星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

山田くんと7人の魔女のアニメキャラクターと声優を画像付きで紹介

更新日:

週刊少年マガジンで連載中の大人気漫画『山田くんと7人の魔女』。

この『山田くんと7人の魔女』は、2015年春アニメとして、1クールの放送がありましたよね。

未だに人気もありますし、もしかしたらアニメ2期の放送決定がそろそろ発表になるかもしれません。

そうなると、『山田くんと7人の魔女』の登場アニメキャラクターの声優について『おさらいしておきたい』という方もいるでしょう。

当記事では、アニメ『山田くんと7人の魔女』のストーリーや、キャラクター&声優について、情報をまとめておきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アニメ『山田くんと7人の魔女』のストーリー

山田くんと7人の魔女

私立朱雀高校の2年生で問題児の山田竜。

彼が階段から落ちた時、偶然にも優等生の白石うららとキスをしてしまう。

すると、なぜか山田と白石の身体が入れ替わってしまったのだった!

朱雀高校には、

キスをすることで特殊能力を発揮する魔女が7人いると言われ、その魔女が全員揃って儀式を行うと、願いが叶う

といわれている。

こうして、白石とのキスがきっかけで、山田は魔女探しに関わっていくことになります。

というのが、簡単な『山田くんと7人の魔女』のストーリーあらすじです。

続いては、アニメ『山田くんと7人の魔女』のキャラクターと声優をご紹介していきますよ!

 

アニメ『山田くんと7人の魔女』のメインキャラクターと声優

それでは、『山田くんと7人の魔女』のメインキャラクターと声優を紹介していきます。

山田竜(CV:逢坂良太)

山田竜と逢坂良太

私立朱雀高校の2年B組、そして3年時には3年A組に所属しています。

学校一の不良

で、教師からも生徒からも嫌われている存在。

1年の時に教師から目を付けられてしまい、一般生徒からは疎外される孤独な毎日を送っていました。

しかし、うららとの出会いがきっかけで、魔女たちや学園を救う為に活躍する、という刺激に満ちた学園生活を送ることとなります。

キスをした時の能力は

キスした魔女の能力をコピーする

こと。

ただし、複数の能力を使えるようになるわけではありません。

一番最後にコピーした能力のみを使用可能になる

という制限付きのようです。

魔女の能力が効かず、どんな能力もコピーして使えるため

『最強のカード(ジョーカー)』

と称されることになります。

そんな主人公の竜を担当するのは、声優の逢坂良太さん。

気弱な青年から、高圧的なオレ様キャラクターまで演じ分けができる方です。

これまでに彼は、『ダイヤのA』の沢村栄純役や、『革命機ヴァルヴレイヴ』の時縞ハルト役、『四月は君の嘘』の渡亮太役などを演じています。

白石うらら(CV:早見沙織)

白石うららと早見沙織

本作品のヒロインで、元入れ替わりの魔女。

私立朱雀高校の2年B組で超常現象研究部の部長を務めています。

学年トップの学力

を持つものの、学校ではひどい扱いを受けており、冷めた性格をしていました。

しかし、山田と入れ替わったことで、それもなくなり、学校生活を楽しめるようになりました。

魔女としての能力は

キスした相手と身体が入れ替わる

というもの。

山田と付き合うことになるものの、記憶を失ってしまうなど、その関係は順調とは言えないようです。

そんなうららを担当する声優は、『はやみん』こと早見沙織さん。

『機動戦士ガンダムAGE』のユリン・ルシェル役、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の雪ノ下雪乃役、『ラブプラス』の高嶺愛花役などが有名です。

小田切寧々(CV:喜多村英梨)

小田切寧々と喜多村英梨

私立朱雀高校の2年A組に所属する、元虜の魔女。

髪型はショートボブで、髪色は紫であることが外見的な特徴です。

魔女としての能力は

キスによって相手の心を虜にする

というもの。

原作のストーリーでは、既に儀式を行ったので、現在は能力が失われています。

寧々を担当するのは、『キタエリ』こと喜多村英梨さん。

『物語シリーズ』の阿良々木火憐役や、『フレッシュプリキュア!』のキュアベリー役、『魔法少女まどか☆マギカ』の美樹さやか役などで有名です。

大塚芽子(CV:牧野由依)

大塚芽子と牧野由依

私立朱雀高校の2年C組に所属し、漫研部所属のメガネを掛けている女の子。

元思念(テレパシー)の魔女で、魔女としての能力は

キスした相手とテレパシーできる

というもの。

これは、芽子とキスしたもの同士が、テレパシーを使うことも可能になります。

そんな芽子を演じるのは、牧野由依さん。

ピアニスト、歌手としても有名で、『資生堂』のCMに使われたことのある『お願いジュンブライト』は、牧野由依さんが歌っています。

声優として有名な役は、『ガンダムビルドファイターズトライ』の ホシノ・フミナ役、『アイドルマスターシンデレラガールズ』の佐久間まゆ役、『N・H・Kにようこそ!』の中原岬役があります。

猿島マリア(CV:タカオユキ)

猿島マリアとタカオユキ

私立朱雀高校の2年F組に所属するアメリカからの帰国子女で、外見的な特徴は、桃色の髪色とポニーテール。

帰国子女のため、日常的に英語が出てしまうこともあるそうです。

未来視の魔女で、魔女として持っていた能力は、

キスした相手の視点で未来が予知できる

というもの。

これもアメリカ帰りらしさなのか、キスはもともと挨拶代わりにしていたようで、色々な人とキスするうちに能力が備わったみたいですよ。

そんなマリアを演じるのは、『君のいる町』の神咲七海役でデビューしたタカオユキさんです。

滝川ノア(CV:悠木碧)

滝川ノアと悠木碧

私立朱雀高校の1年C組に所属し、外見的な特徴は、右目の隠れた水色の髪色で、髪型はツインテールのキャラクターです。

様々な問題を起こすトラブルメーカーでもあります。

元過去視の魔女で、魔女として持っていた能力は

キスをした相手のトラウマになった過去を夢で見る

というもの。

ノアを演じるのは、悠木碧さん。

『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか役、『七つの大罪』のディアンヌ役、『ポケットモンスターベストウィッシュ』のアイリス役など、多くのアニメでメインキャラクターを演じています。

また、4歳から芸能界入りしており、かつて子役として活動していたこともあります。

飛鳥美琴(CV:花澤香菜)

飛鳥美琴と花澤香菜

私立朱雀高校の3年生で、原作では既に卒業しています。

ロングヘアにカチューシャをつけている生徒会の元副会長。

とても冷静な性格、そして体術の心得があることから、不良で腕っぷしの強い山田でも恐れる存在です。

魔女としての能力は、

キスした相手に自分を確認できなくさせる

というもの。

そんな美琴を演じるのは、花澤香菜さん。

もはや言うまでもない人気声優ですよね。

『物語』シリーズの仙石撫子役、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の黒猫役、『PSYCHO-PASS サイコパス』の常守朱役、『ニセコイ』の小野寺小咲役など、実に多くのアニメでメインキャラクターを演じています。

西園寺リカ(CV:田澤茉純)

西園寺リカと田澤茉純

私立朱雀高校の3年F組に所属し、髪色はオレンジで髪型はセミロングです。

元7人目の魔女で、魔女としての能力は、2つありました。

  • 7人すべての魔女を知った相手の魔女にまつわる記憶を消す能力
  • すべての魔女を探知する能力

キスをしなくても能力を発揮でき、この力で当初は山田たちに対抗していました。

しかし、後に協力し、最後には儀式を行うことになり、能力を消失。

現在では卒業しています。

そんなリカを演じるのは、田澤茉純さん。

『六畳間の侵略者!?』のクラノ=キリハ役、『アイドルマスターシンデレラガールズ』の浜口あやめ役などで有名です。

宮村虎之介(CV:増田俊樹)

宮村虎之介と増田俊樹

私立朱雀高校の2年C組に所属し、

生徒会副会長兼超常現象研究部副部長

を務めています。

学校の女子に人気で、本人も女好きという設定のキャラクターです。

山田竜と白石うららの入れ替わりを突き止め、次期生徒会長になるために、魔女探しを始めることに。

そんな虎之介を担当するのは、増田俊樹さん。

『遊☆戯☆王ZEXAL』の神代凌牙役、『刀剣乱舞』の加州清光役などで有名です。

伊藤雅(CV:内田真礼)

伊藤雅と内田真礼

私立朱雀高校の2年C組に所属し、超常現象研究部の部員です。

山田とうららのキスを見つけて、あちこちで

「二人が付き合ってる」

と言いふらします。

最初は活動目的を知りませんでしたが、後に魔女の能力を積極的に研究し、その結果をノートパソコンに記録するほどに。

学力は補習にならない程度で、山田と合わせて

『おバカコンビ』

などと呼ばれているようです。

そんな雅の声優を担当するのは、内田真礼さん。

『アイドルマスターシンデレラガールズ』の神崎蘭子役や、『中二病でも恋がしたい!』の小鳥遊六花役、『咲-saki-』の姉帯豊音役などで有名です。

椿剣太郎(CV:佐々木寿治)

椿剣太郎と佐々木寿治

私立朱雀高校の2年D組に所属し、超常現象研究部の部員です。

うららのショックを癒すために旧校舎でてんぷらを揚げ、火事を起こす

ということになっていました。

それを阻止するために山田たちと関わるようになり、それがきっかけで魔女のことを知り、超常現象研究部に入ることになります。

剣太郎を担当するのは、佐々木寿治さん。

今作の他には、『うどんの国の金色毛鞠』の水野役などを演じています。

玉木真一(CV:立花慎之介)

玉木真一と立花慎之介

私立朱雀高校の2年H組に所属し、リコール成立後の生徒会選挙によって、現在では

生徒会長

となりました。

能力として、

キスをした魔女の能力を吸い取る能力

を持っています。

この能力は、もう一度キスすれば、奪った能力を魔女に返すことができるようです。

山崎の指示で、この能力を使い暗躍していましたが、後に山田に協力するようになります。

そんな玉木を担当するのは、立花慎之介さん。

『セキレイ』の佐橋皆人役や、『神様はじめました』の巴衛役、『ガンダムビルドファイターズ』のニルス・ニールセン役で有名です。

 

まとめ

週刊少年マガジンで連載中の大人気漫画『やまじょ!』こと『山田くんと7人の魔女』のアニメとキャラクター声優を紹介してきました。

読んでもらえれば分かる通り、『山田くんと7人の魔女』では、登場キャラクターたちに、これだけの豪華声優陣を起用しています。

現在、原作ストーリーもかなり進んでいることから、アニメ2期の放送を楽しみにしている方も多いかもしれません。

仮に『山田くんと7人の魔女』のアニメ2期が放送されると、新1年生の魔女たちの声優が誰になるのか楽しみですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-アニメ

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.