星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アナウンサー

水卜麻美アナの現在の体重や身長はいくつ?さらに太った噂の真相

投稿日

日テレの看板アナで、女性アナウンサー人気ランキングにも1位にランクインしている水卜麻美アナ。

アナウンサーとしての魅力はもちろんですが、やはり『大食いのぽっちゃりキャラ』という印象が世間で定着していますよね。

そのキャラクター性や、水卜麻美アナ自身が持ち合わせている明るさが、人気の最大の理由なのだと思います。

それにしても、水卜麻美アナの現在の身長や体重はどれくらいあるのでしょうか?

また、

『さらに太った!』

という噂もあるそうですが、本当に水卜麻美アナは太っているのでしょうか?

そこで、本記事にて、水卜麻美アナの現在の体重や身長、さらに太った噂の真相を探ってみたいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

大食いぽっちゃりキャラの水卜麻美アナの魅力

近年、女子アナのタレント化は進み、各局の女子アナが、バラエティ番組でも手腕を発揮することは、珍しくなくなりました。

フジテレビなら、フリーになる前から

加藤綾子アナが、『ホンマでっかTV』、『日本語探Qバラエティ クイズ!それマジ!?ニッポン』などにMCとして出演していました。

テレ朝なら、弘中綾香アナが『Mステ』に出演していますよね。

これらは一部の例にしか過ぎません。

このように女子アナがMC(またはアシスタント)として、バラエティ番組などに出演することは、当たり前のように見られているわけです。

そして、そんな中でタレントのように人気を得ている日テレの看板女子アナといえば、やはり水卜麻美アナと、誰もがすぐに思い浮かべることでしょう。

水卜麻美アナは、2010年に日テレに入社。

それ以降、

『ミトちゃん』、『師匠』などの愛称

で呼ばれ、多くの共演者・同業者・ファンから愛され続けている、日テレ屈指の女性アナウンサーです。

なんといっても圧巻なのは、ORICON STYLEが毎年企画している、『好きな女性アナウンサーランキング』で、水卜麻美アナが

4年連続1位にランキングしている

(しかも、現在進行形)

ことです。

普通なら、引く手あまたの女性アナウンサーの中で、1位になることはあったとしても、4年連続というケースは非常に珍しいのです。

過去を遡ってみると、高島彩アナの6回が最高。

加藤綾子アナでさえ、2回連続1位止まり…。

まぁ高島彩アナは別格で、フリー転身後も人気女性アナウンサーなので、比較するのが間違っている見方もできるかもしれません。

ただ、現在4連覇中の水卜麻美アナには、高島彩アナはにない魅力がありますね。

もしかしたら、最高記録を抜いて、7連覇なんてこともあり得るかもしれません。

 

そんな水卜麻美アナの魅力は、やはり

どんな時でも笑顔を忘れない姿勢

でしょう。

それと、

食レポでの豪快な食いっぷり

そして、あの

ぽっちゃり体型

にあるのではないでしょうか。

筆者も水卜麻美アナの食レポを見たことがありますが、実に豪快な、しかも美味しそうに食べている雰囲気が、画面越しによく伝わります。

『ヒルナンデス』などで、よく水卜麻美アナが食レポしているので、気になる人は、一度見てほしいものです。

あれだけ見事に美味しそうに食べられたら、グルメを提供しているシェフたちだけでなく、視聴者たちでさえ笑顔になれますよね。

どんなことでも頑張る姿勢を持っていて、それでいて笑顔を忘れない水卜麻美アナ。

その彼女が、食レポの影響もあってか、

ぽっちゃりしたスタイルでいじられ続けている

姿を見ると、やはり癒やしを感じずにはいられないのが心情なのだと思います。

そういった魅力を持っているので、水卜麻美アナは好きな女性アナウンサーランキングで1位を守っているんでしょう。

 

水卜麻美アナの身長・体重はいくつ?

『ぽっちゃりキャラ』としても人気が高い水卜麻美アナ。

実は、高校時代は結構スリムで美しかった話もあるようです。

それだけに、ネットユーザーの中には、水卜麻美アナの身長体重の推移を知りたいと、ネット検索している人もいるようですね。

そこで、水卜麻美アナの身長・体重の推移を調べてみたのですが、そこで面白い話も発見ができました。

というのも、2013年の頃に、水卜麻美アナの体重が52kgから、一気に60kg台まで増えてしまいました。

そのことで、さすがに『ぽっちゃり』では済まされないと、日テレの上層部から水卜麻美アナにダイエットするように指示が飛んだそうです。

ちなみに、水卜麻美アナの身長は158cm。

確かに60kg以上となると、上層部から「太りすぎ!」と言われるのも仕方ないかもしれませんね。

やはり食べることが大好きで、グルメロケに入ると、完食しなくてもいいのに豪快に食べきってしまうので、どうしても太ってしまうんでしょう。

また、水卜麻美アナがロケにくることがわかると、お店側としても

「これくらいは余裕で食べられるだろう」

と勝手に思い込み、結果として、過剰なサービスをしてしまうんだそうです。

そんなこととは知らずに、水卜麻美アナも大食いバトルでもしているかのように、なぜか美味しそうに完食してしまうんだとか…。

それも、水卜麻美アナの場合、嫌な顔をすることなく、笑顔で美味しそうに食べ尽くすわけです。

今後、ますますお店の過剰サービスが続いていく気さえしてきますね。

 

さて、そんな水卜麻美アナの体重ですが、もちろん公表はされていません。

ただ推定では59.9kg!

なんとか60kgをオーバーせずに済んでいるみたいです。

さすがに上層部からお達しが来ているわけですから、60kg以上に太るわけにはいかないのでしょう。

そう言えば、水卜麻美アナは失恋をきっかけに、

40kg台まで激やせしたことがあった

なんて話もあるそうです。

どこまで本当のことなのか確証は得られませんでしたが、

関ジャニ∞の横山裕さんと熱愛が報じられていたものの、一方的に振られてしまい

さらに後日、横山裕さんが、田中みな実さんと熱愛が報じられ、同じ女性アナウンサーに取られたとショックなんだとか…。

さすがの水卜麻美アナも、ショックで食事が喉を通らず、激やせしてしまったと言われています。

まぁ熱愛が事実かどうかもはっきりしていませんが、たしかにその頃の写真・画像を見てみると、激やせしているような印象は伺えます。

いずれにしても、現在はまた元に戻っているみたいですから、そんなに心配することではないのでしょうね。

やっぱり、あの水卜麻美アナが、あまりにも激やせしてしまうと、どうしても「何かあったんだろうか?」と心配になってしまいます。

普段通り笑顔が素敵で、少しぽっちゃりしながら、周囲にいじられ続ける、愛くるしい水卜麻美アナでい続けて欲しいところですね。

 

水卜麻美アナがさらに太ったのは本当?

水卜麻美

痩せてた水卜麻美アナと太った水卜麻美アナ

『ぽっちゃりキャラ』として定着している水卜麻美アナですが、さすがに体重そのものを公開していません。

先ほどの59.9kgという体重も、あくまでネット上で言われている推定体重にしか過ぎません。

さらにネット上では、『水卜麻美アナがさらに太った』という噂も流れていますよね。

以前、桂歌丸さんが司会を務めていた頃の『笑点』で、水卜麻美アナがゲストとして大喜利に出演した時のことです。

着物がパンパンで、桂歌丸師匠と比較して、かなりぽっちゃりに見えたことから、水卜麻美アナのさらに太った説は流れているみたいです。

まぁ桂歌丸師匠は痩せていますし、どうしても比較してみると、水卜麻美アナがより太っているように見えてしまうのでしょう。

決して水卜麻美アナ自身、ぽっちゃり体型をキープしようとして、体型維持しているわけでもありません。

「一アナウンサーが芸人たちにいじってもらえるのはありがたいけど、だからといって、ぽっちゃりキャラを維持しようとしているわけではない」

と断言しています。

そして、太ってしまうのは、食レポが多いことが原因であり、水卜麻美アナ本人としては、食レポ以外で節制して、体型管理はキッチリしているみたいですよ。

信じられない証言ではあるのですが、そのことは後輩である徳島えりかアナもコメントしていますね。

徳島えりか

徳島えりか

何でも、徳島えりかアナは、水卜麻美アナの写真を事あるごとに撮り集めているらしく、何か落ち込んでいる時に、

水卜麻美アナの写真を見て癒やされている

(私はこうでなくてよかった・・・と)

だとか。

もちろん、二人が大の仲良しだからこそ、そういったことも許されているんだと思います。

そして、そんなことをしている徳島えりかアナは、普段から

「水卜麻美アナのクビレは凄い!」

とコメントしているわけです。

よく水卜麻美アナの写真や身体を見ている徳島えりかアナがコメントしている話なので、間違った話ではないのでしょう。

とはいえ、やはり食レポの影響でぽっちゃりしていることには違いありませんが…。

そして水卜麻美アナの場合、

リバウンドしやすい体質

みたいです。

先ほどお話した激ヤセからも、すぐに元通りになっています。

あくまでダイエットとリバウンドを繰り返しているだけに過ぎません。

最終的には、60kg以下をキープしているみたいですし、さらなる『進化』というわけではないのだと思います。

まぁ仮にさらなる進化があったとしても、水卜麻美アナのファンたちは、彼女はぽっちゃりしているところが魅力的と、大歓迎みたいですからねぇ…。

激やせして心配をかけてることを考えたら、健康的に少しぽっちゃりしているのは、さらなる人気定着という点では喜ばしいことかもしれません。

 

まとめ

ぽっちゃりキャラが定着し、より多くのファンから愛され続けている日テレ・水卜麻美アナ。

決してビジネスとして、そのキャラを維持しているわけではありません。

水卜麻美アナが食いしん坊なのも、食レポであれだけ美味しそうに食べることも天然だった模様…。

そして、失恋を通じて激やせしたかと思えば、

食べ過ぎで60kgをオーバーしてしまい、上層部からダイエット指令をもらう

など、体型の変化はあるみたいです。

なんとか現在は、

  • 身長158cm
  • 体重59.9kg

をキープしているとか。

まぁ、水卜麻美アナは、ルックスも含めて魅力的な女子アナですから、今後もその姿勢を崩さず、多くのメディアで活躍し続けて欲しいですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アナウンサー