星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

セイレン(アニメ)第8話のネタバレと感想!第9話のストーリーは?

更新日

ついにアニメ『セイレン』は、第8話、宮前透編の最終章を迎えます。

一体、アニメ『セイレン』宮前透編はどんな終わりを迎えるのでしょうか?

耀編のことがあるだけに、最後まで気が抜けません。

早速、当記事で、アニメ『セイレン』第8話のストーリーネタバレ・感想をまとめてみようと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

アニメ『セイレン』第8話のストーリーネタバレ1

ストーリーは、コミマにやってきたところから始まります。

まだ集合前らしく、正一と十萌で思い出話に浸っていました。

小さい頃の正一は、『キビトランド』に家族で行った際、人混みでトイレに間に合わず、漏らしてしまったみたいですね。

レジャーランドというのは楽しい場所ではありますが、案外、嫌な思い出を持っている人は多いのではないでしょうか?

筆者も、小5にして、お化け屋敷で大泣きしてしまった嫌な思い出を思い出してしまいました。(笑

 

さて、透と栞と合流した正一・十萌ですが、そこに待っていたのは、なんと、

『ミリウサ』のウサギ衣装をした透

その後、正一は透とともに鹿のマスコットことシカマスの販売、そして十萌は栞とともに行動をすることになりましたが…。

肝心の十萌は迷子になってしまったらしく、正一たちも、シカマスがなかなか売れず、はやくも苦戦中。

衣装、そしてシカマスの両方を売るにはどうしたらいいのか…?

そこで、シカマスを透の服のアクセサリとしてつけてみればどうかと、正一が思いつきます。

シカマスを、透のどこにつけようかとあれこれ悩むわけですが、それを恥ずかしく感じてしまった透は、その場から逃げ出してしまいます。

まぁ、男子に身体のラインにピッタリした服装を、まじまじとみられたら、たまったものではないでしょう。

それに、透は弄られ慣れていないようで、

「いじわる…」

と座り込んでしまったところは、とてもキュートでした。

 

視聴者としては、可愛い透が見られたのでいいのですが、モデルがいなくなっては、イベントは進みません。

正一が透を連れ戻しに探し、なんとか透を発見します。

…が、どうやら、透はカメコに捕まってしまったらしく、透の周りに大勢のカメコがカメラを構え、透を撮影していました。

ここは十萌が代わりに撮影されることで、何とか透を救出したわけですが…。

この時の十萌の衣装、何なんですかあれは…。

あまりにも予想外の格好だったため、筆者は飲んでいたジュースを吹き出しかけました。

『ガソガル少女』というコスプレらしいのですが、凄まじい露出度でしたよ。

あと、何気に、コスプレエリアに、

『アマガミ』でも登場したイカ男やイナゴマスクがいた

のに笑ってしまいました。

こういう小ネタ、いいですよね。

 

アニメ『セイレン』第8話のストーリーネタバレ2

透は、トイレに行こうとした途中、カメコに捕まってしまったようです。

事情を知り、先に戻ろうとする正一でしたが、ここでビッグイベントが…!

透は衣装の脱ぎ方がわからず、背中にあるスライダーを降ろしてほしいというのです。

見ているこっちが恥ずかしくなるシーンの後、CMを挟み、続いてはBパートへ。

 

Bパートでは、コミマでの活動が回想シーンとして映されます。

そして、打ち上げとして、耀のアルバイト先のレストランに来たところからスタート。

この時、耀が透、正一、十萌それぞれに対し、全く違った感情を抱いているあたりが、とても面白い反面、場の雰囲気はギスギスしているだろうな、と、背筋がゾッとしました。

実際に、この場にいたらと思うと、恐ろしい…。

この場面では、透がシカマスを作ったきっかけ、そして透の進路が見えてきたという話が展開されたのですが…。

おや、何だか不穏な気配がしてきましたね。

透は、この場面で、

「明日からは真面目な受験生に戻る」

と言っていました。

もしかして、

またもや恋愛関係に発展せずに終わってしまうんでしょうか?

 

…と思っていたら、店からの帰り際に、いいシーンが巡ってきました。

ウサギのコスプレを褒められず、拗ねてそのまま帰宅しようとする透。

それに対し、デートの約束を果たしてほしいと追いかける正一。

そんな二人が偶然にもやってきてしまったのは、深夜の公園。

当然、そこにはイチャイチャしているカップルがたくさん…。

さあ、舞台は整いました!

これだけの雰囲気が用意されて、何もしないのは主人公失格です。

今こそ男・嘉味田正一を見せる時!

ここで思い切って、正一は透に告白!

 

……をしたのですが、どうも透の反応は、あまりよくありません。

透曰く、

「告白1つでお互いの関係を変えるのはできない」

とのこと。

もしかして、これは、俗に言う、

フラれた

ということなのでしょうか?

ショックに陥り、月を見上げる正一。

このシーンを見ている筆者は、耀編を思い出し、

「また後味の悪い展開になるのか…?」

と思い始めていたのですが…。

 

しかし、ここでアニメ『セイレン』第8話のストーリーは、終わりではありませんでした。

月を見上げる正一の首元に、透がなんと…

キスをした

のです。

「首筋にこういうことをしたくなるとは思っている」

とのことらしく、てっきり正一は透にフラれた、と思ったのですが…

結局、二人は恋愛が成就した

ということでいいみたいですね。

エンディングでも、荒木が、

「まさかこの短期間で宮前と付き合うなんてなー」

と言っていましたし、

正一が透に対してタメ口になっていた

ので、間違いなく二人は恋人関係になったのでしょう。

何より、公園のシーンでも、

最終的には正一が透を抱きしめ、二人はキスしていた

ので!

フラれたと思いきや、一転して恋人になるというこの展開には、筆者は思わず、

「結局キスするんかい!」

と、突っ込んでしまいました。(笑

 

そして、時は流れ10年後…。

(いきなりの跳躍に突っ込みどころ満載ですが…。)

とある保育園?と思しき場所に、1台のバスが到着しました。

そこで子供たちを出迎えたのは、なんと、透でした!

そして、女の子を抱きかかえ、バスから降りてきたのは…まさかの正一!

10年後には、

透は保育士に、そして正一は送迎バスの運転手となっていた

のです。

さらに、二人は結婚していて、正一が抱きかかえていた子は、二人の間に生まれた子供だったみたいですね。

親子の幸せそうなワンショット…。

これで、アニメ『セイレン』第8話は終了となります。

 

宮前透編は、無事に二人が結ばれたようで、本当に何よりでした。

ちなみに、どこで発言されたのかは忘れてしまったものの、

「5話に8話の伏線がある」

というような情報を、筆者は耳にしていました。

まさか、

正一はバスを運転するゲームが上手い

というのが、アニメ『セイレン』第8話の伏線になっているなんて…。

こんなの、誰も気づけませんよね。(笑

 

アニメ『セイレン』第9話のストーリーは?

アニメ『セイレン』第8話、そして宮前透編が終了しました。

最終的に、二人は結ばれたようで、本当によかったです。

付き合い始めた後、何気に正一が透に対し、タメ口だったのが、筆者的に気に入ったポイントでした。

正直なところ、個人的に透をかなり気に入っているので、このまま残り4話も、ずっと透との話を続けてほしいと思ったりもしているのですが、そうはいきません。

アニメ『セイレン』第9話からは、

3人目のヒロイン・桃乃今日子編

が始まります。

そんな桃乃今日子編第1章となる、アニメ『セイレン』第9話のサブタイトルは…

『カテイブ』

です。

要するに、家庭部ということなのでしょう。

正一の後輩でありながら、幼稚園からの幼馴染である今日子。

その今日子と、正一はどんな関係に発展していくのでしょう?

幼馴染というと、世界観を引き継いでいる『アマガミ』の桜井梨穂子編のように、アニメではなかなか関係が発展しない…

となってしまうおそれもあるだけに、少しだけ不安です。

ちなみに、次回予告では、今日子が、

「もう2学期だよ」

と言っているので、時系列としてはおそらく、

透編→耀編→今日子編

となるのでしょう。

もちろん、それぞれのヒロインのルートに入らないことが前提なので、正一が何股もしているというわけではありませんが…。

いずれにしても、アニメ『セイレン』のヒロイン3人目・桃乃今日子編も楽しみです!

 

まとめ

アニメ『セイレン』第8話は、無事に正一と透が結ばれるという、ハッピーエンドで終わりました。

その後、正一と透は結婚し、娘までもうけているので、とても幸せそうな家庭になっていることだと思います。

ただ、透が保育士、正一が送迎バス運転手なので、

「経済的に、生活苦しそうだなぁ…」

などと、筆者は幸せなストーリーの雰囲気をぶち壊しにする、やけに生々しいことを考えてしまったりもしましたが…。(笑

何はともあれ、宮前透編がハッピーエンドとなったので、それでよしにしましょう!

そして、次はいよいよ、ラストとなる3人目の桃乃今日子編です!

恋愛モノの定番・幼馴染の相手と、一体どんなストーリーを繰り広げていくのか!?

アニメ『セイレン』第9話も、楽しみですね!

セイレンの記事はこちらもよく読まれています!

セイレン(アニメ)の第1話ネタバレと感想!2話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第2話のネタバレと感想!第3話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第3話のネタバレと感想!第4話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第4話のネタバレと感想!第5話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第5話のネタバレと感想!第6話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第6話のネタバレと感想!第7話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第7話のネタバレと感想!第8話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第8話のネタバレと感想!第9話のストーリーは?←いまココです

セイレン(アニメ)第9話のネタバレと感想!第10話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第10話のネタバレと感想!第11話のストーリーは?

セイレン(アニメ)第11話のネタバレ・感想!第12話のストーリーは?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アニメ