星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

テレビ

しくじり先生終了(打ち切り?)の理由は視聴率?後番組もチェック

更新日:


2014年10月3日から放送開始のテレビ朝日系列バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(以下『しくじり先生』)。

過去に干されるなどしてテレビから消えた芸能人が講師として登場。

自分と同じ失敗を繰り返さないよう、自らの失敗談と、そこから学んだ教訓を語る番組で、一定の人気を得ていました。

しかし、なんと『しくじり先生』は、2017年10月の改編で番組終了が決定…。

一部では『しくじり先生』は打ち切りではないかと囁かれています。

当記事では、『しくじり先生』が終了(打ち切り?)となってしまう理由原因や、後番組について調べてみました!

スポンサーリンク

『しくじり先生』が2017年9月で終了!

『しくじり先生』といえば、テレビ朝日系列で放送されているバラエティ番組で、

「人生を盛大にしくじった人から『しくじりの回避法』を学ぼう!」

というコンセプトのもと、過去に大きな失敗をして絶頂から転落人生を歩んだ芸能人や有名人がゲストの講師役として出演。

その人の過去の失敗談を語る番組でした。

毎週、テレビから消えたり、すっかり名前を聞かなくなった有名人が出演していましたよね。

今では再びテレビでの露出が増えているものの、10年間干されていた?ヒロミさん。

タレントとしてかつて大人気だった森脇健児さん。

元阪神、日本ハムで活躍した新庄剛志さんなど…。

この他にも、高橋名人やMr.マリックさん、気象予報士の森田正光さんなど、実に多くの有名人が、分野を問わず『しくじり先生』に出演しました。

また、現在は不定期に出演し、過去の偉人伝を紹介しているオリエンタルラジオの中田敦彦さんも、

『しくじり先生』がレギュラー番組になって最初のゲスト(オリエンタルラジオ)として出演


次のページへ >

-テレビ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.