星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ゲーム

メトロイド新作やカービィ/ヨッシー/マリオなど任天堂の2017年E3

投稿日

2017年のE3でも任天堂のカンファレンスが行われましたね。

『あまり大がかりな発表はない』

ということで、のんびりと見ていたのですが…。

終わってみると…

「超ビッグタイトルばかりじゃないか!」

と思わず興奮してしまったほどです。

そこで、当記事では、2017年の『E3』の任天堂のカンファレンス内容をまとめました。

スポンサーリンク

アドセンス

任天堂のE3発表タイトルまとめ!

それでは、さっそく任天堂が『E3』で発表したタイトルを紹介しましょう。

発表のメインは、ニンテンドースイッチ向けソフトのようですね。

わずか20分ほどの発表という、時間としては控えめな内容だったのですが、詰め込まれたタイトルは、『これでもか!』というほど濃厚で、任天堂ファンなら、きっと腰を抜かしてしまうと思いますよ。

ゼノブレイド2

『ゼノブレイド』の新作『ゼノブレイド2』の新映像が公開されました。

映像では、発売時期も発表されていましたね。

『ゼノブレイド2』の発売時期は、

2017年冬

を予定しているとのことです。

星のカービィ for Nintendo Switch(仮称)

そして続いて登場したのは、なんとカービィ!

『星のカービィ』最新作が、ニンテンドースイッチで登場します。

映像内では、

ハートを当てて敵を仲間にしているようす

が確認できました。

どうやら

3人まで敵を仲間にし、最大4人での冒険ができる

とのことです。

また、『星のカービィ64』以来となる、

コピー能力のミックス

と思われる映像を確認できました。

全体的に『星のカービィ64』らしい雰囲気を感じ、当時を楽しんだ筆者としては非常に興味の湧く作品です。

『星のカービィ』新作は、

2018年発売予定

となっています。

メトロイドプライム4

あの『メトロイドプライム』の最新作がついに登場です!

2016年には謎のサッカーゲームが発売されたような気がしましたが、おそらく気のせいでしょう。

トレーラーなどはありませんでしたが、一瞬の映像で、

『ニンテンドースイッチ向けに開発中』

の文字とともに、はっきりと『メトロイドプライム4』というタイトルが表示されていました。

『メトロイドプライム』シリーズ待望のナンバリングタイトルとのことで、期待が高まりますね!

発売時期なども不明なので、

「名前を出すだけ出して長期間焦らすなんて、ずるい!」

と思うかもしれませんが、安心してください。

『メトロイド』ファンには、『E3』での発表後に、さらなる新情報が控えていたのです。

ポケットモンスター

そして、映像ではゲームフリークの石原社長も登場しました。

なんと…

『ポケモン』最新作をニンテンドースイッチで開発中!

とのことです。

どのような内容になるかはわかりませんが、もしかしたら、本編が登場するかもしれませんね。

それとも、『ポケモンスタジアム』のような作品が久しぶりに登場するのでしょうか?

こちらも続報に期待がかかります!

ヨッシー for Nintendo Switch(仮称)

任天堂のビッグタイトルは、まだまだ続きます。

『カービィ』、『メトロイド』、『ポケモン』ときて、さらには『ヨッシー』が登場です!

『ヨッシー for Nintendo Switch(仮称)』と名付けられたこの作品は、

表と裏のあるステージをヨッシーが冒険する

という内容の2Dアクションになっているようです。

ヨッシーのデザイン的に、『毛糸のヨッシー』シリーズの作品になるような気がしますね。

ニンテンドースイッチ向けの『ヨッシー』新作は

2018年発売予定

とのことです。

ファイアーエムブレム無双

2017年1月のニンテンドースイッチプレゼンテーションで発表されたこの作品ですが、ついに発売日が決定しました!

『E3』での発表によれば、『ファイアーエムブレム無双』の発売日は

2017年9月28日

になるとのこと。

ゼルダの伝説ブレスオブワイルド DLC

ニンテンドースイッチの新作『ゼルダの伝説ブレスオブワイルド』に、DLCが登場します。

第1弾は、さまざまな試練が受けられるという『試練の覇者』。

こちらは2017年6月30日に配信されます。

第2弾『英雄たちの詩』は、2017年冬に配信されるとのことです。

スーパーマリオオデッセイ

『マリオ』シリーズ最新作となる『スーパーマリオオデッセイ』の新トレーラーも公開されました。

トレーラー内で、マリオはふしぎな帽子を使い、

クリボーやノコノコ、キラーなどの敵キャラに乗り移ることができる

というシステムがあると判明。

そして、待望の発売日も発表!

『スーパーマリオオデッセイ』の発売日は…

2017年10月27日

となっています。

夏~秋にかけて、ニンテンドースイッチは注目タイトルが目白押しですね!

メトロイド サムスリターンズ

2017年の任天堂の『E3』は、ニンテンドースイッチだけの発表ではありませんでした。

なんと、3DS向けに、『メトロイド サムスリターンズ』という作品が発売されると発表があったのです!

この作品は、

『メトロイド2』に新要素を加えたリメイク作品

となるそうです。

まさかの『メトロイド2』のフルリメイクとは…。

さらに限定版には、歴代シリーズから厳選された25の曲が入ったサントラ、そしてサムスのアミーボがが付属するとのこと。

発売日はもう間近に迫っていて、

2017年9月25日

です。

2Dの『メトロイド』は実に久しぶりで、かなり興味が湧いてきました。

 

以上が、任天堂の2017年の『E3』の発表内容です。

この他にも、

  • ニンテンドースイッチ版にも『ロケットリーグ』が登場すること
  • UBIソフトのカンファレンスでも発表された『マリオ+ラビッツ キングダムバトル』

についても紹介されていました。

 

まとめ

任天堂の2017年の『E3』発表内容を紹介しました。

あまり大がかりな発表にはならないという事前情報を聞いていたため、発表をそれほど注目していなかったのですが…。

終わってみれば、

『マリオ』、『ポケモン』、『メトロイド』、『カービィ』、『ヨッシー』…。

任天堂の有名タイトルに関する新情報が盛りだくさん!

たった20分ほどで、これから先2~3年分のゲーム情報を一気にぶつけられた衝撃を覚えました。

2017年~2018年は、任天堂の本気を見ることができそうで、今からワクワクが止まりませんね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ゲーム