星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

ウンナン(内村光良と南原清隆)の喧嘩の理由原因はさまぁ~ず?

投稿日

温厚なタイプで、あまり怒る姿を観たことがない内村光良さん。

一方で朗らかなタイプで、喧嘩したり激怒したりが苦手なタイプである南原清隆さん。

この二人が、何かの理由で喧嘩したとネット上で噂になっているみたいです。

しかも、『ウンナンが解散危機まである』なんて話まで飛び出ているのです。

本当に驚きの展開ですが、一体何をもってウンナンの二人が喧嘩して解散なんて、悲しい噂が流れているのでしょうか?

あまりにもきな臭い噂でありますし、とても信じられないだけに、真相が気になります。

ウンナンの二人が本当に喧嘩して解散危機が訪れようとしているのか、そして、現在の仲はどうなのか、本記事で探っていきましょう。

スポンサーリンク

アドセンス

不仲説が囁かれるウッチャンナンチャン

ウッチャンナンチャン

ウッチャンナンチャン

「売れっ子のお笑いコンビは基本不仲である」

と、一つの定説のように言われていることを、みなさん知っていますか?

『アンタッチャブル』、『フットボールアワー』などの、かつてのM-1王者も、何かと不仲と言われていました。

しかし、それぞれが個性を発揮し、バラエティ番組などでしっかり結果を出しています。

やはり、不仲なコンビほど、ブレイクしやすいのは事実かもしれません。

そして、その流れは、なにも近年のお笑いコンビに限って言われていることではありません。

『ダウンタウン』、『とんねるず』などの、第二次お笑いブームの世代たちにも、言えることです。

さらに、その中の一組として、ウッチャンナンチャン(ウンナン)の二人も、不仲と囁かれているのです。

その大きな理由や原因は、二人が共演していた頃から、『ウンナンの気分は上々』のように、

それぞれが単独でロケを行うスタイルの番組

が増えてしまい、さらに次第に共演そのものも少なくなっていったことが、大きいと言われているそうです。

確かにウンナンの二人は、現在は特番で共演するくらいで、それぞれがMC業を中心に活動しているので、共演することはほぼないと見ていいのでしょう。

ただ、だからといってウンナンの二人が不仲というのは安直すぎます。

『南海キャンディーズ』や『アンタッチャブル』のように、明らかに不仲(または共演NG)となるような、エピソードがあるわけでもないのです。

どう考えても、ウンナンの二人が不仲であるとは思えません。

あくまでウンナンの場合は、それぞれの仕事のスタンスが異なるだけの話なんでしょう。

とはいえ、プライベートでガッツリ仲が良い、というわけでもなさそうです。

二人の仲そのものは、良くもなければ悪くもないというのが、率直なところではないでしょうか。

 

ウンナンの喧嘩は嘘?理由原因はさまぁ~ず?

ウンナンの二人といえば、平和主義者というべきか、どちらもあまり血気盛んなタイプではないという印象が強いですよね。

内村光良さんは温厚なタイプで、滅多なことでは怒らないタイプです。

また、南原清隆さんも喧嘩したり、相手に激怒したりするのが嫌いなタイプです。

この二人が喧嘩するとしたら、よほどのことがない限り、衝突することはないだろうと誰も思っていることと思います。

しかし、何故かネットでは、ウンナンの二人が大喧嘩して不仲になっているという噂が、まことしやかに囁かれているというのです。

筆者には、とても信じられない話だったので、その真相をさっそく調べてみたのですが、やはり、ウンナンの二人に喧嘩という話はどこにも見つかりません。

では、何故この噂が流れてしまっているのか、改めて調べてみると、どうやら、この噂には

さまぁ~ずの二人が大きく関与していた

ことが改めてわかりました。

さまぁ~ず

さまぁ~ず

映画『内村さまぁ〜ず THE MOVIE エンジェル』の舞台挨拶で、

さまぁ~ずの二人が、ウンナンが喧嘩して解散危機にある

というような、でっち上げを語ってしまったらしく、そのことがきっかけでネットニュースに載り、ウンナンの喧嘩として拡散されてしまったのです。

さまぁ~ずの三村マサカズさんの言い訳としては、この映画の監督をしていた工藤(浩之)監督に、

「お前、突拍子もないこと言わないと、記事になんねぇかんな」

ってけしかけられて、ノリで話してしまったと語っていましたが、ウンナンにとっては、まぁとんだ迷惑ですよね。

なお、内村光良さんも、ラジオ番組『内村さまぁ~ずのオールナイトニッポンGOLD~映画公開記念スペシャル~』で二人と共演しました。

そこでは、迷惑そうにしながら、

「その魂胆が卑しい」

と共演NGを打診された(もちろん冗談ですが…)そうです。

まぁよく考えてみれば、ウンナンの二人がそこまでの喧嘩をするとなると、よほどのことでない限りありえない話でしょう。

とくに解散になるような喧嘩ではなかったのに、それを誇張されまくって変な噂を流されたというのが、ウンナンの喧嘩の真相なのでしょうね。

 

ウンナンの現在の仲

ウンナンが不仲・喧嘩状態にあると噂された理由は、先程お話したとおり、完全にさまぁ~ずのでっち上げが原因だったわけです。

とはいえ、ウンナンの二人がプライベートでも親密というほど仲が良いという風には思えないのも実際のところではないでしょうか。

一つの事実として、かつてコンビで仕事していた頃とは異なり、ウンナンが共演している数は極端に少なくなりました。

それを見て、不仲・喧嘩をしていると見ているネットユーザーたちはたくさんいるみたいです。

では、実際のところ、現在、ウンナンの二人の仲はどんな感じなのでしょうか?

 

色々調べてみたところ、

別に共演NGにしているわけでもない

ようです。

少なくとも不仲や喧嘩状態はないことが改めてわかったような気がします。

実際に以前、『ヒルナンデス』で、内村光良さんがゲスト出演していたときも、南原清隆さんがやりづらそうには見えませんでした。

また、2017年1月2日には『ウンナン極限ネタバトル ザ・イロモネア正月SP 〜笑わせたら100万円〜』で、二人は共演しています。

本当に不仲で顔も見たくないという喧嘩状況なら、既にウンナンは解散だってしているでしょうし、間違っても共演することはありえないはず…。

それでも笑顔で二人は『イロモネア』のMCを務めていましたし、その様子を見る限りでは、不仲とはとても思えません。

ただ、スタンスの違いもあり、共演することが激減した他、ある事件をきっかけに、ウンナンの二人の間に少し温度差はできているみたいです。

 

では、その事件とは一体何でしょうか。

それはかつて、ウンナン全盛期の頃に放送されていた、バラエティ番組『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば』でのこと。

名コーナーの一つとして人気だった、『やるやらクエストII』の収録中に起きた転落事故

1993年6月24日未明。

フジテレビの第4スタジオで、当初、『やるやらクエストⅡ』の収録をしていたそうですが、その中で、

ゲスト出演していた香港のロックバンド『BEYOND』のメンバー黄家駒さんと、内村光良さんがセットから転落

してしまうのです。

幸い、内村光良さんは全治2週間の打撲傷で済みました。

しかし、黄家駒さんは頭を強打し、すぐに東京女子医科大学病院に搬送されるも、結局、帰らぬ人となってしまったのです。

当然、番組は打ち切り。

しばらくウンナンの二人も、芸能活動を自粛してしまうこととなってしまいました。

その後、内村光良さんの回復を待って、『オールナイトニッポン』で二人は芸能復帰したわけです。

しかしやはり、内村光良さんの精神的ショックははかりしれなかったそうです。

一方で、『起こってしまったことは仕方ない』と、

前を向いていた南原清隆さんと温度差ができてしまった

といわれています。

 

そして、その温度差は、二人の仕事に対するスタンスに直結します。

番組として仕事に携わっていく南原清隆さんと、一つの作品としてより完成度を求めていく内村光良さん。

それぞれの考え方に開きが生まれていったそうです。

このことをきっかけに、

番組制作サイドが、二人一緒の番組を作り上げるのが難しいと判断

し、それぞれの仕事が増えていったというのが現状で、決して二人の不仲が理由や原因ではないという話を耳にします。

 

正直、どこまでが事実なのか、確証はありません。

ただ、この話を考慮して、振り返ってみると、確かに『やるやら』放送終了後、二人での仕事は、少しずつ減少していったような気はします。

とくに『気分は上々』などは、二人の冠番組であるにもかかわらず、それぞれ分かれてロケを行い、放送していったところがあります。

『スタンスが異なっていた』と言われると、納得できる何かを感じられるような気がするというのも正直なところです。

なお、誤解のないように言っておきますが、もちろん南原清隆さんも事故にあっていなかったとはいえ、この事故を重く受け止めていたはずです。

だからこそ、『オールナイトニッポン』での復帰一発目の放送で、BEYONDの楽曲を流しているのでしょう。

ただ、事故を直接受けた内村光良さんとの、精神的ダメージの大きさが、違いすぎたのかもしれません。

もちろん、この事件だけが理由というわけではないと思います。

しかし、この一件が、二人の分岐点となったのは事実なのでしょう。

まぁ仕事はバラバラとなってしまいましたが、結果として、それぞれがMCを中心に成功しているわけです。

なので、これはこれで良かったのかもしれませんね。

いずれにしても、ウンナンの不仲とは関係なく、『ダウンタウン』、『くりぃむしちゅ~』などのように、ソロとしての仕事も増えていくことになったと思います。

その事を考えれば、それぞれにMCとしての能力が備わったということは、むしろ喜ばしいことでしょうね。

 

まとめ

ウンナン(内村光良さんと南原清隆さん)の二人が、なぜか不仲と言われ、解散説もまことしやかに囁かれているみたいです。

その大きな理由原因は、

  • 内村光良さんと南原清隆さんの二人がほとんど共演していないこと
  • さまぁ~ずの二人が、映画の舞台挨拶を盛り上げるために誇張した話

が挙げられます。

つまり、二人の不仲は嘘で、解散する心配は無用の状態が真相だったのです。

ただし、二人の仕事に対するスタンスの違いは、『やるやら』での事故をきっかけに大きく開きが出ているようです。

番組制作サイドが、二人にあわせて仕事をしていくことが難しくなり、共演が難しくなってしまったところもあるみたいですね。

まぁ今後も特番などで共演することはあるでしょうし、そこには期待したいものです。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人