星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ドラマ

僕たちがやりました(ドラマ)のストーリーあらすじと原作ネタバレ

投稿日:


人の命を奪う事件の容疑を掛けられ、警察組織から逃亡しながら事件を解決していく作品『逃亡者』。

これはこれまで国内・海外を問わず、映画・ドラマなどで多数手掛けられてきましたよね。

今回ドラマ放送される『僕達がやりました』は、容疑を掛けられ警察などから追われていくところは同じです。

しかし、無実の罪ではなく、ちょっとしたイタズラ心で仕掛けた復讐が、とんでもない事件へと発展させてしまったクズ達が主人公のドラマです。

まぁ、事件を犯せば追われるのは当たり前ですが、この主人公たちがどこまで逃げ、生き延びていくのか気になります。

本放送を前に、本記事で、ストーリーあらすじ、原作ネタバレを紹介していきます。

スポンサーリンク

青春逃亡サスペンス『僕たちがやりました』とは?

スパイ映画の最高峰とも言える『007』シリーズ、

無実の罪を着せられ、警察組織から追われながらも事件の真相を解き明かし冤罪を晴らしていく『逃亡者』シリーズ

など、視聴者がスリルとサスペンスを味わえる珠玉の作品は、これまで多数公開されてきましたよね。

近年のサスペンスドラマと言えば、ドラマ『サイレーン』、『家族狩り』のように、

どこか恐怖を植え付けるようなタイプ

の作品が増えてきている印象を受けます。

もちろん全ての作品がというわけではなく、これは全体的な傾向として、筆者個人が感じていることに過ぎません。

いずれの作品も、最後まで真相が分からず、ラストで描かれる真実を知り、鳥肌が立つという作品ばかりですね。

その中で近年の傾向として恐怖を植え付けられるシーンが、よりリアルに描かれているというのが率直なところです。

それと引き換えに、恐怖感はありつつもどこかスマートに主人公にフォーカスを当てて描かれています。


次のページへ >

-ドラマ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.