星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

フェリシーと夢のトウシューズ(映画)のストーリーあらすじを紹介

更新日:


「お姫様になりたい!!」

あるいは、

「バレリーナになって舞台で踊りたい!!」

という夢は、女の子がよく抱く、あこがれの存在だと思います。

そのバレリーナになりたいとあこがれを抱き、夢に挑戦する女の子が主人公のアニメ。

それは、2016年にカナダ・フランス合作で制作された『フェリシーと夢のトウシューズ』という作品です。

その日本語吹き替え版が、2017年8月12日に公開。

そこで、本記事では、アニメ映画『フェリシーと夢のトウシューズ』のストーリーあらすじやキャストを、映画の魅力と一緒にお話していきましょう。

スポンサーリンク

アニメ映画『フェリシーと夢のトウシューズ』とは?

みなさんは、幼いころどんな職業に憧れていましたか?

あるアンケート調査によると、

男の子

1位:サッカー選手

2位:野球選手

3位:医師

女の子

1位:保育士

2位:医師

3位:パティシエール

という結果が出ているそうです。

やはり、時代の流れと共に、男の子・女の子の夢に変化が出てきています。

男の子はより身近なカッコイイ存在の職種に憧れ、女の子は、生活に密着した職種に憧れを持つ傾向がある印象を受けます。

さて、そんな将来の職業の夢、女の子が恋い焦がれる職種の一つとして、時代の流れに左右しながらも、

おおむねトップ20には入っている『バレリーナ』。

やはり、大きな舞台で踊るバレリーナは美しき存在の印象が強いです。

多くの女の子の憧れの的であることは、いつの時代も変わりないでしょう。

これから紹介していくアニメ映画『フェリシーと夢のトウシューズ』も、そんな

バレリーナになることを夢に見て、その夢に向かって進んでいく女の子の物語

を描いたアニメ映画となっています。

フェリシー

フェリシー


次のページへ >

-アニメ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.