星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ドラマ

コードブルー3(2017)のあらすじと2のストーリー結末ネタバレ!

更新日:


山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さんなど、そうそうたる面々をキャストに加えて注目された

ドクターヘリによる救急医療をテーマに描いたドラマ作品『コードブルー』。

連ドラだけで第2シリーズまで描かれています。

このドラマ『コードブルー』を通じて、ドクターヘリの重要さを痛感した人も少なくはないでしょう。

そんなドラマ『コードブルー』が第3シリーズとして、7年ぶりに月9枠(2017年7月期放送)に帰ってきました。

そこで本記事では、2017年7月期に放送のドラマ、コードブルー3』のストーリーあらすじネタバレを、前回の第2シリーズをおさらいしながら紹介していきます。

スポンサーリンク

7年ぶりの月9ドラマ『コードブルー』とは?

コード・ブルー

みなさんは、2008年からシリーズとして放送されてきた、ドラマ『コードブルー』を覚えていますか?

当時、『救命病棟24時』と共に、救命医療をテーマとしたドラマとして放送されてきたのが、このドラマ『コードブルー』です。

テーマとしては、ドクターヘリを用いて、災害時や救命医療の現場で医療行為を行うドクターたちの物語を描いたドラマ。

2008年7月期のドラマとして、当時は木曜劇場枠(木曜22:00枠)にて放送されていました。

 

1995年におきた阪神淡路大震災や、2011年の東日本大震災をはじめ、日本国中で数々の災害が勃発しました。

思い出すのも辛くなるような、未曾有の大事故などに巻き込まれた犠牲者など、被害を受けている人たちはたくさんいます。

しかし、これまでは、災害や事故の状況によっては、

救急車を現地に向かわせることができず

(現場の道が荒れてしまい、救急車が通れないなどの理由で…)


次のページへ >

-ドラマ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.