星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

沢城みゆきの霧島レイのカーナビ!宮野真守やネットでも評判?

投稿日

これまでに、ドS系の美女や、ふんわりな性格の女の子まで、様々な性格のキャラクターを演じわけてきた沢城みゆきさん。

以前、『お願いランキング』という番組で、ベテランの声優が選ぶ「スゴいヤング声優ランキング」という企画にて、沢城みゆきさんが見事2位に輝いた経歴まで持ちます。

そんな沢城みゆきさんですが、今「沢城みゆきさんのカーナビがヤバい!」と話題になっているのご存知ですか?

今回は、そんな沢城みゆきさんが登場するカーナビ?について調査してみました。

スポンサーリンク

アドセンス

沢城みゆきがカーナビの声をあてた?

沢城みゆき

カーナビといえば、車の道案内をする機会をまず真っ先に思い浮かべる方がほとんどだと思います。

実は、そんなカーナビの声に、声優の沢城みゆきさんが登場しているのです。これを知っている方は、まだとても少ないのではないでしょうか。

沢城みゆきさんの"しゃべり"がわかるものといえば、やっぱりラジオ。沢城みゆきさんは、現在までに数多くのラジオ番組に出演なさってきました。

主に演じてきたキャラクター関連の番組が多かったようですが、世間的には沢城みゆきさんのラジオは、あまり評判が良くないようなのです。

それにも関わらず"カーナビ"の声のオファーがあったことに驚きです。

英語が堪能で、大学が獨協大学の外国語学部?だったとか。その経験を活かしたカーナビになっているのでしょうか?

何か興味が沸きましたので、沢城みゆきさんのカーナビについて、調査してみました。

 

沢城みゆきさんのカーナビはこんな感じ

霧島レイモデルのカーナビ

沢城みゆきさんは、「MAPLUS ポータブルナビ2」で、カーナビの声を担当している他、「YUPITERU GPS&レーダー探知機 霧島レイモデル Lei01」では、約1600ものフレーズを収録しています。

そのカーナビの新商品である「Lei Navi+ 霧島レイモデル」では、(web限定発売品)なんと約3000もの声を収録しています。

沢城みゆきさんが、霧島レイというキャラクターになりきり、快適なドライブをナビゲーションしてくれる優れものです。

3Dになっているので(キャラクターが)、臨場感のあるステキな声が堪能できます。価格は42,000円(税込み)となっています。

沢城みゆきさんは、あくまでキャラクターになりきってはいますが、しっかりナビしなくてはいけない場面では、素の沢城みゆきさんに戻る仕様のようです(笑)

このカーナビは、『TOKYO MX』という番組でCMが放送されたことから知られ、一部で話題になったようですね。

しかも、このカーナビでは、CMで流れた『Wish upon a Star』という曲のミュージックビデオのフルバージョンが流れるというのも何気にファンの心をつかんだようです。

沢城みゆきのカーナビ

沢城みゆきのカーナビ

宮野真守やネットの反応はいかに?

宮野真守

声優の宮野真守さんが以前、沢城みゆきさんの「霧島レイNavigates 沢城みゆきのRadioDrive!」というラジオにゲストに来た際、霧島レイのボイスを宮野真守さんに披露。

すると、宮野さんは、相当萌えたらしく、「お前、何言ってんだよ。ww。ここだけ、録音したい。」とキュンキュンしたご様子でした。

おなじく梶裕貴さんも、ゲスト出演した際、「レイちゃんと仲良くしたい。」と興味深々だったそうです。

実際のこのカーナビを使用した人の反応としては、

「取り付けなども簡単で、楽だし、画面も綺麗だからうれしい。てか、何よりレイちゃんがかわいすぎる!」

「萌えるーーー!やばい。本当にデートしているみたい。」

と、萌えたいという方には、結構好評のようです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

さすが、いままで様々な役を演じてきたこともあり、カーナビであろうが、きちんとキャラクターになり切っている沢城みゆきさんは凄いですね。というか萌えます。

この霧島レイちゃんは、萌えキャラと言った役どころですが、実は、MAPLUSシリーズのカーナビでは、沢城みゆきさんはドSなキャラクターで登場しているのです。

沢城みゆきさんの魅力がたっぷり詰まったカーナビ。沢城みゆきファンであれば、ぜひ一度使用してみたいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人