星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

畠山愛理(新体操)の噂の熱愛彼氏は誰?身長や引退理由も考察!

更新日

2016年のリオ五輪を最後に現役引退を表明。

ファンに衝撃を与えた、元フェアリージャパンのメンバーで、女子新体操界のエースだった畠山愛理さん。

ファンの一部からは、

「まだまだ現役でやれるのに、何故、突然引退を発表したのか?」

と疑問に思っている人もいるそうです。

確かに、畠山愛理さんは、まだ22歳。

なのに、突然現役引退を発表するなんて、考えようによっては不自然ですよね。

では何故、畠山愛理さんは新体操の現役を引退したのでしょうか?

また、一方で彼氏の噂もささやかれているそうなので、併せて本記事で真相を探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

畠山愛理(新体操)のプロフィールや身長は?

新体操『フェアリージャパン』のエースだっただけのことはあり、

スラっと伸びた美しいルックス

を持つ畠山愛理さん。

美貌だけなら世界トップクラスという声もあり、彼女は2015年、

ミス日本の特別賞の受賞経験

があり、畠山愛理さんの評判は非常に良いです。

ただ一部では、いまいち新体操そのものが世間に浸透していないことから、

「畠山愛理って誰?」

という声も意外と多いようです。

そもそも、新体操そのものが、内村航平選手や寺本明日香選手などを輩出した体操競技と大きく異なります。

これは極端なケースなのかもしれませんが、実際に古い世代の人たちの中には、新体操の選手は、

  • 漫画『タッチ』の朝倉南
  • 元(新体操の)選手でフェアリージャパンの指導者でもある山崎浩子さん

くらいしか知らない人もいるそうです。

確かに、タッチは世界でもよく知られている有名な野球漫画で、そのヒロインとして登場している朝倉南は、今でも伝説級の扱いを受けています。

山崎浩子さんは、

統一教会に入会

したことで、別の意味で大注目を受けています。

そして、その山崎浩子さんが、アテネ五輪を機に、低迷した日本の新体操を率いて立ち直らせていきます。

 

 

さて、話をもとに戻しましょう。

畠山愛理さんが新体操界のエースであり、多くのファンから

『かわいい!』

と大絶賛されていることは事実です。

それでも内村航平選手のように、絶大な認知度があるわけではなく、畠山愛理さんを知らない人も多いいのが現状です。

そこで、まずは畠山愛理さんのプロフィールを紹介していきます。

畠山愛理のプロフィール

畠山愛理

名前 畠山愛理(はたけやま あいり

生年月日 1994年8月16日(22歳)

出身 東京都

身長 170センチ

体重 47キロ

学歴 日本女子体育大学卒業

正直、畠山愛理さんが、まだ22歳だったんだと、驚かされました。

というのも、彼女は6歳から新体操をはじめていて、15歳の頃から一部で脚光を浴びていたので、新体操のキャリアの長さから、もう少し年を取っているイメージでした。

2009年(当時15歳)に、第27回全日本ジュニア新体操選手権大会個人総合8位入賞。

その翌年(2010年)には、新体操日本ナショナル選抜団体チームに選抜され、エストニア新体操国際(Miss Valentine)団体総合3位という功績をもたらします。

その功績だけを考えると、弱冠15~6歳の畠山愛理さんが、これだけの功績を残してきたのです。

競技そのものは違いますが、女子フィギュアスケート界を大きく牽引し続けてきた、

浅田真央さんや、安藤美姫さんを彷彿する活躍ぶり

といえるのではないでしょうか。

しかも、畠山愛理さんは、先程も少し話に触れましたが、現役の新体操の選手であるにもかかわらず、2015年にミス日本コンテストで新設された

『和田静郎特別顕彰ミス日本(特別賞の一つ)』も受賞

しているというのですから、本当に驚きです。

畠山愛理さんは、ただ試合で活躍するだけでありません。

当時、低迷期を辿り、どん底まで人気が落ちてしまったフェアリージャパン(女子新体操界)を、世界に認知させた功績もあります。

だからこそ畠山愛理さんが『フェアリージャパンのエース』と呼ばれていたのでしょう。

そんな畠山愛理さんですが、身長は170cm、体重49kgでスラッとしたルックスの美貌の持ち主なのは、彼女を見れば一目でわかります。

性格は、基本的には明るく朗らかな性格ですが、新体操となると、ストイックで負けず嫌いな面が、モロに出てしまうそうです。

次に紹介するのは、畠山愛理さんがストイックな性格を物語る、一つのエピソードです。

実は彼女、練習などで思うように身体が動けなかった時は、全体練習が終了後、一人居残りで、納得行くまで練習したそうです。

それだけ努力するからこそ、エースとしての実力を身につけたのでしょう。

その他、涙もろい一面を持っていたり、焼肉でも一人で五人前を、ぺろりと食べるほど大食らい、という一面も持ち合わせています。

畠山愛理さんが、ただかわいいだけでなく、ユニークな女性ということも、改めてわかりました。

残念ながらリオ五輪を最後に、畠山愛理さんは現役を引退しています。

現在は、スポーツバックスというアスリートのマネジメント事業を行う企業(メジャーリーガーの上原浩治さんも所属)に所属しています。

そこでは、新体操の指導、講演活動、テレビ出演などをメインに活動しています。

畠山愛理さんは、2020年の東京五輪に関われたらと、考えているようなので、もしかしたらキャスターとしての活動もあるかもしれませんね。

今後また違う道で、畠山愛理さんの活躍が見られることを期待しましょう!

 

畠山愛理が新体操を現役引退した理由

畠山愛理さんは、フェアリージャパンのメンバーとして、アテネ五輪以降、低迷していた女子新体操日本代表チームを建て直し、エースとして牽引して来ました。

それが、2016年のリオ五輪を最後に引退…。

畠山愛理さんの熱狂的なファンたちは、さぞショックを受けたことでしょう。

それにしても、まだ22歳の畠山愛理さんが、何故このタイミングで現役引退を表明したのでしょうか?

まだ選手として油の乗り切っている時期ですし、ましてや、2020年には東京オリンピックが開催されるのに、何故引退してしまうのか…。

同じく引退を囁かれていたレスリングの女王・吉田沙保里選手ですら、東京オリンピックまで続けると、現役続行している姿を見ると、不思議な気がします。

畠山愛理さんの中で、よほどの事情がなければ、引退という言葉は出てこないと思うのです。

そこで、改めて畠山愛理さんが新体操の現役を引退した理由を、探ってみることにしました。

しかし彼女は

「リオ五輪を最後と決めていたから…」

という理由だけしか語っておらず、具体的なことは何一つ見えてきません。

そこで、今後は角度を変えて、今後の畠山愛理さんの活動についても調べてみたところ、

モデルやキャスターに興味がある

ような発言が、いくつか見られました。

ここからは、筆者個人の見解でしかありませんが、もしかしたら、畠山愛理さんは、

女子フィギュアスケーターとして、トリノで金メダルを取り、電撃引退を決めた荒川静香さんと、同じような考え

で引退を決意のではないかと思うのです。

ちなみに、荒川静香さんは、もともと2004年の世界選手権を最後に引退を決めていたそうです。

しかし周囲からは、あと2年(トリノ五輪)までは、引退しないで欲しいと言われていたそうです。

また、浅田真央さんが、楽しそうにフィギュアをやっていた光景を見て、トリノ五輪を集大成と位置づけ、トリノ五輪終了後に引退を表明しています。

引退を先延ばしして、現役を続行していくのも一つの生き様だと思います。

一方で選手としてやりきり、ピークに併せてスパッと現役を退いて、次の人生に向かっていくのも、一つの生き方ではないでしょうか。

おそらく畠山愛理さんは、後者の生き方を考え、リオ五輪を一つの集大成と位置づけ、オリンピック終了とともに、現役引退を表明したのだと思います。

まぁ現役は引退していますが、決して新体操と決別しているわけではありませんし、きっと違う形で、後輩たちを後方支援してくれるのでしょう。

そして、畠山愛理さんは、

キャスターとして東京五輪に関わりたい

という願望もあるみたいです。

また既に指導という形で新体操と関わり、裏方として支援活動をしています。

今後、どのように畠山愛理さんが東京五輪に関わる活躍を見せてくれるのか、楽しみにしましょう。

 

畠山愛理の熱愛彼氏は誰?

多くのファンから『かわいい』と絶賛され、ミスコンの特別賞まで受賞している元新体操選手の畠山愛理さん。

きっと素敵な彼氏がいるだろうと、多くの人が気にして、ネット検索しているみたいですね。

そこで筆者も畠山愛理さんの彼氏の存在について調べてみると、ある男性の噂をキャッチしました。

その男性とは、Vプレミアリーグ・サントリーサンバーズ所属の

バレーボーラーである山本湧選手!

山本湧

山本湧

まだ彼には全日本での実績がないため、その名前を知らない人も少なくないみたいです。

しかし、高校(東亜学園高校)時代には、

全日本バレー高校選手権で大会最優秀選手に選ばれ、大学時代も東日本インカレで優勝を果たす

など、かなりの実力の持ち主として有名みたいですね。

ファンの間では近い将来、

全日本での活躍も期待される、攻撃型の名セッター

として注目されている話も聞きます。

年齢は24歳、畠山愛理さんとは2歳差で、お似合いカップルなのかもしれません。

 

さて、山本湧選手と畠山愛理さんが熱愛しているという噂ですが、具体的な出会いのきっかけや馴れ初めがわかったわけではありません。

二人の出会いも不透明なのに、なぜ熱愛が噂されたのかというと、一つの理由がそこに存在していました。

実は、山本湧選手が、

畠山愛理さんをお姫様抱っこしている写真

が、Twitterで投稿されたらしく、そのことが発端となり、彼氏として熱愛が噂されたというわけ。

ただ一つ問題があり、山本湧選手は結構チャラいタイプらしく、女性ファンに手を出していたという話もあります。

そして、そのことが原因で二人は破局してしまったという話もあるようです。

もちろん、これはネット情報によるもので、これ以上の話は探っても出てきませんでした。

なので、この経緯の真相は定かでないとしても、二人が現在も交際しているとは思えない状況です。

まだ畠山愛理さん自身、22歳ですし、これからいくらでも、恋のチャンスは訪れると思います。

現役引退後の第2の人生を歩みながら、素敵な人が見つかればいいなと思う次第です。

 

まとめ

元新体操選手の畠山愛理さんは、ルックスも良く、多くの男性ファンから

『かわいい』

と評判の高い女性選手でした。

残念ながら、リオ五輪を一つの集大成としていたため、大会終了後に現役を引退しています。

現在は、裏方として、新体操の指導やメディアでのPR活動もしているみたいです。

また、畠山愛理さんの彼氏に関しても、Twitterに投稿された、

男子バレー選手の山本湧選手

とのラブラブ写真が発覚し、その事を理由に熱愛が囁かれていました。

ところが、山本湧選手が他の女性ファンに手を出したことがきっかけで、畠山愛理さんとは破局したという話もあるようです。

もちろん噂上での話で、どこまでが事実か定かではありませんが、少なくとも現在の畠山愛理さんは交際していないものと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人