星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

AKB

AKB48選抜総選挙2017(第9回)の最終結果順位と得票数一覧をチェック

投稿日:


前田敦子さん・大島優子さんがセンターを争っていた頃の選抜総選挙から、渡辺麻友さんvs指原莉乃さんという新時代の戦い。

そんなAKB48選抜総選挙も9回目を迎えます。

これで選抜総選挙への参加がラストとなる、渡辺麻友さん・指原莉乃さんには優秀の美を飾って欲しいところです。

ただそれ以上に、二人に変わる若い世代のエースがどれだけ登場していくのか注目したいですね。

そこで本記事では、AKB48に焦点を当て、今回のAKB48選抜総選挙2017(第9回)の

  • 中間速報
  • 最終結果順位
  • 得票数

をまとめて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

AKB48にとっての転機となる選抜総選挙2017

『神セブン』

と呼ばれるAKB48選抜総選挙上位7傑に、過去全ての回でランクインしているメンバーは渡辺麻友さんのみ。

このことは、AKB48ファンなら誰もが知る事実。

しかし、これは波乱が巻き起こった現象ではありません。

高橋みなみさん(元総監督)をはじめ、多くのレジェンドメンバーが卒業しているからこそ。

そして遂に渡辺麻友さんまで今回のAKB48選抜総選挙2017(第9回)で卒業を発表したのです。

この流れを見ると、着実にAKB48に世代交代が進んでいることが分かります。

高橋みなみ初代総監督に代わり、9期の横山由依さんがバトンを受け継ぎ総監督に。

第1回の頃のようなAKB48メンバーで神セブンの座が埋め尽くされることもなくなりました。

他の姉妹グループのメンバーが、続々この波に押し寄せてきています。

それは、過去のHKT48旋風に引き続き、2017年の選抜総選挙の速報でNGT48メンバーが1位になる大波乱の展開を見ても明らか!


次のページへ >

-AKB

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.