる、そしてゲームの腕もピカイチな透に圧倒され、男子のプライドはズタボロにされてしまうのです。

男子からモテるも、耀曰く、

お姫様ではなく、無敵の女王

として男子を追い払ってしまうため、他の女子にとっては、モテているのに男子に目もくれない透のことが、気に食わなかったようです。

こうして女子から煙たがられ、さらには男子も透のことを諦めてしまうため、高校受験の頃には、透は孤立していたのです。

耀は、正一が中学校時代の男子のようにならないため、第6話であんな忠告をしたのでしょうね。

しかし、元から薄いプライドしかなく、とくにズタボロにされるようなことなく接していた正一にとっては、あまり意味のない話でもあります。

この話を聞いた正一は、

「絶対離れない」

と、透と最後まで接していく決意を、改めて胸に抱いたのです。

 

アニメ『セイレン』第7話のストーリーネタバレ2

透が休んだのは、どうやら新作の『ガソガル』に熱中しすぎたのが原因だったようです。

単に夜更かしして寝坊だった、というわけですね。

「今日も『ガソガル』するんでしょ?」

と電話で問いかける透に、正一は風紀委員長・三条るいせとの一件で、ゲームセンターの見回りが強化された旨を伝えます。

すると透に、

「私の家でしよう」

と誘われ、透の家に遊びに行くこととなったのです!

(なんと羨ましいことか!)

しかも二人きりという、これはまたとないビッグイベント!

まぁ透に恋愛感情といったものはなさそうなので、そういう意味を込めて言ったわけではないと思いますが…。

メールで送られた住所に正一がたどり着くと、そこにあったのは、高級そうなマンション。

マンションへ入り、正一が透の部屋へ入ろうとすると、突如、正一は謎の男性に、玄関へ引き込まれてしまうのです。

この男性というのが、透の兄・宮前宗太

『塾の講師をしている』

というヒントで、もうおわかりの人もいるかもしれませんが、アニメ『セイレン』の常木耀編で、

サングラスと竹刀を装備していた鬼教官のような講師と同一人物

です。

その後、宗太と、

  • 小さい頃の透をゲームで散々コテンパンにしたのは宗太だったこと
  • 透がテレビのクイズ大会で優勝し、ゲーム機(おそらくメガドライブ)をもらったこと

などを話していました。

それはさておき、透の部屋にやってくると、インテリア自体は質素なのですが、可愛らしい動物のぬいぐるみがいくつか置いてあります。

これは透が作ったぬいぐるみのようで、透の手先の器用さが伺える趣味ですね。

ものすごくナチュラルに動物のスカートを触っていた正一にも驚きましたが…。(笑

 

さて、そのまま早速『ガソガル』をプレイするのかと思ったのですが、話は意外な方向へ進んでいってしまいます。

荒木と郁夫がるいせに捕まってしまい、期末テストが終わるまでゲームができなくなってしまったということに、透が罪悪感を抱いたのです。

そして、アニメ『セイレン』第6話で、耀が正一に忠告した時のことがフラッシュバックしてしまい、

「今日は1人にして」

と、1人になりたいと言い出す透。

しかし正一は諦めません。

うさぎのぬいぐるみを持ちながら、しつこく透についていくのです。

 

本当に正一は、ここぞという時に、芯の強さを見せます。

普段は気が弱そうなのに、肝心なところでは男を見せるあたり、さすがは主人公です。

 

最終的には、耀との電話もあり、透が折れることで、正一おすすめのゲームセンターで楽しむことになりました。

二人の楽しむ光景を見ていた筆者は、自身の高校時代を思い出してしまい、少し心がえぐられました…。

またまた、余談ですが、原案者の高山箕犀先生は、本当にSEGAのゲームが好きですよね。

透編だけでも、

  • 『鹿大好き』の元ネタは、おそらくゲームギアの『ねこ大好き』
  • 『ミリウサ』のキャラクターの元ネタが『ソニック』のテイルスや『獣王記』のウェアベア
  • 正一おすすめのゲームセンターにあったシューティングゲーム『SDY』の元ネタはSEGAの『SDI』

など、随所にSEGAネタがちりばめられています。

まぁ、実際、高山箕犀先生は、

「SEGAがなかったら『キミキス』~『セイレン』は存在しなかった」

とツイートしていましたし、この作品を生んでくれる間接的なきっかけとなった、SEGAには感謝しかできませんね。(笑

 

アニメセイレン第7話のストーリーネタバレ3

何事も加減が大事…

それを思い出した透は、しばらくゲームを自粛することを決めます。

昔の失敗を繰り返さないように…。

しかし、荒木と郁夫はウサギ小屋の掃除、そして透までゲームを自粛してしまったことから、今度は正一が孤独になってしまいます。

寂しさのあまり、すっかりしおれてしまった正一は、まるで『鹿大好き』で寿命が近づいた鹿そのものでしたね。

寂しそうにしている正一。

そこへ、久しぶりに透がやってきたわけですが…。

ここで1つ気になる点がありました。

学校にまで正一が持ってきていた透のぬいぐるみ、表情が変わってませんか!?

正一に抱きしめられて嫌そうな顔をしたかと思えば、透がやってくると目を輝かせているんですが…。

どんなハイテク技術が使われているのか!?

それとも、ただのホラーなのか!?

その後もコロコロと表情が変わっていたので、うさぎのぬいぐるみの表情は、要チェックです!

さて、ストーリーのほうは、久しぶりに現れた透が、正一を『コミマ』とよばれる、いわゆる我々の世界のコミケに誘ったところで終了します。

この時、透は友人の栞がいくら誘っても行こうとはしなかったのに、正一が来るなら行くと言っていたようで、

「これはもう、透は正一に気があるに違いない!」

と筆者は確信しました。

この時の正一と透の反応が、初々しいカップルみたいでしたし、視聴者側としては、ニヤニヤせざるを得ませんでしたね。

とくに不穏な空気もなく終わったので、アニメ『セイレン』透編最終章も、終始ニヤニヤできる展開を期待したいです!

 

アニメセイレン第8話のストーリーは?

耀編のこともあるので、正直なところ、アニメ『セイレン』の透編のストーリーはあまり期待していなかったところがありました。

しかし、現在のところ、正一と透の関係は順調で、このままいけば、アニメ『セイレン』第8話で、ついに二人が結ばれるところを見ることができそうです。

そんなアニメ『セイレン』第8話のサブタイトルはというと…

『モフモフ』

です。

『モフモフ』とは何なのか?

と考えてしまいがちですが、あまりサブタイトルに重要な意味はないかと思われます。

実際、今回のアニメ『セイレン』第7話『ブラコン』も、

ゲームをしている兄と一緒に遊びたくてゲームをやり始めたことから、正一が透にブラコンか?と問いかけた

というワンシーンでしかありませんでしたからね。

筆者としては、サブタイトルよりも、正一と透が結ばれるのかということの方が気になります。

耀編は、いわゆる『アマガミ』で言う『ナカヨシエンド』以下のような微妙な関係性で終わってしまったため、

「今回も思わせぶりな展開で終わるんじゃないか?」

と、不安もありますし…。

透編こそは、正一が結ばれる展開であってほしい…。

そう期待して、1週間を待ちたいと思った次第です。

 

まとめ

アニメ『セイレン』第7話は、何か一波乱あるのかと思っていたのですが、とくに波乱もなく終わった30分でした。

正一と、恋を意識したことがない(と思われる)透が、恋人同然の付き合いをしているだけの内容でしたからね。

では、

透がどこで恋愛感情を抱く、もしくは抱いていたのか?

というのが、透編最終章であるアニメ『セイレン』第8話のポイントとなりそうな部分だと思います。

果たして、正一と透は結ばれるのか!?

アニメ『セイレン』第8話が楽しみで、夜も眠れなくなりそうです!

セイレンの記事はこちらもよく読まれています!

セイレン(アニメ)の第1話ネタバレと感想!2話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第2話のネタバレと感想!第3話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第3話のネタバレと感想!第4話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第4話のネタバレと感想!第5話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第5話のネタバレと感想!第6話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第6話のネタバレと感想!第7話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第7話のネタバレと感想!第8話のストーリーは?←いまココです

セイレン(アニメ)第8話のネタバレと感想!第9話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第9話のネタバレと感想!第10話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第10話のネタバレと感想!第11話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第11話のネタバレ・感想!第12話のストーリーは?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アニメ