星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

仮面ライダー

仮面ライダービルドの放送日はいつ?変身アイテムやフォームも紹介

更新日:


仮面ライダーエグゼイドが終盤へ向かっていく中、2017年秋からの新たな仮面ライダーの存在も判明しつつあるようですね。

既に、商標登録で名前は判明していましたが、2017年秋の新仮面ライダーは…

『仮面ライダービルド』

となるようです。

そして、早くもフォームや変身アイテムなどの存在もリークされている模様。

そこで、当記事では、2017年秋からの仮面ライダー、『仮面ライダービルド』の情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

2017年秋の新仮面ライダーはビルド!

仮面ライダーなど、特撮関連では、先日、

2017年10月から放送時間が変わる

と発表され、話題になりましたよね。

何やら日曜日に謎のニュース番組が朝の時間に入るため、

  • 仮面ライダーが午前9時~9時30分
  • スーパー戦隊が午前9時30分~10時

となり、まさかの『プリキュア』シリーズの後へ移動するのです。

まあ、これでゴルフ放送で中止という事態がなくなるのであれば、筆者としては歓迎しますが…。

 

そして噂では、今後の発売スケジュール画像によって、

『仮面ライダーエグゼイド』は8月いっぱいの44話で終了、9月から新シリーズ

との情報も判明。

そして、その秋から始まる新シリーズの名前というのが…

『仮面ライダービルド』

です。

この"ビルド"の言葉は、建設するという意味の言葉や、IT用語としてのビルドがありますが…。

後述する変身アイテムなどを見ても、どうもビルドという名前とかかわりがないようにも思えます。

では、『仮面ライダービルド』とはどんなライダーなのでしょうか?

 

仮面ライダービルドのフォームと2号ライダー・クローズ

『仮面ライダービルド』に登場するライダーは、全部で何人いるのでしょうか?


次のページへ >

-仮面ライダー

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.