星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

雑学

三井住友カードのメリットとは?ポイント交換の還元率や景品を紹介

投稿日:


クレジットカードには、たくさんの種類がありますね。

海外・国内を合わせれば数十社、おそらくはそれ以上の数になると思われます。

代表的なクレジットカードには、VISA・AMEX・MASTERなどがあります。

中でも、VASAの三井住友カードは、日本国内で最多の利用者がいるそうです。

これまでは、クレジットカードなんて、どれも変わりないと思っていましたが、調べてみるとそうでもないようなのです。

三井住友カードに国内最多の利用者がいるということは、それなりのメリットがあるからでしょう。

そこで今回は、三井住友カードのメリットや年会費、ポイント交換の還元率や景品と申込方法などをお話していきましょう。

スポンサーリンク

三井住友カードのメリットをチェック

三井住友カードは、年間の取扱高がなんと約10兆円!

会員数は1300万人を越えるそうです。

なので日本人の五人に一人が、三井住友カードを持っていることになりますね。

実は筆者も三井住友カードを長年愛用しています。

以前は、AMEXなども使っていましたが、海外に行くなどの必要性を感じなかったので、現在は三井住友カードのみ。

 

さて、五人に一人が所有し、日本最大のユーザーがいることは、当然、三井住友カードにメリットがあるわけです。

そこで三井住友カードのメリットを紹介していきましょう。

三井住友カードのメリット

メリット1 カードの信頼性が高い

長年の定番ブランドとしての信頼性は、

セキュリティや保険が充実していること

にあります。

1967年のスタートから

50年間

という長い歴史が物語っているでしょう。

今でこそ、クレジットカードを知らない人はいないと思いますが、50年前には、


次のページへ >

-雑学

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.