星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

漫画

ワンピース最新刊の発売日と収録ストーリーあらすじネタバレ!

投稿日

大人気漫画『ワンピース』の単行本コミックス85巻が、先日発売されました。

85巻では、これまで気になっていたプリンの正体も、遂に明らかになってきましたね。

それにしても、まさかあんなとんでもない本性を隠していたとは筆者も驚きです。

さて、そんなワンピースのゾウの国・ビッグマム篇も、いよいよ中盤から佳境へと差し掛かろうとしているようです。

遂にビッグマムとの直接対決が見られそうなストーリーが、次の最新刊(86巻)で展開されていくようです。

果たしてそれはどんなあらすじなのか、また次のワンピース最新刊(86巻)の発売日も気になりますよね。

そこで、ワンピース最新刊(86巻)のネタバレとして、簡単ではありますが、一足先に本記事で、収録されるストーリーや発売日をお話していきましょう!

スポンサーリンク

アドセンス

ワンピース85巻を軽くおさらい

週刊少年ジャンプで連載され、もはや看板作品とも言うべき高い支持を受け続けている、大人気漫画ワンピース。

これまで(84巻まで)はサンジを連れ戻すために、

ホールケーキアイランドに乗り込み、大暴れしようとしていたルフィ一味

(正しくはルフィ・ナミは拘束されていますが…)

が描かれていた印象でした。

とくにワンピースの場合は、各章の序盤は回想シーンなども盛り込み、話を大きくふくらませる傾向があります。

それで、スイッチが入るまでに非常に時間がかかっている印象も強く受けのです。

しかし、先日発売されたばかりのワンピース85巻で、その中身を見ていくと、

  • プリンの正体
  • ビッグマムの目論見

これまで不透明だった部分も明らかとなり、一気にストーリーが大きく展開されていきました。

それだけにワンピース86巻では、どのように展開されていくのかと期待大ですね。

サンジとプリンの結婚式は、ルフィたちにぶち壊され、無事サンジが麦わら一味に帰ることができるのか。

 

まずはワンピース85巻の内容を、軽くおさらいしておきましょう。

ビッグマムの娘・プリンとの政略結婚を前にしているサンジを連れ戻すために、ホールケーキアイランドに乗り込んだルフィとナミが捕まります。

二人が牢獄に収容された中、ブルック、チョッパーたち、麦わら一味が大暴れして、ルフィ救出のために動き出した84巻。

そのラストで、ルフィにある囁きをしていたプリンの表情が明らかにおかしく、なにかあると印象を与えながら、84巻は終わりを告げました。

そこで85巻に話が移行していくのですが、相変わらずルフィ救出のために、ブルックたちがホールケーキアイランドで大暴れしているわけです。

そんな中、助けを待っていられないと、ルフィが両腕をちぎってまで牢獄からの脱出を図ろうとします。

当然ナミはルフィの暴走を止めようとします。

しかしルフィは聞く耳持たず、ゴムのように伸びていく腕をぐるぐる巻きにして、なんとか引きちぎろうとするのです。

確かに牢獄に入れられただけでなく、両手を手錠でつながれ、いつビッグマムに命を奪われるかもしれない状況であることはわかります。

それでも、ブルックやチョッパーたちを信じて待っていても良さそうなのに、何故ルフィは焦っているのか…。

実は、その背景には、あのプリンの囁きが大きく影響していたのです。

 

普段のプリンは、政略結婚の道具として使われながらも、サンジのことを愛しています。

ビッグマムの意向に歯向かってまでも、結婚の意志のないサンジとの結婚を諦め、ルフィの下に送り届けようとしていましたよね。

しかし、それも

プリンの演技

に過ぎず、プリンの本心としては、

サンジと結婚式を挙げる中、その式に集う他の勢力や、サンジの家族(ヴィンスモーク家)の命を奪おう

と企てていたのです。

本当のプリン

本当のプリン

ビッグマムの狙いは、巨大勢力の確保と、ヴィンスモーク家が所有する科学力です。

それらを手にしてしまえば、反抗的な長女のレイジュを含めて、ヴィンスモーク家など用済みです。

彼らの命を奪ってかまわない、というのが本心なんだとか…。

そこで、プリンに一芝居を打たせて、結婚式までことを進ませ、そこで一網打尽に命を奪う計画を立てていたのです。

プリンは、その断片をルフィに囁き、真実を知ったルフィは『サンジの命が危ない』と牢獄からの脱出を焦っていたというわけ。

本性を表すプリンのおでこには、三つ目が姿を見せ、恐ろしい女だと改めてわかります。

さらに怖いのは、プリンもルフィ同様、

悪魔の実(プリンが食べたのは、人の記憶を改ざんできる能力を得られる『メモメモの実』)を食べている能力者

だということ…

このことは、プリンの正体を嗅ぎ回っていたレイジュが銃撃を受け、プリンの部屋に拉致されたシーンで明らかにされます。

 

プリンは自身の正体を嗅ぎ回ろうとするレイジュを疎ましく思い、脚に銃撃を浴びせ、自分の部屋に拉致します。

その上で一旦正体を明かしながらも、記憶のその部分だけを改ざんします。

さも、兵隊たちの銃撃に巻き込まれてしまったように、レイジュの記憶をすり替えたのです。

そして、その一部始終をサンジは、偶然ながらこっそり見ていたのです。

 

その後、レイジュの説得を受けて、サンジはルフィの下に戻るのですが、完全に麦わら一味に戻るわけにはいきません。

そのために、ビッグマムの茶会と結婚式をぶち壊そうと、新たに仲間に加わったジンベエ。

そして密かにビッグマムの首を狙う、家臣のベッジと手を組むことに…。

ベッジは茶会の警護を任され、その権限を利用してある作戦を企てようとしています。

果たしてどんな作戦で、茶会や結婚式をぶち壊そうというのでしょうか…。

 

と以上が、ざっくりながらワンピース85巻のストーリーとなっています。

後ほど、さらにネタバレをお話していきましょう。

次の最新刊である86巻は、ビッグマムが開く茶会・結婚式をぶち壊す計画を、実行に移すストーリーが描かれています。

そこで、どんなふうにストーリーが展開されていくのか、最新刊の発売を楽しみにしたいものです。

 

ワンピース最新刊(86巻)の収録ストーリーネタバレ

先程お話したワンピース85巻では、ビッグマムの娘・プリンの本性がわかり、

麦わらの一味たちによる茶会・結婚式をぶっ壊すための計画

が立てられたところで終わりました。

いよいよその全貌が明らかになるところから、ワンピース最新刊(86巻)がスタートします。

では、具体的にどのような計画で、茶会・結婚式をぶっ壊し、サンジを再び麦わら一味に帰還させようというのでしょうか。

簡単ながらワンピース最新刊(86巻)のネタバレとして、ルフィたちの計画も含めたストーリーを紹介していきます。

 

ルフィ率いる麦わら一味、ジンベエ、ベッジはひとまず四皇:ビッグマムが計画する茶会・結婚式をぶち壊すため、ベッジのアジトで計画中…。

そこでベッジは、

「ビッグマムを倒すのには5秒あれば可能」

という大胆発言をしてしまいます。

『KXランチャー』という猛毒ガスを仕掛けて、ビッグマムを倒すというのです。

ただ、これを確実に決めるためには、2つの条件をクリアしないといけないのです。

それは、

  1. KXランチャーを使用するための5秒間を、何者にも妨害されてはいけないこと。
  2. ビッグマムの身体が衰弱していること

が、条件となっているようです。

ビッグマムは身体が頑丈なので、茶会などのイベントで気を緩ませない限り、いかに強力な猛毒ガスを仕掛けても、効果がないというのです。

その絶好の機会である茶会・結婚式イベントで、ルフィたちに時間稼ぎをさせつつ、ビッグマムをKXガスで仕留める…。

そんな計画をベッジは持ちかけてきます。

ルフィたち麦わら一味は、その作戦に便乗しますが、どうやって結婚式場に乗り込んでいくかは、ベッジにも秘密なんだとか…。

 

そしてイベント当日、結婚式が開催され、誓いのキスがかわされそうになっているにもかかわらず、何故かルフィたちは現れません。

一方、サンジが、プリンのヴェールをめくり、そこに現れたプリンの三つ目を美しいと褒めてしまいます。

もちろんサンジも、理性を失っていたら油断を突かれて、やられてしまうとわかっていました。

しかし、

女性に目がないサンジ

ですから、理性を保つことができず四苦八苦…。

もう完全に窮地に追い詰められたと思いきや、プリンも、三つ目を褒められたことがないと、嬉しくなり涙をこぼします。

サンジの命を奪うことで、ビッグマムの計画発動の合図を出せず、もたもたしている内に、ウェディングケーキに仕組まれた鏡から、無数に増殖されたルフィが登場!

実は、登場まで寝過ごし大遅刻をしてしまうのですが、なんとも大胆な作戦で登場を企てていたようです。

確かにブリュレの能力『ミラミラの実』を使った、

鏡を使った別次元の移動(ある種のどこでもドアみたいな感覚の技)を使って一気に飛び出る

ことは可能でしょう。

その他、変身系の能力者もルフィの仲間にはいるので、撹乱するには打ってつけ。

結果、誓いのキスのタイミングで、サンジ及びヴィンスモーク家を一網打尽にする計画は、ぶち壊れます、

さらに、その後に登場してきたジンベエが、ビッグマムの傘下から脱退…。

遂に、ビッグマムvsルフィ同盟軍の戦いが本格的に幕を開けていきます!

 

と、以上がワンピース最新刊(86巻)のざっくりしたストーリーあらすじネタバレとなっています。

上記の説明は、本当にざっくりとまとめたものです。

さらに詳しく言えば、命を奪われることも恐れずに、

  • ジンベエがビッグマムの下を離れたシーン
  • ルフィがどのように増殖し、ケーキの中から現れていったのか
  • その画策を企てたシーン

など、たくさん見どころは有ります。

ただ、それらを全て語ってしまうと、面白みも欠けてしまうので、あくまで軽くわかりやすいストーリーネタバレとして、あらすじをなぞってみた次第です。

残りの部分は、ぜひワンピース最新刊(86巻)を手に取り読んでみてくださいね!

 

ワンピース最新刊(86巻)の発売日はいつ?

ワンピース最新刊(86巻)では、いよいよ、ビッグマム篇の本丸というべき、四皇・ビッグマムとの直接対決に突入しようとしていきます。

ただ、ストーリーのあらすじネタバレだけでなく、やはり最新刊(86巻)が、いつ発売されるのかは、非常に気になる話ですよね。

盆休み、GW、お正月などのイベント(または祝祭日)が絡むので、多少のタイムラグは当然あります。

しかし、ワンピースは、だいたい3ヶ月周期で最新刊を発売するのが通例です。

 

そこで、実際に、次のワンピース最新刊(86巻)がいつ発売されるのか、調べてみたところ、

2017年7月29日発売予定

ということがわかりました。

やはり多少のタイムラグ(今回は早いという意味で…)はあるものの、だいたい3ヶ月周期という話で間違いはなさそうです。

ただし、あくまでこの情報は予定に過ぎず、何かアクシデントなどがあった場合は、発売予定は遅くなってしまうでしょう。

 

まとめ

ホールケーキアイランドに乗り込みながらも、ビッグマム一味に捕まり、さらに

『サンジ一家も、プリンとの結婚式に乗じて命を奪われようとしている』

とプリンに知らされたルフィ。

運良くビッグマムの傘下から離れようと乗り込んでいたジンベエに窮地を救われ、サンジ救出に動きます。

一方、サンジも、プリンの正体に気づき、なんとか窮地を救おうとルフィたちと協力して、

結婚式をぶっ壊し、ビッグマムと対峙しよう

と動き始めていきます。

果たして、この茶会・結婚式イベントで、どのような展開が見られるのか。

ワンピースの次の最新刊(86巻)の発売予定とされている2017年7月29日を楽しみにしましょう!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-漫画