星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

仁科仁美と彼氏の米山久が結婚しない理由!二人の関係の真相とは?

更新日 投稿日2015年03月08日

俳優の松方弘樹さんと、女優の仁科亜季子さんの娘である二世芸能人である仁科仁美さん。

彼女は、2015年1月時点では、交際中の

一般男性と結婚秒読み?

とまで言われていました。

しかし、交際相手の一般男性が、どうやら結婚に関して、難色を示してしまっているのだそうです。

せっかく愛する彼女と、自分自身のお子さんが産まれるというのに、一体どうしたというのでしょうか?

今回は、そんな仁科仁美さんの彼氏との熱愛の行方について調べてみました!

スポンサーリンク

アドセンス

仁科仁美のプロフィールをチェック!

仁科仁美3

まず本題に入る前に、簡単に仁科仁美さんについて触れておきます。

仁科仁美のプロフィール

生年月日:1984年11月1日

出身:京都府京都市西京区

身長:164cm

血液型:A型

趣味・特技:スカッシュ、水泳、日本舞踊

学歴:芦屋大学付属高等学校卒業

愛称:ジンジン

家族全員が芸能人という芸能一家の中で育った仁科仁美さん。

次に、その凄まじい芸能一家ぶりをまとめてみたので、ご覧ください。

父:松方弘樹(俳優)

母:仁科亜季子 (女優)

兄:仁科克基 (俳優)

異母兄:目黒大樹 (俳優)

異母弟:十枝真沙史(俳優)

父方

祖父:近衛十四郎(俳優)

祖母:水川八重子(女優)

叔父:目黒祐樹(俳優)

従姉:近衛はな(女優)

母方

祖父:十代目・岩井半四郎(歌舞伎俳優)

祖母:月城彰子(女優)

伯母:岩井友見(女優)

叔母:仁科幸子(女優)

父方、母方の家系ともに芸能一家というのはまさに驚きですね。

しかも、全員が役者ですから、ある意味では仁科仁美さんのタレントという立場は、家族の中では異端の存在と言えるのかもしれません。

父親の松方弘樹さんと、母親の仁科亜季子さんは、仁科仁美さんが小さい頃に離婚しており、離婚後は母親の元で彼女は育ちました。

芸能界デビューする前からマスコミの間では、仁科仁美さんが相当な美人であると噂されていたらしく、芸能一家に生まれた者の宿命と言うべきか、早いうちから注目されていたみたいですね。

そんなこともあってか、週刊誌で素顔の特集が組まれ、2002年にロッテのCMにて仁科仁美さんが芸能界デビューを果たします。

2011年に東日本大震災が起こった後、ACジャパンのCMがかなり頻繁に流れたのですが、そのCMに出演していた仁科仁美さん宛に

「うるさい!」

という心ない抗議が殺到してしまう、という事件が起こったこともありました。

実際、仁科仁美さんも母親との連名で、

「どうしたらいいかわからない」

と、その複雑な心境を公表したこともありましたね。

 

仁科仁美の彼氏と結婚できない理由とは?

さて、今回の本題ですが、仁科仁美さんの問題となっている彼氏というのは、一体誰なのでしょう?

調べてみると、仁科仁美さんの彼氏は、

東証一部に上場している会社『株式会社エー・ピーカンパニー』の代表取締役社長である米山久さん。

年商150億円

の企業を束ねている社長というだけあって、メディアでも『カンブリア宮殿』『ガイアの夜明け』などの番組でも取り上げられるような名物社長なのです。

高校卒業と同時に自身で起業、さらに複数の居酒屋を経営するようになり、年商150億円を稼いでいるというのですから、経営手腕やビジネス感覚については抜群の才能を持っていると見ていいでしょう。

そんな仁科仁美さんの彼氏である米山久さん、実は、

仁科仁美さんとは結婚をしない

というような発言をしているのです。

米山久さん曰く、仁科仁美さんが妊娠をした際には、

「認知もするし、養育費も出す。でも結婚はしない」

とのこと。

仁科仁美さんは、2014年末に所属事務所を退社し、米山久さんと母の亜季子さんの3人で、都内の二世帯住宅で暮らしているそうですが…。

既に一緒に暮らしているにも関わらず、米山久さんの方は、仁科仁美さんと結婚する気がないというのは、なかなかに謎です。

これには仁科仁美さん、母の亜季子さん共々、相当なショックを受けているようでした。

米山久さんの父親の発言をみてみると、

「仁科亜季子さんにも仁美さんにも、一度もお会いしたことがないんです。

息子からは、結婚するとか式を挙げるとか、そんな話は聞いていません。」

と取材に答えたらしく、米山久さんも自身の父に対して、何も語っていないなど、どうも、結婚に対して何か悪い印象を持っているようにも思えますね。

そこで気になった筆者は、米山久さんのことをさらに色々調べてみることにしました。

すると、なんと、米山久さんは

バツ2

で子供も既にいただったことが発覚!

そして、この2回の離婚は、

米山久さんの浮気が原因

なのだとか。

しかも、

前妻・里見順子さんは、米山久さんの経営する会社で取締役企画本部長を務めている

らしいのです。

なるほど、これでは確かに仁科仁美さんと結婚というわけには、簡単にはいかなさそうですね。

筆者が予想するに米山久さんは、女遊びが好きな人物で、仮に誰かと結婚してしまうと、その後の女遊びで浮気がどうこうと突き詰められ、離婚協議などで面倒なことになるから…

という理由で、仁科仁美さんと結婚しないのかもしれませんね。

 

仁科仁美の子供と彼氏の関係は?

当然ながら、結婚を前提にお付き合いをしていたのに、

「結婚はしない」

という発言をし、仁科仁美さんを悲しませたとなると、ネット上では彼氏に対して、大バッシングが飛び交います。

しかし、それはあくまでも我々外野が騒いでいるだけに過ぎないこともわかってきました。

というのも、実際、

仁科仁美さんと結婚する気はなくても、カップル仲は良好

のようで、全く不仲だという話を聞かないのです。

米山久さんは生まれた子供についても、

「早く帰って顔が見たい」

と同僚に漏らしたり、同僚からも

「よねちゃんもパパになったんだな」

と言われるようになったりと、子供への愛着が垣間見える言動をしているのです。

また、子供の保険のことを考えていたり、子供が誕生した際には、赤ちゃんのお披露目パーティーを社内で行うなど、現在の家族は、とても大切にしているようですね。

今のところは、仁科仁美さん、米山久さん双方から、お互いの不満の声は挙がっていないようで、カップル仲は至って良好。

結婚しない発言で、あれこれ騒いでいるのは外野だけということなのです。

結婚するしないはともかく、当事者にとっては、今が幸せなんでしょうね。

 

まとめ

仁科家は、仁科仁美さんの兄である克基さんが、元妻である多岐川華子さんと、わずか2年足らずで離婚したり、さらに当時交際していた彼女の矢吹春奈さんと修羅場になるなどトラブル続きでした。

母親の亜季子さんと、松方弘樹さんも離婚していますし、そんなトラブル続きの家系だからか、今回の仁科仁美さんも、彼氏の米山久さんが彼女と結婚をしたくないらしく、事実婚状態で妊娠、さらには出産・子育てまで行っています。

普通ならば、破局間近か?と思われても仕方ない状況なのですが、意外にもカップル仲は良好だそうで、米山久さんは子供に対しての愛着もあり、当事者同士は、いたって普通の幸せな生活を営んでいるみたいです。

本人たちが幸せならば、我々外野はどうこう言うべきではなく、静かに2人の幸せを願っているのが、一番なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人