星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

山田くんと7人の魔女のアニメキャラクターと声優を画像付きで紹介

投稿日

週刊少年マガジンで連載中の大人気漫画「山田くんと7人の魔女」が、ついにアニメ化されます。

すでに山本裕典や西内まりやなどの出演によるドラマ化が2013年にされており、その時はフジテレビでの放送でした。

テレビアニメの方は、TOKYO MX、読売テレビ、テレビ愛知、TVQ九州放送、テレビ北海道、西日本放送などで2015年4月中旬頃より放送されます。

そこで、当記事では「山田くんと7人の魔女」のストーリーや、キャラクターについて、それと気になる放送日などをお伝えしていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

アニメ『山田くんと7人の魔女』とは?

吉河美希

週刊少年マガジンで連載中の「山田くんと7人の魔女」は現在15巻まで刊行されている人気作品です。

作者は、女性漫画家の吉河美希先生です。

吉河美希先生は、過去に『RAVE』『FAIRY TALE』などで知られる真島ヒロ先生のアシスタントを務めた後、初連載作品となる『ヤンキー君とメガネちゃん』を2005年よりスタートしました。

今回の『山田くんと7人の魔女』は、『ヤンキー君とメガネちゃん』の終了後に、2012年に連載開始した作品で、吉河美希先生にとっての初のアニメ化作品となります。

アニメーション製作は、2012年に「サンジゲン」の松浦裕暁が設立した「ライデンフィルム」です。

『ミスモノクローム-The Animation-』や『アルスラーン戦記』など、サンジゲンと共同制作した作品が多いことが特徴ですが、『山田くんと7人の魔女』は、珍しく単独クレジットになっているようです。

 

アニメ『山田くんと7人の魔女』のストーリーとは?

山田くんと7人の魔女

私立朱雀高校の2年生で問題児の山田竜は、階段から落ちた時、偶然にも優等生の白石うららとキスをしてしまう。

すると、なぜか山田と白石の身体が入れ替わってしまったのだった!

朱雀高校には、キスをすることで特殊能力を発揮する魔女が7人いると言われ、その魔女が全員揃って儀式を行うと、願いが叶うといわれている。

白石とのキスがきっかけで、山田は魔女探しに関わっていくことになります。

 

アニメ『山田くんと7人の魔女』のメインキャラクター

山田くんと7人の魔女

山田竜

山田竜と逢坂良太

私立朱雀高校の2年B組に所属します。

学校一の不良で、教師からも生徒からも嫌われている存在。

キスをした時の能力は「キスした魔女の能力をコピーする」こと。

ただし、複数の能力を使えるようになるわけではなく、一番最後にコピーした能力のみを使用可能になるというもの。

魔女の能力が効かず、どんな能力もコピーして使えるため「最強のカード(ジョーカー)」と称されることになります。

声優を担当するのは、同じマガジン作品である『ダイヤのA』の主人公「沢村栄純」を演じる逢坂良太です。

白石うらら

白石うららと早見沙織

本作品のヒロインです。

私立朱雀高校の2年B組で超常現象研究部の部長を務めています。

学年トップの学力を持つものの、山田竜と入れ替わる前は、いじめられており、大学進学も希望していませんでした。

山田竜と入れ替わったことで、いじめはなくなっていきます。

魔女としての能力は「キスした相手と身体が入れ替わる」というもの

声を担当するのは、4月期スタートのアニメだけをみても『終わりのセラフ』の「柊シノア」役、『響け!ユーフォニアム』の「小笠原晴香」役を演じている人気声優の早見沙織です。

小田切寧々

小田切寧々と喜多村英梨

私立朱雀高校の2年A組に所属します。髪型はショートボブで、髪色は紫であることが外見的な特徴です。

魔女としての能力は「キスによって相手の心を虜にする」というもの。

声優は、アニメ『ハピネスチャージプリキュア!』の「キュアベリー」役の喜多村英梨が担当します。

大塚芽子

大塚芽子と牧野由依

私立朱雀高校の2年C組に所属し、漫研部所属のメガネを掛けている女の子です。

魔女としての能力は「キスした相手とテレパシーできる」というもの。大塚芽子とキスしたもの同士がテレパシーを使うことも可能になります。

声優は、アニメ『ツバサクロニクル』でヒロイン「さくら」役の牧野由依が担当します。

猿島マリア

猿島マリアとタカオユキ

私立朱雀高校の2年F組に所属し、アメリカからの帰国子女で、外見的な特徴は、桃色の髪色とポニーテールです。

魔女としての能力は、「キスした相手の視点で未来が予知できる」というもの。

声優を担当するのは、『君のいる町』の「神咲七海」役でデビューしたタカオユキです。

滝川ノア

滝川ノアと悠木碧

私立朱雀高校の1年C組に所属し、外見的な特徴は、水色の髪色で、髪型はツインテールのキャラクターです。

様々な問題を起こすトラブルメーカーでもあります。

魔女としての能力は「キスをした相手のトラウマになった過去を夢で見る」というもの。

声優は、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の「鹿目まどか」役で有名な人気声優の悠木碧が担当します。

飛鳥美琴

飛鳥美琴と花澤香菜

私立朱雀高校の3年生です。ロングヘアにカチューシャをつけている生徒会の元副会長。

魔女としての能力は、「キスした相手に自分を確認できなくさせる」というもの。

声優は、数々のヒット作に出演している人気声優の花澤香菜が担当します。

西園寺リカ

西園寺リカと田澤茉純

私立朱雀高校の3年F組に所属し、髪色はオレンジで髪型はセミロングです。

スリルを求め、学校でもノーパンで過ごすという性癖を持ちます。

魔女としての能力は、2つあり、「7人すべての魔女を知った相手の、魔女にまつわる記憶を消す能力」と「すべての魔女を探知する能力

キスをしなくても能力を発揮できます。

声優は、田澤茉純が担当します。

その他のキャラクター

宮村虎之介

宮村虎之介と増田俊樹

私立朱雀高校の2年C組に所属し、生徒会副会長兼超常現象研究部副部長を務めています。

学校の女子に人気で、本人も女好きという設定のキャラクターです。

山田竜と白石うららの入れ替わりを突き止め、次期生徒会長になるために、魔女探しを始めることに。

声優は、『ミュージカル・テニスの王子様』にも出演している増田俊樹が担当します。

伊藤雅

伊藤雅と内田真礼

私立朱雀高校の2年C組に所属し、超常現象研究部の部員です。

山田竜と白石うららのキスを見つけて、あちこちで「二人が付き合ってる」と言いふらします。

声優は、「ヤングジャンプ」でグラビアを飾るなど、ビジュアル面でも大人気の内田真礼が担当します。

椿剣太郎

椿剣太郎と佐々木寿治

私立朱雀高校の2年D組に所属し、超常現象研究部の部員です。

猿島マリアの友人で、椿自身も帰国子女という設定です。

ある事件がきっかけで、魔女のことを知り、超常現象研究部に入ることになります。

声優は、佐々木寿治が担当します。

玉木真一

玉木真一と立花慎之介

私立朱雀高校の2年H組に所属し、次期生徒会長を狙っています。

能力として、「キスをした魔女の能力を吸い取る能力」を持っています。

この能力は、もう一度キスすれば、奪った能力を魔女に返すことができるようです。

声優を担当するのは、立花慎之介です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

週刊少年マガジンで連載中の大人気漫画「山田くんと7人の魔女」のアニメ化。

たくさん登場する女性キャラクターは、皆それぞれ魅力的ですし、声優陣も豪華ですので、もしかしたら、これからキャラクターソングなどの展開もあるかもしれませんね。

それも合わせて、4月からの放送が楽しみなアニメになりました!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アニメ