星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

山川恵里佳の現在は?お弁当が酷い噂とおさると離婚危機の真相

投稿日

かつては、『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!(日テレ)』やDHCコンビニ化粧品のTVCMなどで人気を博した元アイドル・山川恵里佳さん。

みなさんも知っている通り、お笑いタレントのおさるさんと結婚し、現在はママタレとしても活動しています。

ただ、最近は山川恵里佳さんの名前を聴かなくなりました。

また一方では、

『おさるさんとの離婚危機』

『お弁当が酷い』

とか噂されているようです。

それだけに現在の山川恵里佳さんの動向が気になります。

そこで、本記事で離婚危機説やお弁当が酷い話の真相とともに、山川恵里佳さんの現在を探ってみたいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

山川恵里佳の現在は?

山川恵里佳

山川恵里佳

みなさんは、かつてアイドル・タレントとして、バラエティを中心に活躍していた山川恵里佳さんを覚えていますか?

こんな言い方をしてしまうと、まるで過去の人のような言い方に聞こえて、失礼に値するような気もします。

しかし、筆者も山川恵里佳さんが近年のテレビ番組に出ている姿を見た記憶がないので、これが正直なところです。

ただこれには事情がありました。

お笑いタレント・おさるさんと結婚し、出産もしている山川恵里佳さんは、育児に追われ芸能活動をセーブせざるを得ない状況なのです。

それで、どうしてもテレビでの露出は少なくなってしまっているわけです。

 

2013年2月5日のtvkの『ありがとッ!』に出演して以来、産休に入っていた山川恵里佳さんは、同年8月に仕事復帰。

それは、あくまで産休明けとして仕事復帰したに過ぎず、子育ては産休明け後もまだまだ続いています。

そんな山川恵里佳さんは夫である、おさるさんにサポートを受けながら、テレビでの露出は最小限にして、子育てと仕事を両立しているそうです。

ちなみに一部情報では、美輪明宏さんを激怒させて山川恵里佳さんが芸能界を干されて(消えて)しまった話もありました。

しかしそれは完全に噂の話。

別に山川恵里佳さんは芸能界を干されているわけではありません。

露出は少ないとは言え、TBSの深夜通販番組『カイモノラボ』にはレギュラーとして出演中です。

また、たまにバラエティ番組に出演することもあります。

以前には、ゲスト出演で『ナイナイアンサー』や、『私の何がイケないの?』などにも出演していましたね。

さらには離婚危機説を振りまいたり、鬼嫁の印象が残る振る舞いをすることもありました。

現在も芸能事務所・アヴィラに在籍しているみたいですし、今後も山川恵里佳さんはバラエティ番組に出演することもあると思います。

とはいえ、当面は子育てが中心となっていくのではないでしょうか。

 

さて、山川恵里佳さんの現在ですが、さきほど紹介した深夜の通販番組(カイモノラボ)に出演したり、バラエティ番組のゲストに出演するなどしています。

このタレントとして活動する一方、ブログなどで近況報告するなど、ママタレとしての活動もしているようです。

まぁ公式ブログを続けたからと言って、それだけでギャラが発生するわけではないと思います。

それでも、ブログを通じた広告収入などが、山川恵里佳さんの収入源となっているのでしょう。

現在の活動が、かつてより激減したとしても、ある程度の収入は得られているので、生活には困らないところなのでしょう。

 

山川恵里佳さんの場合、幼い子供もいるわけです。

しばらくはこのまま、テレビでの活動はセーブし、ブログなどのメディアでの活動が中心になっていくでしょう。

それでもファンにとっては、山川恵里佳さんがまだ芸能界で活動し続けてくれていることは嬉しい事だと思います。

ファンのためにも、ブログを通じて発信することは続けていって欲しいですね。

 

山川恵里佳とおさるの離婚危機の真相

山川恵里佳さんが

『劣化した』

『やばくなった』

といった類の噂が、ネットに流れているのを目にすることがあります。

その一つの理由として、山川恵里佳さんに『鬼嫁』という印象があるからだと思います。

かつてはアイドルとして人気を博していた彼女が、お笑いタレント・おさるさんと結婚後、

急に鬼嫁としてテレビに帰ってきた

とあれば、やはり劣化した噂も流れてしまっておかしくはないと思います。

 

「アイドルとして可愛かったのに、なぜ鬼嫁に?」

と、あまりにもギャップが大きすぎて、結果として劣化したと言われてしまったのでしょう。

もちろん年齢による劣化は誰にもあることですし、劣化しない方が逆におかしいわけです。

そのこととあわせて、鬼嫁へのギャップの大きさが、山川恵里佳さんが劣化してしまったと言われている最大の理由なのだと思いますよ。

おさると山川恵里佳

おさると山川恵里佳

さて、そんな鬼嫁としての現在を作り上げたことには、一つの事情が存在し、そこに離婚危機説も大きく影響しています。

実は、以前出演していた『解決ナイナイアンサー』などで、夫であるおさるさんとの離婚危機説が囁かれていきました。

しかしあくまでこれは、彼女たちの嘘でしかなかったのです。

 

この夫婦は、山川恵里佳さんだけでなく、夫であるおさるさんもテレビでの露出が激減していますよね。

お笑いコンビ『アニマル梯団』も、相方であるコアラさんが、参議院議員の三原じゅん子さんと結婚して芸能活動から離れ、解散してしまいました。

その後、おさるさんはタレントとして活動はしていましたが、徐々に需要が減ってしまい、最近ではほとんど姿を見せていません。

当然、収入が多いわけではなく、その上、タレントしての魅力を磨くわけではなく、

ヴァイオリンや書道など、様々な趣味のようなライフワークに没頭

することが多くなり、家庭生活への不安が押し寄せてくる状況を作り出してしまっているんだそうです。

そのことで、山川恵里佳さんは激怒して、離婚を考えている話をしていたわけです。

ただ、あくまでそれは、彼女らが話し合って演出したことで、

離婚なんてはじめから考えてもいなかった

というのです。

 

これは、かつてバラエティ番組『しくじり先生』におさるさんが出演した時に、山川恵里佳さんがVTR出演し明かした話です。

実は、二人の仕事が少なくなっている現状を憂い、なんとか新しいキャラを植え付け、仕事に繋げたいと考え、『鬼嫁』『離婚危機』を演出したんだそうです。

おさるさんは、仕事もせず、新たな仕事を探すこともなく、収入につながるかどうかもわからない書道などのライフワークに没頭するダメ夫…。

一方、そんなおさるさんを激しく罵倒する鬼嫁に山川恵里佳さんがなることで、

ダメ夫・鬼嫁コンビという、注目を受けやすいキャラを演出

し、少しでもおさるさんの需要を上げたい狙いが、そこにあったそうです。

実際は、おさるさんも育児に協力的みたいですし、夫婦仲は良好。

離婚なんて全くありえないオシドリ夫婦なのです。

夫が芸能界で上手く活動できるために、なんとかしたいと想う妻の内助の功が、結果として、そのような行動を取らせたのでしょう。

『しくじり先生』では、山川恵里佳さんが、この話を涙ながらに語っていたそうです。

これが結果として、

「(山川恵里佳さんが)劣化した」

「(山川恵里佳さんは)性格が悪く、芸能界を干されるのは当然」

と言ったような批判・罵倒をされてしまうとは、本当に皮肉な話ですよね。

しかも、これだけのリスクを背負いながら、離婚危機説をきっかけに、おさるさんが再ブレイクすることはなかったようです。

相変わらず書家として活動していますし、今後、この二人は子供を背負って生活できるのだろうか?と不安もよぎります。

一応、書家としてのおさるさんは、

2011年『第33回東京書作展』で優秀賞

2014年『第36回東京書作展』で特選を受賞

するなど、実績も上げているみたいです。

しかし、それと個展を開いて、お金を稼ぐことは別問題なんだそうです。

いくら実績を上げても書家として個展を開いて稼ぐことは、並たいていのことではできません。

書道は、現実にはプロで食べていくには、かなり厳しい世界でしょう。

おそらく山川恵里佳さんは、その現状も知っているからこそ、なんとか芸能人として再ブレイクを果たし、

もう一度おさるさんに輝きを取り戻して欲しいと願っている

んだと思います。

ただ、現実は厳しいことを、突きつけられている状況にあるんだと思います。

 

この夫婦の現状を見ると、プライベートな部分まではわかりませんが、理想と現実はあまりにもかけ離れたところにあるようです。

だからこそ、少しでも理想に近づこうと、人は努力していることを改めて痛感させられたような気がします。

なかなか理想を手にすることは難しいことですが、リスクを背負って頑張っているわけです。

なんとかおさるさんが再び芸能人としてブレイクし、収入面でも、妻である山川恵里佳さんを安心させてあげて欲しいですね。

 

山川恵里佳のお弁当が酷いって本当?

山川恵里佳さんといえば、もう一つ変な噂がネットに流れていることを、みなさん知っていますか?

実は、どういうわけか、

『山川恵里佳さんが子供に作るお弁当が酷い』

と、批判めいた噂が流れているのです。

そこで筆者も改めて、問題となるお弁当の画像を調べてみたのですが、酷いと確定できる証拠は何一つ見つかりませんでした。

筆者が見た問題のお弁当の画像は、おにぎり、プチトマト・ブロッコリーなどのちょっとした野菜、卵焼き、フライ系のおかずが盛り付けられたお弁当です。

それなりにバランスよく作られているように感じましたね。

実際に山川恵里佳さんは、『幼児食アドバイザー』、『食生活アドバイザー』の資格を持っているらしく、しっかりお弁当のバランスは考えているそうです。

これにネットでは、

「肉・野菜が足りていない」

「栄養価をもっと真剣に考えたほうが良い」

なんてことを言われているみたいですが、栄養価などを考えていなかったら、

ただ肉と揚げ物だけ

とか、もっと極端な偏りがお弁当に見られてもおかしくないと思うのですが…。

 

一応、山川恵里佳さんの反論の一つとして、

子供の嫌い(苦手)な食べ物は、極力入れないようにしている

そうです。

それが批判の原因の一つにあるのかもしれません。

これは考え方の相違もあると思うのですが、

「好き嫌いなく何でも食べさせるのが食育であり、苦手なものをお弁当に入れないのはおかしい!!」

という考え方と、

「お弁当は楽しんで食べて欲しいから、苦手なものは入れない」

という考え方は、実際に双方あるでしょう。

それぞれの言い分としておかしいことはなく、どちらも正解というのが、率直なところ。

ただ、それぞれの言い分が異なっているために、

「楽しんでお弁当を食べて欲しい!!」

と、苦手なものを入れなかった山川恵里佳さんの主張を批判し、お弁当が酷いと言われてしまっているのかも…。

まぁ苦手なものも食べて欲しいと思っている人にとっては、

「なぜ、野菜の量が少ないの?」

「筑前煮とかゴボウのきんぴらとか、和モノ系の品数が少ないのはなぜ?」

といったような批判をしたくなる気持ちもわかります。

芸能人であることを考えると、この手の批判が飛び交うことは仕方のないことかもしれませんね。

こういった話を見聞きすればするほど、なんだか山川恵里佳さんがかわいそうに見えていきます。

彼女には、ネットで囁かれている変な噂に負けないで欲しいです。

そして、大事な子供の子育てをしながら、タレントとして一歩ずつ前に進んでいって欲しいですね。

 

まとめ

山川恵里佳さんの現在は、基本ママタレとして、ブログなどSNSを通じた発信をメインに活動していることがわかりました。

一部で芸能界を干された変な噂も流れていますが、それが嘘であることもよくわかっています。

また、何かと囁かれている離婚危機説も、

『ダメ夫・鬼嫁キャラとして、テレビに出られたら…』

という想いから演出しただけの話です。

離婚の可能性は今のところゼロ(夫婦仲は良好)です。

一方、お弁当が酷い話も、一部からの批判でしかありませんでした。

山川恵里佳さんはしっかり栄養バランスなどを考えて作っていますし、彼女は、夫や子供のことを考えている愛ある女性なんだと思いますね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人