星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

映画

エイリアン:コヴェナントのストーリー結末とキャストを考察!

投稿日:


バイオハザード、13日の金曜日など、数々のシリーズ作品を生んだホラー映画達…

その中の一つとして、またSFホラー映画として1979年の第1作公開から人気を博していた映画作品が『エイリアン』ですよね。

そのエイリアンシリーズの最新作として、『エイリアン:コヴェナント』が、2017年9月15日に日本で公開されるそうです。

一体どんな作品なのでしょうか?

話によると、エイリアン第1作の前日譚として描かれているようですが、やはりストーリー結末、キャストなど気になる要素はたくさん!!

そこで、本記事では、映画『エイリアン:コヴェナント』のストーリーや結末、キャストをひと足早く紹介していきます。

スポンサーリンク

映画『エイリアン:コヴェナント』のストーリーは?

みなさんは、1979年に公開された映画『エイリアン』を覚えていますか?

筆者はどちらかと言うと、ホラー映画は苦手としているので、精通しているかと言われると正直疑問です。

そんな筆者ですらタイトルを知っているほど、映画『エイリアン』は、超有名な映画作品で、これまで4作(本編だけで)公開されています。

さらに、

エイリアンvsプレデター及びプレデターシリーズ、前日譚シリーズとなる、『プロメテウス』

 

と、既にアメリカでは公開されている『エイリアン:コヴェナント』を加えると、全部で11作になるというのです。

いかに凄いシリーズ作品なのかわかりますね。

さて、そんなエイリアンシリーズの最新作『エイリアン:コヴェナント』。

設定としては、冒頭でお話したとおり、1979年に公開された映画『エイリアン』(第1作)の前日譚として描かれているそうです。

エイリアンは、大型宇宙船の薄暗い閉鎖空間の中に紛れ込んだエイリアンに、乗組員たちが次々と襲われれていくパニック系SFホラー映画です。


次のページへ >

-映画

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.