星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

マツコが20kgのダイエットに成功!その方法とは?食欲不振が原因?

投稿日

女装家・コラムニスト・コメンテーター・タレントなどなど、あらゆる顔を持つマルチタレント、マツコ・デラックス。

その名の通り彼女の体重は三桁であり、かなりの巨漢であることで有名ですが、最近になってダイエットに成功され、話題になっているそうですね。

そもそもマツコさんは、なにか理由があってダイエットに励んでおられたのでしょうか?

それとも自然に痩せられたのか…

特に近年ダイエットブームというか、いつの時代も、少しでも痩せたいと思う女性が多いわけですし、マツコさんがダイエット成功されたという話は非常に興味の湧くところでしょう。

そこで、本記事でもマツコ・デラックスのダイエット成功秘話を探っていきます。

スポンサーリンク

アドセンス

元々のマツコ・デラックスの体重はどのくらい?

マツコの体重は?

『ホンマでっかTV』や『マツコ&有吉の怒り新党』などで、切れ味するどいツッコミで共演者の発言を毒舌で返し、笑いに変えている"おねぇ"を代表とするタレントのマツコ・デラックス。

その名の通り、マツコさんは巨漢であり、体重も一時期は、150kgもあったという話も耳にします。

まぁ最大に太った頃で、そのくらいの体重だったというだけの話で、実際のところは140kgくらいであるようですが、それでも相撲の力士ではないかと思うほど信じられない体重ですよね。

話によると、3食以外に夜食や間食もされているらしく、夜中でも平気で唐揚げを求めて、コンビニに行かれているという話ですから、それでは太るのも無理はない話ですよね。

一応、彼女?は最大で70kgほどダイエットに成功されたこともあるそうです。

しかし、無理なく徐々にダイエットしたわけでもなく、ダイエット時の無理がたたったのか、ダイエット後にすぐにリバウンドをしてしまい、また140kgまで戻ったようです。

本人曰く、

「"おねぇ"でありながらあれだけの巨漢だからこそ、毒舌も生きるわけで、あまり痩せてしまったら商売あがったり」

とのことですから、タレントとしてはあまり痩せないほうがいいのかもしれませんね。

 

マツコ・デラックスはどうやってダイエット成功したの?

スリムなマツコ

マツコ・デラックスが、あれだけ暴飲暴食キャラを貫いているにもかかわらず、何故ダイエットに成功できたのか実に不思議ですよね。

実は、裏ではダイエットに励んでいたのか、それともあくまでキャラ作りをされているだけであって、普段はそこまで食べてはいないのか…

いろいろ憶測が飛び交っていますが、実は、マツコさんは特にダイエットしようとされていたわけではなく、40歳になってから、急に食欲が落ちてしまい、自然と痩せられてしまわれたそうです。

結果的に20kgのダイエットに成功し、現在120kgとなっているそうで、そのことは、本人の口からから、ある番組で語られているので紛れもない事実です。

まぁ、話を聞く限り1日5食くらい食べていたみたいですから、普通に戻すだけでもダイエット効果があるのは当然なわけで、少なくとも一般男性が普通に食事するくらいの食事量に抑え続けていれば、100kgを切るくらいのダイエットは成功すると思います。

 

マツコがダイエット成功で得られたメリット

マツコのロケ

マツコさんが、20kgのダイエットに成功されたメリットとして、仕事の量やロケの本数も増やすことが、出来るようになったそうです。

そもそもマツコさんは、140kgも体重があったために、着替えの時間や移動の時間など、何をするにも時間が掛かっていたため、実質的にロケはもちろんのこと、1日に多数のオファーを受けることは不可能でした。

140kgもの体重があれば、ちょっと移動するだけでも相当体力を消費してしまい、体力的に無理なのはよく分かる話です。

しかし、マツコさんが120kgまでのダイエットに成功したことで、多少なりとも動きやすくなり、ロケにも行けるようになったようです。

ここ最近、たまにロケに出られているのも、ダイエット成功の恩恵を受けているというわけですね。

今後、ロケに出る番組のオファーも受けるそうなので、スタジオだけでなくあらゆる場所で、切れ味するどい毒舌が見られるかもしれませんね!

 

まとめ

おねぇ系、またおデブ系タレントとして、多くのタレントやモノなどに対して、独自の観点で毒舌を吐き出すことで、一躍大人気となったマツコ・デラックスは、体重が140kgもあるらしく、ほぼ相撲取りのような体型でしたが、40歳になってからは、食欲が落ちてきたこともあり、体重120kgまで落ちたようです。

まぁ、夜食や間食も多かったというのですから、太っていて当然ですし、その量が少なくなっただけで、量的にはまだまだ普通の量より多いと思いますので、特別なことはしていないのでしょう。

あくまでマツコさん基準で、食べる量が少なくなったために、20kgも痩せられたというわけです。

ただ、この20kgのダイエット成功は、マツコさんにとって、とても良かったことには違いなく、体調がよくなったことで、これまで体力的・物理的に実現できなかったロケや、1日に複数の仕事をこなすことが出来るようになりました。これからさらなるバージョンアップしたマツコさんの姿を見ることができるかもしれませんね。

さらにダイエットが続くのか、またリバウンドしていくかは別にして、様々な表情のマツコ・デラックスを今後も見ていきたいものですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人