星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

菊川怜と結婚相手(旦那)の出会いのきっかけと経歴プロフィール考察

更新日

これまで結婚できずに、そのことをネタにされて、いじられていたこともあった女優・キャスター・タレントの菊川怜さん。

しかし、2017年4月28日放送の情報番組『とくダネ!(フジ系)』のオープニングで、遂に菊川怜さんが結婚を発表!

多くの人々が、菊川怜さんを祝福し、各ニュース番組でも色々取り上げられているみたいです。

ただ、そもそも菊川怜さんの結婚相手(旦那)とはどんな人のでしょうか。

二人の出会いのきっかけ・馴れ初め、結婚に至った背景など、いろいろ気になることもあります。

そこで、本記事ではその真相を探っていきましょう!

スポンサーリンク

アドセンス

菊川怜が結婚!

菊川怜

菊川怜

高学歴タレントとしてだけでなく、女優としても数々の作品に出演。

さらにはキャスターとして、『とくダネ!』MCとして活躍している菊川怜さん。

 

これまで仕事は順調で、あとは結婚の話を聞くばかりという状況が長く続いていた彼女。

しかし、仕事とは真逆に浮いた話も聞かれず、遂にはアラフォーに突入してしまったことで、

『このまま菊川怜さんが結婚できないのでは?』

と心配する声も高まっていました。

 

菊川怜さんは

  • 高学歴(東京大学出身)
  • タレント・女優・キャスターとして、仕事で成功
  • かわいらしく美しい

このように三拍子揃っているだけに、菊川怜さんが『高嶺の花』と見られて、男性が近寄ってこない噂もありました。

少なからず『とくダネ!』の本番中には、菊川怜さん自身が結婚に関して話を振られると

「出会いがない!」

と嘆くシーンが良く見られていました。

そして、2017年2月の誕生日を迎え、菊川怜さんは39歳。

ますます『結婚できないのではないか?』と心配する声も高まっていたようです。

そんな矢先、嬉しいニュースとして、菊川怜さんの結婚が、『とくダネ!(フジ系)』の中で発表されました。

番組では、毎日、冒頭でパネルなどを用いて、最新のトップニュースが取り上げられます。

この日は、真っ先に、菊川怜さんの結婚のニュースが取り上げられ、その場で、彼女自身が、

「私事でありますが、菊川怜は結婚いたしました」

と報告…。

すると、既に報告を受けているはずのMC小倉智昭さんから、

「あの~証人喚問ではないので、偽証罪には問いませんが…」

と前置きしながらも、

「お相手は男性ということでいいですよね。」

といういじりを交えながら、

「お相手はどんな人か?」

「お相手は年上?年下?」

「仕事は?業界の人?」

「どういう人だったの?結婚の決め手は?」

と質問攻めにあっていた菊川怜さん。

軽く交わしながらも

『優しい人で40代の一般人男性で、第一印象はとくに恋の意識はなかった』

という話をしながら、終始汗を書いていましたね。

なお、入籍は発表前日となる2017年4月27日に済ませ、挙式などは未定とのこと。

事務所の話によると、菊川怜さんは今後も仕事は続けるそうです。

 

それにしても、『とくダネ!』で第一報を入れたいということで、小倉智昭さん以外には誰ひとりとして報告していなかった菊川怜さん。

(もちろん両親などには報告していますが…)

これには芸能レポーターも全くノーマークだったようです。

『とくダネ!』のスタッフや番組共演者である笠井信輔アナウンサーも、菊川怜さんの彼氏の存在や、結婚の事実を知らなかったみたいです。

やはり、それだけ菊川怜さんが結婚相手(旦那)のことを配慮し、真剣交際していたことなのでしょう。

 

菊川怜の結婚相手(旦那)は誰?

菊川怜さんは、なぜか結婚には縁がなく、これまでも独身キャラをネタにされ、いじられていたこともありました。

『とくダネ!』での脳トレコーナーでは、

"変"

という文字に紛れた

"恋"

の文字を探す問題が出され、小倉智昭さんから、

「怜ちゃんは恋が見つけらませんでした?」

といじられたこともあります。

ずっと、こうした"いじり"が続くのかと思いながら番組を見ていたものです。

そんな菊川怜さんが、遂に結婚!

そんな嬉しいニュースが流れ、早速

「菊川怜の結婚相手(旦那)は誰?」

とネットでも気にする人たちが溢れているみたいです。

そこで、筆者も菊川怜さんの結婚相手(旦那)のことを調べてみたのですが、やはり相手は一般人。

とくに具体的なところは分かりませんでした。

ただ、先程も少し触れましたが、結婚相手(旦那)は、40代の一般人男性で、月並みですが優しく誠実な人みたいです。

そして、共にMCを務めている小倉智昭さんからは、

「心意気も顔立ちも素晴らしい人で、ただ優しいだけではなく、自分も襟元を正さないといけないと思ってしまうくらい言葉遣いも丁寧で律儀な男性」

と語っていました。

少なくとも小倉智昭さんのような大御所MCが襟元を正さなければならないほど律儀な男性です。

よほどしっかりされている人であることには違いないでしょう。

追記

小倉智昭さんの語っていたとおり、菊川怜さんの結婚相手(旦那)は結婚発表の翌日、スポニチの報道によって判明します。

しかも、予想を超える大実業家であることが判明!

菊川怜さんの結婚相手(旦那)としてわかった人物は、誰もが知る超有名サイトの運営会社社長なのです。

料理のレシピをを分かりやすく紹介してくれる主婦の味方というべき有名サイト『クックパッド』の運営母体であるクックパッド株式会社。

物流のインターネット取引や相場の紹介などもしてくれるサイト『価格.com』の運営母体となる価格コム株式会社。

共に現在は社長職を退いていますが、これらの会社の社長に就任していた

穐田誉輝(あきたよしてる)さん

が、菊川怜さんの結婚相手(旦那)だったというわけ。

あきたよしてる

穐田誉輝

ちなみに現在は、不動産物件紹介、リフォームなど暮らしのアドバイスをしてくれるサイト『オウチーノ』の運営元である株式会社オウチーノの会長をしているそうです。

誰がどう見ても大物と言って過言ではないでしょう。

なお、穐田誉輝さんに対しては、元ライブドア社長で、現在、実業家をしながらタレント活動もされている堀江貴文さんも一目置いているらしいです。

価格コムを東証一部に押し上げたたことも、クックパッドの株価を急上昇させたのも、彼の手腕として絶賛。

また、クックパッドの株価が急下落する前。

(内紛によって穐田誉輝さんがクックパッドを去ってしまったことが理由と言われているようです)

クックパッドに対して堀江貴文さんは毒舌を吐いていたらしく、

「クックパッドの終わりの始まり」

と一刀両断されていたとか…。

経営者として手腕を発揮していた堀江貴文さんからも絶賛され、これまで数々の実績を挙げている超大物ということが分かりました。

菊川怜さんは凄い玉の輿に乗っていることも、だからこそ相手に配慮して、ほとんど語らなかったのでしょうね。

実業家と芸能人の夫婦は、これまでに奥菜恵さんや山口もえさんなど、多数います。

しかし、あまりうまくいっている夫婦を見たことがないだけに、菊川怜さん夫妻には、ぜひ幸せになってもらいたいものですね。

 

菊川怜と結婚相手(旦那)の出会いのきっかけは?

菊川怜さんと結婚相手(旦那)の二人の出会いのきっかけは、もしかしたら

『小倉智昭さんの紹介で二人は出会い結婚まで至ったのではないか』

という噂も一部でささやかれているみたいです。

というのも、実はかつて、菊川怜さんの父親と小倉智昭さんが、ひょんなことからフィギュアスケートの観戦をする羽目になったそうです。

そこで、菊川怜さんの父親から

「娘に結婚相手を探してほしい」

と頼まれていたらしく、その話が転じて、小倉智昭さんの紹介ではないかと噂されたのです。

確かに、結婚発表を前に、菊川怜さんと結婚相手(旦那)と小倉さんの三人で食事をしていたことも明かされています。

小倉智昭さんが紹介していれば、水面下で交際し結婚が決まっている話でも、両親の次に小倉智昭さんに報告するのは理解のできる話です。

そういったこともひっくるめて、ネット上で噂されてしまっているんでしょう。

 

筆者も小倉智昭さんの紹介で二人が出会っているものと考えていました。

しかし、話が進んでいくうちに、

「父親から結婚相手を探すように頼まれ探しているのに、いつの間にか(菊川怜さんが)勝手に結婚を決めた」

といういじりが入れられていたのです。

ということから、これは全く別のところでの二人の出会いのきっかけ・馴れ初めがあったように思えます。

ちなみに、二人は共通の趣味としてゴルフがあります。

ただ、あくまで菊川怜さんがゴルフをはじめたのは、結婚相手(旦那)の影響で始めたに過ぎません。

ゴルフが二人の出会いのきっかけではないですね。

これまでに、元モー娘。の吉澤ひとみさんは、知人の紹介を通じて、IT企業関連の社長と結婚。

安田美沙子さんは、知人の開いた飲み会で、ファッションデザイナーの彼と出会い結婚。

という前例も過去にはありました。

やはり素直に考えて、菊川怜さんのケースも知人の紹介をきっかけに出会い、交際・結婚に至った可能性も高そうですね。

追記

菊川怜さん・穐田誉輝さん夫妻の出会いのきっかけ、馴れ初めについても、結婚会見の翌日に、いろいろ情報がスクープされていました。

何でも出会いのきっかけは、

2~3年前に知人の紹介

で出会ったそうです。

その時は、先程お話したように一目惚れというわけでもなく、ただの知人どまりだったみたいです。

しかし、徐々に親交を重ねていくようになり、お互いを意識し始め、2017年に入ってから、結婚を意識して交際スタート。

その後はトントン拍子にことが進み、無事結婚という話になったそうですよ。

穐田誉輝さんにとっては、今回の結婚は再婚(一度離婚経験あり)とのこと。

なので今度こそ、お嫁さんである菊川怜さんを幸せにしてくれるでしょう。

そして、ようやくゴールインでき、幸せ真っ只中の菊川怜さん。

この結婚を機に公私共に充実させ、今の幸せが続いていくことを心から願うばかりです。

 

まとめ

これまで『とくダネ!』の共演者である小倉智昭さんや笠井信輔アナウンサーが菊川怜さんの結婚を心配していたそうで、彼女にとって良い結婚相手を探していたくらいでした。

しかし、そんな菊川怜さんが40歳を前にして、ようやく結婚しましたね。

ファンも心配していたそうですが、それだけに今回、菊川怜さんの結婚を祝福する声が多く聞かれます。

それにしても、実業家・穐田誉輝さんが菊川怜さんの結婚相手(旦那)だったとは、こんなビッグな男性と結婚できて、これ以上ない幸せな結婚となったことでしょう。

ぜひ今の幸せが長く続くように、二人で支え合いながら素敵な家庭を築いていってほしいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人