星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

武井壮の年収が凄くて実は超金持ち?車や自宅マンションをチェック

投稿日

『百獣の王』と名乗り、とある事情で8年間も自宅を持たずに、西麻布を中心に活動していた過去を持つ、タレント武井壮さん。

これまで、ボクシングやゴルフ・野球など、様々なスポーツをたしなみながらも、自分の価値を見いだせず、タレントに転向したわけです。

現在、様々なバラエティ番組に出演して、成功をおさめたことで超金持ちな生活をしているみたいですね。

なんだか『百獣の王』からは、かけ離れた富豪ぶりですが、武井壮さんは一体どんな金持ち生活をしているのでしょうか。

そこで、本記事にて、武井壮さんの車や自宅マンション、年収を調査してみたいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

武井壮の年収がとにかく凄い!超金持ち!

  • 元十種競技の日本チャンピオン
  • ゴルフでアメリカ留学
  • 高校時代はボクシング
  • 社会人野球・茨城ゴールデンゴールズに入団経験

などなど、とにかく多彩なスポーツに精通しているタレント・武井壮さん。

元々、アスリートとして自分の価値を見出せず苦悩しているときに、西麻布のバーで出会った

芸人たちがトークで周囲を笑顔にしたことがきっかけ

となって、タレントを目指すようになったそうです。

今となってみれば、武井壮さんのその方向転換が大成功!!

もちろん、最初からタレント転向が上手くいったわけではなく、8年間も不遇時代がありました。

西麻布で自宅を持たずに、寝場所を転々としながら生活していたようなのです。

その時代には、極楽とんぼの山本圭壱さんに、飯を食わせてもらっていた事もあったそうですよ。

武井壮

武井壮

そんな武井壮さんが、一躍有名になるきっかけとなったのが、中居正広さんがMCをしていた深夜のバラエティ番組『うもれびと』。

この番組は2012年に放送終了しています。

放送されていた当時、ゲストとして出演していた歌手・森山直太朗さんが、

才能はあるのにまだ売れておらず、くすぶっている知り合いの芸能人

として武井壮さんを紹介していました。

たまたま、筆者も当時その放送を見ていたのですが、今でもネタとして披露している

『○○の倒し方』という面白いシミュレーショントーク

にハマり、それ以来、武井壮さんの魅力に惹き込まれてしまった記憶が蘇ります。

もちろん、当時は単純にふざけている印象もありました。

しかし、あまりにも自信たっぷりに大真面目に、『○○の倒し方』をレクチャーしていたので、その姿に腹を抱えて大爆笑したものです。

もちろん、その大爆笑は筆者だけではありません。

番組MCの中居正広さん、武井壮さんを紹介した森山直太朗さんはもちろんのこと、番組視聴者たちも大爆笑!

それだけ、武井壮さんの

○○の倒し方』というネタ(あくまでシミュレーショントークということなのだと思いますが…)

は、斬新で面白かったということなのでしょう。

さらに、百獣の王らしく

4足歩行を目指して、腕だけで富士山や高尾山の登頂を目指す

など、常識では考えられない無茶な行動をしてきた姿。

武井壮さんのどんな状況においても貪欲で前向きな姿が、多くのファンから受け入れられたようです。

そんな武井壮さんは、『うもれびと』での出演をきっかけに、一気にブレイクし、様々なバラエティ番組に出演するようになります。

そして、気がついたら、六本木の高級マンションを自宅に生活できるほど、お金を稼ぐようになったそうです。

確かに、芸能界はある種、一攫千金のアメリカンドリーム的なところもあります。

一発屋として売れるだけでも、ブレイクの仕方によっては一生分の収入を得ることは可能でしょう。

実際に、『ちっくしょー』のネタでブレイクしたコウメ太夫さんも、

最高年収4,000万円あった

という話があるくらいです。

 

さて、現在もタレントとして活躍している武井壮さんですが、実際のところ年収はどれくらいなのでしょうか?

そこで、彼の年収を調べてみたところ、具体的な金額まではわかりませんでした。

しかし、過去には最高月収が3,500万円あった時もあり、現在の年収も

億は軽く超えている

なんて話が聞かれているそうです。

単純に3,500万円で計算したとしても年収=4億2,000万円ということになりますし、軽く億超えというのも納得できる話ですよね。

ちなみに、月収3,500万円あったという話も、年収は軽く億を超えている話も、武井壮さん自らがカミングアウトしている話です。

ですから、その事自体に嘘はないものと思われます。

なんでも、武井壮さんは個人事務所であるために、ブレイクしてテレビやCMなどに出演すれば、ダイレクトにギャラが貰えるそうです。

そのため、事務所に所属する一般的な芸能人に比べて収入が多いみたいですね。

 

なお、武井壮さんがギャラのことをカミングアウトしたことには理由があります。

芸能界で成功し、超お金持ちな生活ができるようになる、ある種の夢のある仕事をしているからこそ、

そういう部分を隠したくなかった

ために、カミングアウトしているそうです。

確かに、世間から脚光を浴びたり、一攫千金を得て豪華な暮らしを満喫したくなければ、わざわざ世間の目にさらされるリスクを背負う必要はありません。

普通に一般社会で生活すればいいわけですから、何も芸能人になる必要性はありませんよね。

もちろん、芸能人を目指す理由は人それぞれです。

『歌を仕事にしたい』

『お笑いが大好き』

など純粋な動機もあるとは思います。

だからといって、誰からも見向きされなくても良いと思っている人は少ないでしょう。

やはり芸能というジャンルで成功し、世間から注目されたい想いがあるからこそ、

プライベートの暴露など、スキャンダル等に見舞われるリスク

も承知した上で、夢を求めて芸能界に進出するのだと思います。

武井壮さんは、そういう夢追い人に対して、芸能界が夢のある素晴らしい世界であることを隠すことなく伝えたかったのでしょう。

いろんな意味で、武井壮さんは、多くの人たちに夢を与えられる凄いタレントですね。

 

武井壮の自家用車はマクラーレン

これも武井壮さん自らがカミングアウトしていた話です。

かつて『ナカイの窓』に出演していた際。

番組MCである中居正広さんから、愛車の車種名を聞かれた武井壮さんは、

「マクラーレン」

と即答。

さらに6000万円一括購入

の事実をカミングアウトしたそうです。

マクラーレン

マクラーレンの車

一軒家ですら6,000万円は高いと思うのに、それが車であり、一括購入している話には驚かされるばかりです。

当然、番組共演者も唖然とするほど驚いていたようです。

まぁ芸能事務所に所属しているタレントでは、なかなかこうもいかないのだと思います。

 

ちなみに、現在のマネージャーさんは、100人の応募者から面接によって採用された人らしいです。

元々は一般の主婦で、芸能界には精通しているわけではないものの、フットワークの軽さはピカイチだったそうです。

そんな彼女に対して、武井壮さんは、

最低保障月額50万円

を払い、さらに

誕生日にはミニクーパー(車)

をプレゼントしているというのです。

これで周囲のスタッフの暮らしぶりまで変えてしまうくらい、武井壮さんが稼いでいることが改めてわかった次第です。

本当に、彼のように豪勢な暮らしを一度はしてみたいものですね。

 

武井壮の家(自宅マンション)はスケールが違う!!

年収・愛車と、一般人ではとても想像できないほど、お金持ちな武井壮さん。

それは自宅マンションに関しても言えることで、それはかつての自宅がない暮らしぶりからは、想像もできない豪華さでした。

そもそも、武井壮さんといえば野外で生活し、日々トレーニングに明け暮れている印象だったはず…。

『うもれびと』でもその話をしていましたし、まさに百獣の王そのものだったのです。

それがまさか、高級住宅に住んでいるとは…。

まぁ最高月収が3,500万円で、年収は億超えですから、高級マンションに住んでいてもおかしな話ではありません。

では、実際に武井壮さんが住んでいる自宅マンションは、どんな家なのでしょうか?

 

具体的な話が語られたわけではありませんが、以前放送された深夜バラエティ『ナカイの窓』で、武井壮さんの

自宅マンションの家賃が明かされ卒倒するシーン

もありました…。

なんと、武井壮さんの自宅マンションは、

六本木の一等地

にあるらしく、

家賃は月額67万円で駐車場利用料金が月10万円

ですから、びっくりな話です。

ちなみに、番組共演していた

鈴木奈々さんの家賃が年間70万円

というのですから、武井壮さんは、たった1ヶ月でその金額を上回ろうとしているわけです。

その豪華さも桁違いであることが嫌というほどわかります。

何でも、武井壮さんの自宅マンションは、

  • 地上27階建て
  • ロビーに4ヶ国語対応のコンシェルジュが常駐
  • オープンテラスやフィットネスジムを完備

そんな超高級マンションなんだそうです。

それだけの自宅マンションなら、月額の家賃が67万円というのも納得ですよね。

ただ、普通なら収入の一部は貯蓄に回すなど、将来のことを考え、暮らしは質素にするもの…。

なのに、なぜ車といい住まいといい、武井壮さんは、これだけ豪華な暮らしぶりをしているのでしょうか?

とくに芸能人なんて、明日が保証されているわけでもありません。

下手に散財しすぎてしまったら、それこそ急落してしまい、生活が困難になってしまうこともあるかもしれません。

しかし武井壮さんの場合、ある理由から、豪華な暮らしぶりを続けているそうです。

というのも、武井壮さんは急にブレイクして年収が一気に増えたものの、ブレイクするまでは、ほとんどお金を使ってこなかったそうです。

それで税理士に説教されたらしく、

税金対策

として高級マンションに住み、高級車を一括購入するようになったとか…。

もちろん、武井壮さんは先の長い将来のことよりも、今、この瞬間を大切にしているところもあります。

せっかく芸能界で成功したわけですから、豪華なプライベート空間も持ちたい気持ちもあったのだと思います。

そういった理由もあり、武井壮さんは高級マンションに住んでいるのだと思います。

 

なお、先程話したとおり、自宅マンションには、フィットネスジムも完備されています。

以前のように、わざわざフィットネスジムに通い、その度にファンが押し寄せてきて、ジムに迷惑がかかることがなくなったみたいですよ。

やっぱり芸能界で成功すると、暮らしぶりが一気に変わっていくものなのですね。

もちろん、これは個人事務所で、ギャラがストレートに入るからこそでしょう。

それでも芸能界が夢のある世界であることには違いありません。

今後も、武井壮さんには、一つの武勇伝を築き上げていくように、芸能界で活躍し続けて欲しいですね!

 

まとめ

タレント・武井壮さんが超お金持ちというのは、本人も認めている事実でした。

元々は極貧生活をしていた武井壮さんですが、タレントとして成功。

そのギャラがダイレクトで入ってきたことで、武井壮さんの生活が一変…。

とはいえ、武井壮さんがお金に狂っていることは一切ありません。

『百獣の王』というスタンス・ライフスタイルにも変わりないようです。

最高月収3,500万円の武井壮さんが、税金対策として、高級マンションに住んでいたり、6,000万円もするマクラーレン車を一括購入することはあります。

ただ、いつでもトレーニングに明け暮れ、ハングリー精神の強いタレント・武井壮を忘れてはいないようですよ。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人