星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

サッカー

クリスティアーノロナウドのレアル退団の理由原因と移籍先を考察

更新日:


サッカーを愛する人なら、誰でも知っている、あの

クリスティアーノ・ロナウド選手

が、レアル・マドリードを退団するとのことで、サッカー界は大騒ぎになっています。

そのレアル退団の理由が、

脱税発覚説

まで飛び出し、さらに騒ぎが広がっているのです。

クリスティアーノ・ロナウド選手はクリロナの愛称で、日本にもファンが多い選手です。

これまで、

クリロナ=レアル・マドリード

という感があっただけに、その退団と移籍が本当なのか、大いに気になるところですね。

そこで今回は、クリスティアーノ・ロナウド選手のレアル退団の理由原因と、移籍先を考察して見ることにしました。

スポンサーリンク

クリスティアーノロナウドとは?

まずクリスティアーノ・ロナウド選手とは、どんなサッカー選手なのでしょうか。

これまで数回にわたり記事にしていますので、今回は簡単にまとめて紹介していきます。

本名 クリスティアーノ・ロナウド・ドス・サントス・アヴェイロ

愛称 CR7/ロニー/日本ではクリロナ

出身 ポルトガル

生年月日 1985年2月5日(現在32歳)

身長 185センチ

体重 80kg

所属 レアル・マドリード

となっています。

その成績も、

  • レアル・マドリードやマンUでの通算最多得点記録
  • CLリーグでの通算とシーズンの最多得点

など、枚挙にいとまがありません。

現在ではメッシ選手を越えて、世界最高のサッカー選手という称号を欲しいままにしています。

 

クリスティアーノ・ロナウドのレアル退団の理由は脱税?

さて、クリスティアーノ・ロナウド選手のレアル・マドリード退団は、本当にあるのでしょうか。

あるとしたらその理由や原因は、どんなことなのでしょうか。

 


次のページへ >

-サッカー

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.