星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ジャニーズ

好きなジャニーズ2016の順位結果一覧!1位が櫻井翔の理由とは?

投稿日:

『週刊女性』が2013年から行っている

『好きなジャニーズ』

『嫌いなジャニーズ』

のランキングが、2016年も発表されました。

『嫌いなジャニーズランキング2016』の1位は木村拓哉さんの3連覇となりましたが、『好きなジャニーズランキング2016』では、『嵐』の櫻井翔さんが、2年ぶりの1位に輝きました。

なぜ『嵐』の櫻井翔さんは、これほどまでに人気なのでしょうか?

当記事では、『嵐』の櫻井翔さんが好かれている、また、人気の理由について、探っていこうと思います。!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

好きなジャニーズランキング2016の1位は櫻井翔!

『好きなジャニーズランキング』とは、『週刊女性』が行っているアンケートです。

『週刊女性』の読者を中心として、『週刊女性PRIME』というサイト内で募集したアンケートなので、アンケートとしては30歳代から50歳代に偏りが出ているのですが…。

そんな『好きなジャニーズランキング』2016年版が発表されました。

 

『好きなジャニーズランキング2016』の順位結果は…

『嵐』の櫻井翔さんが1位

櫻井翔さんは、この『好きなジャニーズランキング』では、2013年、2014年と連覇をいます。

2015年こそは同じく『嵐』の松本潤さんに1位を譲ったものの、再び王座を奪還したわけです。

好きなジャニーズランキングが始まって以降、

4回中3回

も1位になっているのです。

まさに今、櫻井翔さんは人気絶頂期にあると言っても過言ではないでしょう。

しかも、2015年のランキング1位は松本潤さんだったので、

『嵐』が4連覇を果たした

ということにもなりますよね。

櫻井翔さんのみならず、『嵐』というグループそのものが、現在のジャニーズNo.1アイドルグループであることを表しています。

ちなみに、2位以下の結果についても、一覧で紹介していきましょう。

好きなジャニーズランキング2016!

1位:櫻井翔

2位:山下智久

3位:大野智

4位:松本潤

5位:亀梨和也

6位:二宮和也

7位:木村拓哉

8位:相葉雅紀

9位:中居正広

10位:山田涼介

『好きなジャニーズランキング2016』の順位結果は、このようになっていました。

2015年の好きなジャニーズランキングは、上位5人を『嵐』で独占していましたが、一覧で見ると2016年は、ずいぶんと様変わりしましたね。

2位には"山P"こと山下智久さん、5位に亀梨和也さんがランクインしています。

また、嫌いなジャニーズランキング1位となってしまった木村拓哉さんも、好きなジャニーズランキングで7位にランクインしており、好きなファンも多いことが伺える結果になっています。

木村拓哉さんの場合は、個性が非常に強いので、好き嫌いが分かれやすいタイプなのでしょう。

とはいえ、その他の上位には順当に『嵐』のメンバーがランクインしています。

やはり現在、最もジャニーズアイドルで人気があるのは、『嵐』であることが伺えるランキングだったと思います。

さて、そんな『嵐』のメンバーの1人であり、再び1位奪還を果たした櫻井翔さん。

一体なぜ、櫻井翔さんはこれほどの人気を保っているのでしょう?

続いては、櫻井翔さんが人気の理由について、紹介していきましょう。

 

櫻井翔が好きなジャニーズランキング2016で1位の理由は?

考える女性

『嵐』の櫻井翔さんは、なぜ『好きなジャニーズランキング』2016でも1位となったのでしょうか?

これほどまで、櫻井翔さんに人気がある理由が気になりますよね。

そこで、その人気の理由を調べてみることにしました。

 

すると、『好きなジャニーズランキング』で櫻井翔さんに投票した人の意見を発見!

これによると、

「容姿端麗、頭脳明晰、誰にでも対等に接することができるパーフェクトボーイだから」

「後輩に先輩風を吹かすんじゃなくて、自然と寄り添ってさりげなくフォローいれる優しいお兄さんな所」

「バラエティとニュースの時のギャップがいい!」

「知的なのに、時々シャイな一面を見せるところが、完璧ではない人間らしさがあって素敵」

など、

櫻井翔さんの知的なところ、それを活かし、ニュースキャスターやバラエティなどの多方面で活躍するところ

に惹かれる人が多かったと判明しました。

たしかに、櫻井翔さんは、アイドルとしてだけでなく、今ではニュースキャスターとして活躍する一面も持っています。

『NEWS ZERO』のキャスターとして、気がつけば2017年でなんと

11年目

を迎えます。

2016年に『NEWS ZERO』が10周年を迎えた際の寄せ書きには、

「櫻井くんのおかげで、ニュースを見るようになった!」

と、櫻井翔さんがきっかけで、ニュース番組を見るようになった人が結構存在することが判明。

また、宮根誠司さんには、

「もう『NEWS ZERO』なんか朝飯前やわな」

と、櫻井翔さんを絶賛し、同業者からも評価されるほどになりました。

こういった知的な一面が、櫻井翔さんが、他のジャニーズアイドルとは違った部分として、多くの人から評価を得ているのですね。

事実、大人だけでなく、子供からも、櫻井翔さんの知的な一面は評価されています。

『勉強を教えてほしい芸能人は誰ですか?』

という、全国の小中学生の男女に対して行われた質問がありました。

これは、『小中高生の勉強に関する意識調査2017』の一環として行われたアンケートだったのですが、これに櫻井翔さんは、

3連覇を達成する

という快挙を成し遂げているのです。

櫻井翔さんは、子供から大人まで、幅広い年代から支持を受けていることがわかるでしょう。

 

それに知的な一面だけでなく、後輩を気遣ったりできる人柄のよさ、さらに言えば、

『ギャップ』

も、櫻井翔さんの人気の理由の1つでしょう。

櫻井翔さんは、上記のように、知識豊富でインテリ、さらには人柄もいいという、まさに完璧超人な部分を持っています。

しかし、その一方で、不器用でドジな一面も見られるのです。

櫻井翔さん本人はいたって真面目なのに、どうしてもドジを踏んでしまう…

知的な一面からは考えられないような、ドジで不器用なところが、

「人間らしさが出ていて、守ってあげたくなる」

と、ギャップ萌えに繋がっているのです。

とくに、こういった櫻井翔さんのギャップには、母性本能をくすぐられる女性ファンが続出!

女性からは、仕事とプライベートでのギャップが好評、男性からは、知的で真面目な、着飾った部分がないところが好評…

まさに、バランス良く老若男女から愛されるアイドルが、櫻井翔さんというわけですね。

イケメン文武両道で人柄もいい人がいれば、惹かれないわけがありませんよね。

 

まとめ

『好きなジャニーズランキング』の2016年版では、『嵐』の櫻井翔さんが1位に輝きました。

櫻井翔さんは、過去に2013年、2014年と連覇を果たしており、2015年は3位になったものの、再び1位へ返り咲いたのです。

また、2015年の1位は、同じ『嵐』のグループメンバーである松本潤さんですから、現在の『嵐』の人気ぶりがうかがえるランキングとも言えそうですね。

1位となった櫻井翔さんが人気の理由としては、

  • 知的な一面を持っている
  • 人柄がいい
  • 完璧超人に見えて、実は不器用というギャップ

といった『完璧な中に垣間見える素敵な人間らしさ』があることがわかりました。

確かに、いくら完璧超人であっても、冷たい雰囲気で、どこか機械っぽく見えてしまうと、近寄りがたいですからね。

高嶺の花ではなく、どこか親しみのある存在…

それが、櫻井翔さんの人気の秘密と言ってよさそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ジャニーズ

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.