星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

終わりのセラフのアニメキャラクターと声優を一挙紹介!画像あり!

投稿日

ジャンプスクエアで好評連載中の『終わりのセラフ』がついにアニメ化されます。

しかも、2015年4月からの1クールと2015年10月からの1クールと、すでに2期の制作まで発表されており、第1期はTOKYO MX、MBS、テレビ愛知、BS11での放送が決定しています。

声優陣は、人気声優が数多く起用されており、今から放送が楽しみな作品となっております。

そこで、当記事では、アニメ『終わりのセラフ』の気になるキャラクターと声優について紹介してきましょう!

スポンサーリンク

アドセンス

【終わりのセラフ】月鬼の組に属するキャラクター声優とは?

入野 自由(百夜 優一朗 役)

入野自由と百夜優一朗

芸能事務所の「ジャンクション」に所属する27歳の男性声優です。名前の読み方は「いりのみゆ」と呼ぶそうです。

幼い頃から「劇団ひまわり」にて、子役として活躍しており、芸歴は20年を超えるベテランです。

自身名義の音楽活動や、声優・神谷浩史と音楽ユニット「KAmiYU」での活動など、歌や音楽に対する活動も積極的に行っています。

そんな入野自由の代表作は、ジブリのアニメ映画『千と千尋の神隠し』の「ハク」役、アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の「じんたん」役、など多数あります。

早見 沙織(柊 シノア 役)

早見沙織と柊シノア

芸能事務所「アイムエンタープライズ」に所属している23歳の女性声優です。

透明感のある声が特徴的で、クールな少女から明るい女の子、少年役やミステリアスなキャラなど、幅広く演じることができます。

そんな早見沙織の代表作は、アニメ『神のみぞ知るセカイ』の「ハクア」役、アニメ『STAR DRIVER 輝きのタクト』の「アゲマキ・ワコ」役など多数あります。

岡本 信彦(早乙女 与一 役)

岡本信彦と早乙女与一

総合プロダクション「プロ・フィット」に所属する28歳の男性声優です。声優としては、2006年から活動しています。

岡本信彦の母親が朗読の仕事をしていたことや、アニメ『SLUM DUNK』などが好きだったことから、声優に興味を持つようになったそうです。

2009年の第3回声優アワードで、新人男優賞を受賞し、2012年の第5回声優アワードでは、助演男優賞を受賞している実力派の声優です。

岡本信彦の代表作はアニメ『バクマン。』の「新妻エイジ」役、アニメ『会長はメイド様』の「碓氷拓海」役など多数あります。

アニメ『メタルファイトベイブレード 爆』では、「早乙女輝」というの早乙女姓の役を演じ、アニメ『明日のよいち!』の「烏丸与一」という与一という名前の役を演じています。

石川 界人(君月 士方 役)

石川界人と君月士方

総合プロダクション「プロ・フィット」に所属する21歳の若手男性声優です(正確には準所属)。

2012年にデビューし、2014年には声優アワード新人男優賞を受賞しています。

同じ事務所の声優・岡本信彦のことを尊敬しているそうです。

2015年4月期のアニメでは、他にアニメ『境界のRINNE』の主役「六道りんね」役での出演もありますし、その人気の高さがうかがえます。

井口 裕香(三宮 三葉 役)

井口裕香と三宮三葉

芸能事務所「大沢事務所」に所属する26歳の女性声優です。名前の読み方は「いぐちゆか」で愛称は「ゆかち」などと呼ばれています。

2002年から声優活動を行っているため、年齢の割に意外に声優歴は長いようです。

声優になるきっかけは、石田彰と堀江由衣への憧れの気持ちから。

そんな井口裕香の代表作はアニメ『とある魔術の禁書目録』」の「インデックス」役など多数あります。

中村 悠一(一瀬 グレン 役)

中村悠一と一瀬グレン

声優養成所「シグマ・セブン」所属の35歳の人気声優です。10代から20代のクールな二枚目役を演じることが多い。

アニメ『CLANNAD』シリーズの「岡崎朋也」役、『マクロスF』の「早乙女アルト」役、『機動戦士ガンダム00』シリーズの「グラハム・エーカー」役など代表作は多数あります。

 

【終わりのセラフ】日本帝鬼軍に所属するキャラクター声優とは?

前野 智昭(柊 暮人 役)

前野智昭と柊暮人

声優事務所「アーツビジョン」所属の32歳の男性声優です。

第4回声優アワードで新人男優賞を受賞している実績があります。

そんな前野智昭の代表作は、アニメ『図書館戦争』の堂本篤役など多数あります。

アニメ以外では、NHKの番組『トップランナー』でナレーターを務めたこともあります。

鈴木 達央(柊 深夜 役)

鈴木達央と柊深夜

芸能事務所『アイムエンタープライズ』に所属する31歳の男性声優です。

名前の読み方は「たつひさ」ですが、ネタとして「たつお」と呼ばれることもあります。

2003年に声優デビュー。2009年にバンド「OLDCODEX」を結成、ボーカルを務め、2015年2月11日には日本武道館で公演を行っています。

そんな鈴木達央の代表作は、アニメ『バカとテストと召還獣』の「坂本雄二」役、アニメ『FREE!』の「橘真琴」役など多数あります。

 

【終わりのセラフ】吸血鬼のキャラクター声優とは?

小野 賢章(百夜 ミカエラ 役)

小野賢章と百夜ミカエラ

株式会社「アニモプロデュース」に所属する25歳の男性声優です。

2001年から活動しており、今年で声優歴15周年となるベテランです。

かつては「砂岡事務所(劇団ひまわり系列)」に所属していましたが、2012年に退所しています。

12歳から10年間にわたって、映画『ハリー・ポッター』シリーズの主人公「ハリー・ポッター」の吹き替えを務めています。

そんな小野賢章の代表作は、アニメ『黒子のバスケ』の「黒子テツヤ」役などがあります。

櫻井 孝宏(フェリド・バートリー 役)

櫻井孝宏とフェリド・バートリー

芸能事務所「インテンション」に所属する40歳の数々の代表作を持つ大人気の男性声優です。

2014年7月20日に、81プロデュースからインテンションへ移籍しました。

2005年にアニメ『ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン』のクラウド役として、第62回ヴェネチア国際映画祭でレッドカーペットを踏んでいます。

他にもアニメ『今日からマ王』の「渋谷有利」役なども担当しました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上のように、アニメ『終わりのセラフ』には数多くの人気声優が出演することになっています。

特に人気男性声優が多く出演していますね。

石川界人さんなどは、同じ4月期の別作品で主役を演じていますし、その他にも主役を張れるだけの声優がゴロゴロ出演するなど、ものすごく豪華なキャスティングです。

この布陣だけ見ても、アニメ『終わりのセラフ』は大ヒット間違いなしですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アニメ