星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

AKB

大島優子(元AKB)の太った理由原因と成功したダイエット方法とは?

更新日 投稿日2015年03月01日

AKB48を卒業し、元々の目標であった女優の道に進み始めた大島優子さん。

残念ながら、卒業後は、

「太った?」

と囁かれるようになっていたのですが、ここ最近の大島優子さんは、再びスリムになられたみたいで、どうやらダイエットに成功したようですね。

では、一度は『太った』と言われていた大島優子さんは、どのような方法でダイエットを行ったのでしょう?

また、一時期太ってしまった理由も気になりますので、本記事でその真相を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

元AKB48の大島優子が太った?

以前の大島優子

以前の大島優子

元AKB48の大島優子さんの激太りが話題になったのは2015年のこと。

その舞台は、日本アカデミー賞2015でした。

映画『紙の月』に出演した元AKB48の大島優子さんが、優秀助演女優賞に選ばれ、この日の授賞式に出席していたのですが…。

この時、大島優子さんは、白くちょっとセクシーな胸元が開いたドレスを身に纏い、出席されていました。

何故か、その受賞の模様を見ていたネット住民たちは声を揃えて、

「(大島優子の)顔が太った」

「(大島優子が)激太りした」

と、大島優子さんのセクシーな衣装や助演女優賞のことよりも、彼女の顔や体型のことを大きく話題にしていたのです。

さらには、

「(大島優子が)劣化した」

というような表現で、彼女のことを酷評されている方もいるらしく、変な意味でかなり盛り上がりを見せていたみたいですね。

大島優子さんは、『元AKB48人気メンバー』ということもあり、悲しい運命かもしれませんが、良くも悪くも注目を浴びやすい、ということなのでしょう。

その後も、大島優子さんがメディア露出するたびに、

「(大島優子の)顔が丸くなってるなぁやっぱり」

「お腹とか二の腕が…」

と、大島優子さんの体型や顔ばかりが注目されるという事態に…。

では、実際のところ、大島優子さんは本当に太ってしまっていたのでしょうか?

それについては、どうやら大島優子さん本人も、

「2kg太った」

と語っていたので、ネット上で何度も話題になっていた

激太り疑惑については本当のことだった

ようです。

それにしても、こうも急に大島優子さんが太ってしまうのには、何か理由があったのでしょうか?

大島優子さんが太ってしまった時期、その時期に何が起きていたのか?

次に、その理由を調べてみます。

 

大島優子が激太りとなった理由・原因は?

%e5%a4%a7%e5%b3%b6%e5%84%aa%e5%ad%90

元AKB48の大島優子さんが太ってしまった理由・原因は、いくつかあることが判明しました。

まず1つの原因は、大島優子さんは、かなりの

大食い

だったということ。

AKB48時代は、ストレスに悩まされることも多かった大島優子さん。

それゆえに、やや過食気味になってしまい、1日何食も食べてしまうことがあったのだとか。

その中で、ケーキを食べることもよくあったそうです。

こうしたアイドル時代の習慣が残ってしまったのか、AKB48卒業後は、世界各地のおいしいものをたくさん食べたそうで、それが太ってしまった原因になっているみたいです。

ただ、これだけなら、今ご紹介したように、過食のピークはAKB48時代だったわけですから、『卒業した後に太る』ということは考えられませんよね。

実は、AKB48時代と現在の大島優子さんを比べて、決定的とも言える違いが存在しました。

それが、

運動量

です。

AKB48時代は、多少食べてしまったとしても、アイドルとしてのハードなダンスレッスンなど、運動量が非常に多く、太りたくても、そうそう太れません。

しかし、AKB48を卒業してからは、そういった過酷な運動量をこなすというメニューがなかったために、大島優子さんはどんどん太ってしまったのです。

ただ、そんな大島優子さんはダイエットに取り組んだことで、2016年には、丸かった顔もすっきりし、腕も細くなり、無事にダイエットに成功!

激太りからの激やせを実現したのです。

では、大島優子さんが成功させたダイエット方法とは何だったのでしょうか?

最後に、大島優子さんのダイエット方法に迫ります!

 

大島優子のダイエット方法をチェック!

元AKB48の大島優子さんは、ダイエットに成功しましたが、具体的にどんなダイエットをしていたのでしょうか?

いくつかのダイエット方法を行っていたようなので、順番にご紹介します。

ダイエット方法1.イメージングダイエット

イメージングダイエットとは、簡単に言えば

思い込むこと

です。

「自分はどんどん痩せていっている」

と、プラスに思い込むことで、スレンダーになっている自分の姿を思い浮かべるのです。

こうして、

スレンダーなボディになる

という自己暗示をしていくと、脳がそのように意識をしはじめ、身体も痩せるための行動をするようになるという人間の精神的な部分を利用したダイエット方法で、そういった教材もいくつか出ている有名な方法のようですね。

話によると、イメージングダイエットの効果として、

  • 自然に少食に
  • 食事量が控えめに

といったことが期待されるとか。

ダイエット方法2.ドローイング腹式呼吸

大島優子さんのダイエット方法その2は、ドローイングダイエット。

これは、腹式呼吸を応用したダイエット方法で、1日1分程度でできるお手軽なダイエット方法です。

原理的には、逆腹式呼吸と言うべきでしょうか。

特徴として、長い期間、このドローイング腹式呼吸を続けていくことが大切です。

お腹が引き締まるので、単純に食事量を減らすだけでは引っ込んでくれないお腹周りのダイエットに有効だとか。

それでは、ドローイング腹式呼吸ダイエットの具体的な方法をご紹介しますね。

まず、息を大きく吸い、同時にお腹もへこませます。

そして、その後はお腹をへこませた状態をキープ!

トイレを我慢する感じで、お尻に力を入れて背筋を伸ばすことがポイント。

後は、

この状態を30秒ほどキープ

しながら呼吸を行います。

まぁ、単純な話をすれば、

息を吸うときは胸式呼吸

息を吐くときは腹式呼吸

をするということでしょうか。

これを1日1回行うだけでOKなので、1分程度しかかからず、場所を選ばずにできるので、とても簡単です。

もちろん、回数を増やせば増やすほど、ダイエット効果はあるので、時間に余裕のある方は、2セット、3セットと増やしてみてもいいかもしれません。

ダイエット方法3.食事制限

大島優子さんは、食べ過ぎが太った原因だということがわかっていたので、当然、食事制限にも取り組みました。

自炊をするようにしたり、

20時以降は糖質を制限(主に炭水化物をとらない)

したりと、食事面では、かなりの改革を行ったみたいですね。

また、

寝る3時間以内にも糖質を制限する

など、全く食べないというわけではなく、時間によって食事を制限をすることで、上手く食事をコントロールしているみたいですね。

ダイエット方法4.半身浴

お風呂が大好きな大島優子さん。

1日に何時間もお風呂に入ることがあるそうです。

そこで、

半身浴

をすることで血行を良くし、汗をかくようにしているみたいですね。

とにかくデトックスを意識して、半身浴を行っているみたいですよ。

お風呂に長く入る大島優子さんならではのダイエット方法と言えそうです!

以上が、主な大島優子さんのダイエット方法となります。

また、このほかにも、ボクササイズでダイエットを行ったり、1か月に1回のペースで自身の水着姿を写真に撮り、身体のどの部分がどう変わったかを自覚するというようなことも行っていたのだとか。

これらのダイエットの努力が実り、現在の大島優子さんはダイエットに成功した姿のわけですね。

 

まとめ

元AKB48の大島優子さんは、AKB48卒業以降、

運動量の減少

食べ過ぎ

などが主な原因で、太ってしまっていたようです。

大島優子さん本人が、

「2kg太った」

と語っていたので、これは事実でしょう。

しかし、さまざまなダイエットの方法で、見事ダイエットに成功!

大島優子さんがスリムに戻り、ファンからも、

「痩せた!」

「一段と可愛くなってるし、スリムボディ羨ましい!」

と絶賛されているのだとか。

体重が気になる方は、ぜひ大島優子さんのダイエット方法を参考にしてみてはいかがでしょう?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-AKB