星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

秋吉久美子の現在と結婚相手(旦那)や息子・妹など家族をチェック

更新日

年齢を感じさせない美貌を持つ反面、

元祖プッツン女優

と言われるくらいメディアに対する反抗ぶりを見せた女優・秋吉久美子さん。

そんな彼女は、女優として大成し、数々の賞を受賞していますが、最近はあまり見かけていない印象を受けていますよね。

それだけに秋吉久美子さんが、現在どうしているのか気になります。

そこで本記事にて、現在の秋吉久美子さんを追いかけながら、結婚相手(旦那)や妹・息子のことも掘り下げてみたいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

大女優:秋吉久美子の現在は消えた(干された)?

秋吉久美子

秋吉久美子

妖艶なイメージのキャラクターを演じることも多く、美人女優として活躍していた一方で、時折ぶっ飛んだ発言も見られ、

『シラケ女優』

と揶揄されている秋吉久美子さん。

2010年までは、『ムコ殿』、『のだめカンタービレ』などの作品に出演し、癖の強いキャラクターを演じることも多くなった印象がありました。

それがなぜか、ここ数年は秋吉久美子さんの姿を見なくなったような印象も伺えます。

もしかしたら、これまでのぶっ飛んだ秋吉久美子さんの言動が影響し、芸能界から消えて(干されて)しまったのでしょうか?

あるインタビューでは、芸能界に進出した若い女優に対し、

「面白くもないのにカメラの前で笑ったり、俳優ってバカみたい」

と発言してみたり、出産に関して

「卵で子供を生みたい」

と意味不明な言葉を発したりと、数々の迷言・失言があります。

その他、

息子よりも年下の男性と結婚してみたり、交際していた男性が色々と問題を起こしていたり

と、周囲を含め破天荒な人生を歩んでいることからも、イメージとして秋吉久美子さんが消えた(干された)と思っている人は少なからずいるのではないでしょうか。

そこで、改めて秋吉久美子さんの現在を探ってみることに…。

 

そこで見えてきた結論としては、決して秋吉久美子さんは女優を引退したわけではなさそうです。

細々とではあるものの、NHKのドラマ10『愛おしくて』など、数本のドラマ作品に出演しています。

その他、ファッション関連のイベントに出演するなど、芸能活動そのものは続けているようです。

またドラマ・映画などの芝居以外にも、タレントとしても活動し、たまにバラエティ番組でも顔を出しているとのこと…。

ただ、全体的な仕事量としては、明らかに激減していることは否めません。

後ほどお話していきますが、2015年に息子が亡くなったことへのショックで憔悴していた話も耳にします。

もしかしたら、そのショックから秋吉久美子さんが仕事はセーブしている可能性もあります。

さらに、過去に3度の結婚をしていますが、結局2014年に離婚もしていて、現在の秋吉久美子さんは独身みたいです。

いかに大物女優と言っても、心のアンバランスさがあるのだとしたら、仕事どころではないのでしょう。

もしくは、ただ単純に秋吉久美子さんの言動が心象悪く、『起用したくない』と制作側から敬遠されていることが事実なのかもしれません。

そのようなわけで、現在の秋吉久美子さんの仕事量が少なく見える本当の理由ははっきりしていません。

まぁこれまで女優として大成してきた人です。

多少、仕事量が少なくなったとしても、生活に困ることはないと思います。

ただ、破天荒な女優として注目されていた人ですから、その生き様が表れている芝居の深みは、多くのファンを惹きつける何かを持っているのは事実です。

それだけに、秋吉久美子さんには、また女優として多くの作品で輝き続けて欲しいですね。

 

秋吉久美子の結婚相手(旦那)と妹

秋吉久美子さんは、過去3度結婚・離婚を繰り返していますが、その結婚相手(旦那)うちの一人が、フォークグループ『青い三角定規』の岩久茂さんでした。

岩久茂さんと秋吉久美子さんが結婚したのは、1979年の頃。

当時の出会いのきっかけや、馴れ初めまではわかりませでしたが、交際してすぐに岩久茂さんから秋吉久美子さんへプロポーズしていたそうです。

秋吉久美子さんは、

「2年交際して気が変わらなかったら結婚しよう」

と返事したらしく、その2年後に妊娠が発覚し、結婚に至ったようです。

しかし、そんな二人も10年後には離婚。

秋吉久美子さんは度重なる男性と熱愛の噂が絶えず、その事に耐えられなくなった岩久茂さんから別れを告げたと言われています。

これは確証のある話ではありませんし、そもそも、どこまでが本当の話かわからない噂です。

それに対して、岩久茂さんがどれだけのダメージを受けていたのかも、もう昔の話ですから、今となってはわからない話となっています。

 

続いて、空間プロデューサー山本コテツさん、アイルランド人男性のポールさんとそれぞれ同棲生活を経て、

2004年9月に、秋吉久美子さんはアメリカ人男性のグレンさんと結婚

もちろん、山本コテツさん、ポールさんとは破局済みです。

変わり身が早いというべきか、男性との浮名が多く聞かれ、かなりの破天荒ぶりを見せています。

そして、さらに驚くべきことですが、このグレンさんとは2005年の夏にスピード離婚してしまうのです。

デキ婚とスピード離婚の元祖と言っても良いのではないかと思えるほど、秋吉久美子さんの破天荒ぶりには驚かされてしまうところ…。

なお、このグレンさんは映像クリエイターらしく、出会いのきっかけとしては、あるパーティーの2次会がきっかけとなっています。

話によると、グレンさんが秋吉久美子さんを誘った際に、彼の映像を見て秋吉久美子さんが感動したそうです。

そして、秋吉久美子さんの一目惚れという形で交際スタート、それで結婚に至ったんだとか…。

それにしても息子よりも若く、

26歳年下

という話でしたから、実にすごい話ですよね。

 

常識では計り知れない、男性に対して奔放な秋吉久美子さんらしさが出ているような気がしました。

 

さて、そんな秋吉久美子さんの3度目の結婚(要は2度目の再婚)相手も、グレンさんだったようです。

実はこの二人、離婚後も連絡は取り合っていたらしく、仲は良好だったんだとか…。

だったら、

「なぜ離婚したのか?」

と首をかしげたくなってしまいますが、その理由というのも、

「『本能』と情熱で結婚したものの、人生いろいろあって、テンパって別れてしまった」

というのですから、本当に唖然とさせられます。

つまり、その時の感情で結婚し離婚してしまったということのようです。

本当に秋吉久美子さんは、『異常』にスケールの大きい女性と改めて痛感させられますね。

まぁそんな理由で離婚しているだけに、ちょっとしたきっかけがあれば、また復縁する可能性は、十分あったみたいです。

そして、秋吉久美子さんの母が癌に侵された時、その看病をしている間、グレンさんが献身的にサポートしてくれたことをきっかけに、二人は復縁…。

しかし8年後。

二人の年齢と経験による温度差が表れるようになり、一緒に生活していくことに疲れてしまうために離婚。

年齢差なんて始めからわかっていたはずですし、経験に差があることも当然わかっていたはずなのです。

なのに、そのことが理由で離婚するなら、どうして結婚してしまったのか…。

首をかしげたくなる話ですが、離婚後、グレンさんが危険な薬を所持ということで逮捕されたらしいのです。

その事を考えてみると、単純に年齢や経験の違いというよりも、旦那の素行に何かしらの問題があって離婚となったのかもしれませんね。

まぁいずれにしても、波乱万丈な人生を歩みながら秋吉久美子さんはバツ3となりました。

 

さて、もう一人気になる秋吉久美子さんの妹の話ですが、残念ながら、妹の情報はネットには何一つありません。

名前はおろか、年齢、結婚しているかどうかなどの情報も一切わかっていません。

おそらく一般人女性ではないかと思われ、秋吉久美子さんも何一つ公表することないのだと思われます。

一応、wikiには一人だけ妹がいるとは記載されていましたが、それもどこからの情報なのかわからない話です。

何一つ情報が見えてこないだけに、その妹が秋吉久美子さんの何歳年下なのか、どういう女性なのか不明というわけです。

まぁおそらく、今後も妹のことに関しては詳細が明らかにされることはないでしょうね。

それにしても、普通、バラエティ番組に出演したときなどに、ふと家族の情報が出てしまうことはあるものなのです。

なのに、それすらも一切ないのは、ビックリです。

それだけ、秋吉久美子さんが家族のことを大切にしている証なのかもしれませんね。

 

秋吉久美子の息子が転落で命を落とした?

秋吉久美子さんには、岩久茂さんとの間にできた息子がいます。

厳密には『いました』と言うべきなのですが、残念ながら2015年に35歳という若さで亡くなっています。

息子の名前は『遊』というらしいのですが、かなり謎めいた人物というべきか、秋吉久美子さん自身が、息子のことをほとんど話していないようなのです。

そのため、息子がどういう人物なのかは、ほとんどわかっていないのが実情です。

ただ、一部では、秋吉久美子さんが実家の両親に息子をずっと預けていた話があります。

それで、

「秋吉久美子さんがあまり子供が好きではなかったのでは?」

という憶測も飛び交っているようです。

とは言え、そこは母親です。

世間に騒がれないためとか、何かしらの理由があって、両親に預けていただけだと思います。

そんな息子の突然の落命を知らされ、秋吉久美子さんは憔悴しきっていたそうですし、やはり子供のことは愛していたのでしょう。

 

さて、そんな謎多き秋吉久美子さんの息子がなぜ突然亡くなったのか…。

この話もかなりの謎が含まれていました。

息子は何か病気を抱えていたわけでもないのに、なぜか病院の敷地内(地下)で転落して亡くなった姿が発見されます。

「なぜ彼が病院にいるのか?」

筆者の脳裏には真っ先にそのことが思い浮かびました。

しかも話によると、その場所は、普段は関係者でなければ訪れないような、

病院敷地内の非常階段にある柵を飛び越えたところから、足を踏み外さない限り

転落してしまうような場所ではなかったというのです。

ますます意味がわからないですよね。

病院を訪れることは、誰かしらの見舞いで訪れたと考えることもできます。

しかし、見舞いで訪れただけの息子が、病院スタッフの一部しか訪れないような場所に行くことがあるのでしょうか?

とても考えられない謎めいた話なのです。

ただ、病院の防犯カメラに2つのバッグを抱えて慌てて走り去る姿が映っていたらしく、少なくとも何かから逃げていたのは間違いなさそうです。

果たして秋吉久美子さんの息子は一体何から逃げようとしていたのでしょうか?

 

一部では、生活に困って、

現金の入ったバッグを盗み、逃げ去ろうとしていた

という話や、誰かに追われ、慌てて逃げようとしていたという憶測も…。

現状では、今なおその真相は謎とされているようです。

きっと、秋吉久美子さんも警察から、息子の落命を聞かされ、またその落命の原因・背景に関して全く理由がわからず、パニックに陥ったことでしょう。

一体息子に何が起こったのか…

そして、息子の亡くなったことを突きつけられ、憔悴しきってしまったのが、現在の秋吉久美子さんのリアルな姿なのかもしれません。

 

 

まとめ

今回は、『プッツン女優』、『シラケ女優』と言われることもあり、とにかく

波乱万丈な人生を歩んで来た女優・秋吉久美子さん

について調べてみました。

改めて秋吉久美子さんに対してミステリアスな一面を強く感じたのが、率直な筆者の感想です。

家族のことに関しては、ほとんど語られていないだけに、妹のことはもちろん、息子の謎の落命についても一切わからず、憶測が飛び交っている状況です…。

また一方では、秋吉久美子さんは3度の離婚を経験し、その他、男性との浮名も多々流れ、破天荒な秋吉久美子さんの生き様も見られました。

まぁ良くも悪くも、常識を超えた女優であることは十分伝わりました。

あとはその生き様を今後の作品にぶつけて欲しいと思う次第です。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人