星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

久保遥(芸人/ぼたもちハイビスカス)の昔の痩せ画像?と太った理由

更新日

みなさんは、女性お笑いコンビ『ぼたもちハイビスカス』の久保遙さんを知っていますか?

彼女は、2017年正月に放送された、『新春さんま総選挙2017』に出演していた女性芸人です。

その際には、謎の『アナコンダゲーム』を披露したことで注目されていました。

現在では、

学生時代には体育会系で痩せていた

という噂でも注目されているんだとか…。

『ぼたもちハイビスカス』は、まだコンビを結成して2年目の若手らしいのですが、なぜ急に注目され、噂などが流れるようになったのでしょうか?

本記事では、『ぼたもちハイビスカス』の久保遥さんが注目されている体重の話、プロフィール、昔痩せていた噂の真相を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

久保遥(ぼたもちハイビスカス)のプロフィール

久保遥

久保遥

近年は、ブルゾンちえみさん、『尼神インター』、平野ノラさんなど、女性お笑いコンビ・芸人達が続々と登場しています。

中でも、女性お笑いコンビの場合、『ニッチェ』や『おかずクラブ』のように、

どちらかがぽっちゃり系・巨体系のスタイル

であるコンビが急激に増え、世間を賑わせている印象すら伺えます。

共に女性コンビというケースなら、『ニッチェ』(江上敬子さん)・『おかずクラブ』(ゆいPさん)が、

その違いがわからないくらいスタイルが似ていて

比較検証している企画番組まで放送されているほどです。

そして、男女混成としてみれば、少し前に遡り、

『南海キャンディーズ』のしずちゃん(山崎静代さん)

『メイプル超合金』の安藤なつさん

などが、まさにその代表というべきではないでしょうか。

 

そして2017年。

また新たなデブキャラが、世間を賑わせているわけです。

その人物の名は、久保遥さん。

彼女は、2017年の正月特番『新春さんま総選挙2017』に、お笑いコンビ『ぼたもちハイビスカス』のメンバーとして出演。

その時の謎の『アナコンダゲーム』が、世間を賑わせたそうです。

さらに、2017年5月24日放送の、バラエティ番組『今夜くらべてみました』には、久保遥さんがピンでゲスト出演するのですから、ブレイクの兆しが見えています。

何でも、『体育会系だった女』というテーマで、女優・土屋太鳳さん、柔道家の松本薫さんと共演するそうです。

まさに「???」と言った感じで、いくら体育会系でも、

まるで共通性のかけらも感じられない人たち

と、久保遥さんがなぜ共演できたのだろうと思えてしまうくらい。

 

では、色々気になることはたくさんありますが、まずは久保遥(ぼたもちハイビスカス)さんのプロフィールを見ていきましょう。

久保遥さんは、1990年10月3日、鹿児島生まれの27歳。

高校は、高校野球でもおなじみの鹿児島・樟南高校出身。

現在は、上京して東京に住んでいるみたいです。

学生時代はバレーボーラーだったらしく、まさに久保遥さんが体育会系だったことは事実のようです。

ただ、コンビ結成2年目ということもあり、久保遥さんにはwikiも存在していませんでした。

NSC(芸能事務所・よしもとのお笑い養成所)18期生であることはわかりましたが、なぜ久保遥さんがお笑いの道に歩み始めたのかは全くの不明…。

いろんな意味で謎多き女性と言えそうです。

しかも、体型は『ニッチェ』(江上敬子さん)、『おかずクラブ』(ゆいPさん)のような巨体です。

そこにお笑いコンビ『はんにゃ』のように、ネタとなる不可解なゲームを引っさげ、芸能界に向かっていく姿勢は、何か異様です。

ただ、異様というのは何も悪い意味ではありません。

結成2年目でありながらも、堂々と先輩芸人コンビと張り合えるような度胸の良さや豪快さ、そして何よりも、

『アナコンダゲーム』という、ただのゲームなのか、罰ゲームなのかわからない独特な世界観

を持っているところが久保遥さんの魅力なのでしょう。

あくまで個人的見解でしかありませんが、『ニッチェ』も『おかずクラブ』も

より太っている江上敬子さん、ゆいPさんが目立っている印象

なので、久保遥さんが『ぼたもちハイビスカス』を牽引していくのではないかと思います。

 

ちなみに、先程の話に触れた『アナコンダゲーム』ですが、これは久保遥さんが主体となるゲームらしく、

『彼女の太ももに手を突っ込んでもらい、彼女が相手の腕を太ももで挟んで、そこから脱出できるか』

を争うゲームなんだそうです。

ちなみに、脱出できなかった場合は、

罰ゲームとして、久保遥さんにキスされる

らしく、久保遥さんが出演のバラエティ番組『今夜くらべてみました』でも、

MCの後藤輝基さん(フットボールアワー)が犠牲になる

という話もありました。

お笑いコンビ『はんにゃ』がブレイクするきっかけとなった、『ずくだんずんぶんぐんゲーム』同様、何か異様な印象を持ちながら、

一気にブームとなっていきそう

な気がしてなりません。

そういった部分もあり、今後、『ぼたもちハイビスカス』が、ますます脚光を浴びていくのでは?と期待しています。

 

さて、そんな久保遥さんは、現在でも趣味としてバレーボールを続けているみたいですよ。

ただ、しょっちゅうしているわけではないようです。

それでも、たまにバレーボールをしたり、スポーツ観戦する度に、スポーツ大好きな気質が表に出てきている話もあります。

久保遥さんは見るからに巨体で、スポーツとは無縁(仮にあったとしても柔道などの格闘技系)と思っていたのです。

やっぱり人は見た目だけではわからないものですね。

急に知名度が上がり、注目されている『ぼたもちハイビスカス』の久保遥さん。

このチャンスを活かして、『ニッチェ』や『おかずクラブ』のように躍進していって欲しいですね。

 

久保遥の昔は痩せていたって本当?

現在、アナコンダゲームや体型のことで、注目されているお笑いコンビ『ぼたもちハイビスカス』の久保遥さん。

正直なところ、彼女が、元バレーボーラーであったとは、あの体型からして全く思わず、ただの噂なのでは?とさえ思ってしまうところです。

しかし一応、久保遥さん本人が、Twitterでバレーボールをしていた話をしていますし、そこの部分は紛れもない事実なのでしょう。

ただ、バレーをしていたのは過去の話で、現在はあくまで趣味程度でバレーをしているだけです。

大食い気質なところも含めて、あの巨体になってしまうのは仕方がないでしょう。

 

それにしても、久保遥さんが『昔痩せていた』とネットで噂されているみたいですが、それって事実なのでしょうか?

そこで色々調べてみたのですが、まず久保遥さんが痩せていたと言われる昔の画像が全く出てきません。

一応、指宿市の観光大使をしている妹さんの画像はありましたが、それくらいしかみつかりません。

もしかしたら、痩せている頃の写真というのは、妹の写真と間違えて、噂として拡散した話ではないかと思います。

妹の久保葵と姉の久保遥

妹の久保葵と姉の久保遥

もちろん、バレーボールをしていたというのですから、ぽっちゃり体型では、まともに動くことすらできませんよね。

少なくとも、今のような体型ではなかったと推測できます。

ただ、過去に痩せていた写真がない以上、確証なしとしか言いようがありません。

後ほど久保遥さんの現在の体重についても語っていきますが、あれだけの巨体であれば、体重70kgくらいでも、かなり痩せていると言えるでしょう。

それに意外と、久保遥さんは少し角度を変えて見ると、美しい印象も伺えます。

そういったところも加味され、『昔は痩せていて可愛らしかった』というような、誇張された噂が流れていたのかもしれませんね。

 

久保遥の身長・体重はいくつ?太った理由は?

『ニッチェ』江上敬子さん、『おかずクラブ』ゆいPさんを彷彿する

巨体の女芸人

として注目されている、お笑いコンビ『ぼたもちハイビスカス』の久保遥さん。

やはり、気になるのは久保遥さんの身長・体重にあると思います。

では実際のところ、彼女の身長・体重はいくつなのでしょうか。

 

さっそく調べてみたところ、ネット上では、

身長:166cmくらい

体重:140kg

と言われています。

wikiなども存在しておらず、久保遥さんが身長・体重を公表しているわけではないので、あくまで推定という話なのだと思います。

ただ、久保遥さんは、かつてダイエット企画の番組に出演したことがあるらしく、その際に体重も明かしているので、そこから推測がつくのでしょう。

それにしても、166cmの女性が140kgとは、どう考えても太りすぎですよね。

ちなみに、『ニッチェ』の江上敬子さんは、身長156cmの体重83kg、『おかずクラブ』のゆいPさんは、身長158cm・体重97kgとのこと…

つまり、久保遥さんの体重は、二人の体重の遥か上の数値であるということが分かります。

スケールの違いを見せつけられたような気がしますね。

 

ちなみに、ダイエット企画の番組に出演した頃は、体重15kg減に成功したみたいですが、結局リバウンドしたみたいです。

その頃の体重よりも増えて140kg(ダイエット企画スタート時は136kgだったらしい)というのですから、せっかくの苦労も台無しです。

まぁ大盛美人という吉本の紹介ビデオに出演し、山盛りのご飯を3分以内で完食するのですから、誰がどう考えても太るはずです。

もちろん、久保遥さんがこれほどにまで太ってしまった理由は、言うまでもなく炭水化物の摂りすぎ以外考えられません。

久保遥さんの公式ツイッターを見ても、焼肉、白米、ラーメン、アイスなどなど、やたらと食べ物が登場するシーンが多いように思います。

それだけ、普段から食べていることを物語っていますし、久保遥さん自身、

「炭水化物はお友達」

と明言しています。

さらには、

「最低でも1日米3合は食べたい」

と語っていたくらいですから、どう考えても食べ過ぎで太ったと見ていいでしょうね。

なお、久保遥さんは、たまにダイエット企画などで痩せることがあるみたいです。

しかし、炭水化物とお友達で、

ご飯を目の前にして、少し喋るだけでも我慢しきれない

というくらいですから、その感情をコントロールして、日々節制しない限り、ダイエットは難しいと思います。

結果としてリバウンドしていますし、おそらく久保遥さんはこのまま巨体芸人の路線で生きていくのだろうと思いますよ。

ただ、これだけ太っていると、生活習慣病の恐れも出てくるでしょうし、ちょっと心配ですよね。

さすがに140kgは、生活習慣病にかぎらず、移動などでも足腰に負担がかかってしまったり、健康面でのリスクは生じてくるのではないでしょうか。

 

まとめ

スケールを超える巨体と、謎めいたアナコンダゲームを武器

に、突如芸能界に登場してきた女性お笑いコンビ『ぼたもちハイビスカス』の久保遥さん。

体重140kg

という人並みはずれた体重には、ただ圧倒させられるばかりです。

関取と言っても違和感がないくらい、スケールの大きなお笑い芸人と言えるでしょう。

そして、その姿を武器とし、巨体系の女芸人として、一気にブレイクしていくことが予想されます。

ぜひ、その体型に似合うくらい、世間を圧倒しまくり、お笑い芸人として成功して欲しいですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人